プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人のLINEをブロックした。
これで良かったでしょうか。

私には好きな人がいました。
初めて本気で好きになった人です。

だけど、そんな好きな人は私の1番仲良い女友達といい感じで、あ、両思いなんだな、ということはすぐに気付きました。

私としては、2人とも大好きだったし、入りこむ隙も無さそうで、下手に私がアクション起こしても、
2人とも失うわけだから、ならここは身を引いて応援しようって思いました。

だけど、好きな人はかなり自信家な人で、(実際自信が持てるほど完璧な人だった)
私の好意も恐らく気付いたいたのだと思います。

それで、その女友達に
「お前ら(その女友達と私)てっきり揉めたかと思ったけど、喧嘩してないの?俺のシナリオだといづれそうなると思うけど」

と言ってたそうです。

その瞬間、自分は怒りが湧いてきて、
自分がそんな風に見えてたんだ、と悲しくなりました。

それで、彼に
「あなたより、女友達の方が何倍も大好きなんだわ。もし女友達傷つけたら怒るよ」

とLINEを送ってブロックしました。

正直本気で好きだったし、今も好きです。
LINEは強がりっていうのもあるし、応援したい気持ちも含んでます。

私はこれで良かったんですよね。

正直悲しいです。
背中を押してください。

A 回答 (6件)

>私はこれで良かったんですよね。


どうでしょうね。そういうのに良いも悪いもないと思いますが。

捨て台詞吐いてブロックした。そして「正直悲しい」というだけの話。

ただ、個人的にはあなたはちょっと独りよがりで、なんか実体がない感じがします。

ステージに立っているかどうかもわからないのに「身を引く」だとか、頼まれてもいないのに「応援する」だとか。
おそらく「今も本気で好き」もあなたの思い込みで勘違いだと思いますよ。

悲しいってことは、その彼やら友達から何かしらのアクション、、例えばブロックされたことであなたを傷つけたと反省して(?)謝罪があるとか、、そういうの期待していませんか?

他人に正しかったかどうかを確認するということは、引っ掛かりがあるのでしょう?
相手がどういう風にとらえるかは別として、強がって大人げない行動をしたと思ったのなら、ブロック解除をして、相手がそのことについて何か言ってきたら「大人げなかった」と自分のその部分の非に関しては謝るといいと思います。そのうえで、彼の発言は非常に人を馬鹿にしたようなものですから、直接的に非難し、その上で謝罪を求めればよいと思います。

それを受けて彼がどのような言動をするかは彼が考えることです。

過ぎたことは変える(帰る)ことはできませんが、これからはまだどうとでもできますよ。
    • good
    • 5

シャッター降ろしてお仕舞いよ!それでええんやない。


それが自分。正しい答えなんか無いんだよ。
    • good
    • 2

すいません訂正です


関わりたいないなら
→関わりたくないなら
    • good
    • 1

俺のシナリオ?


なにそいつクソ男じゃん

ほんとに言うたか分からないけど
ブロックしてもなんのダメージも与えられないし、何の問題解決にもならないけどね
関わりたいないならそのままフェードアウトで良いと思います。
    • good
    • 3

すごく偉いと思います!


普通は好きな人をブロックできません。

その男性は完璧なんですか?わたしにはただの小さい男に思えます。完璧な人はそんなバカな発言しないですよ。

今は辛いでしょうが、次に進みましょう。応援しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

完璧というよりは、今まで欲しいものは全て手にしてきたんだろうなあ、といった人です。
容姿も学歴も金も彼女も。
女友達もたぶん好きになってると思うので、友達にこれからのことは任せます。
だけど、もしほんとに友達を傷つけたらしっかりしばいておきます。
そして私は、いい男見つけます。
2人とも大好きで、2人とも失いたくなかったのに、結果、好きな人は失っちゃったな。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/23 04:32

それで正解ですよ。


そんなくず男を好きになってしまったという事実があなたにとってはとても悔しいことだと思いますが、まあ、これで一つ経験値が上がったと考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いい男だと思って本気で好きだったのになー。残念。
ありがとうございます。
次進みます!

お礼日時:2018/09/23 04:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qブロックしたくせに再び連絡。意味がわかりません。

友達以上恋人未満の男性から突然LINEをブロックされました。

デートしたあともやり取りしていたのですが「また会えたらいいな」といった内容のLINEを送ったら突然返信がなくなり既読も付かなくなりました。
数日後もう1度送ってみましたがやはりいつまで経っても既読にならず、「スタンプをプレゼント」を試しブロックされてることがわかりました。

ショックでしたが仕方ないと思い私もLINEから彼を消去し、連絡先も全て消しました。

それから1週間後見知らぬ番号からショートメールが届き心辺りがない為「どなたですか?」と返信するとその彼でした。

「LINEのID教えて」と。

「今更何?ブロックしたくせに」と返信すると「ブロックなんてしてない」と返ってきましたが「ブロックされてるのわかるんだよ」と言うと「一時の気の迷い」との返信。

ふざけんなと思い「ブロックするなんてサイテー。ありえないわ」と返しそれからは一切返信していません。

今後一切係わり合う気はありませんが、ブロックした相手にまた平気で連絡してくる神経がわかりません。

謝ってくるならまだしも謝罪など全くなし。

忘れればいい話ですがどういう心理なのか知りたく質問させていただきました。

ブロックしたけどやっぱり惜しくなったとかそんな感じなのでしょうか?

友達以上恋人未満の男性から突然LINEをブロックされました。

デートしたあともやり取りしていたのですが「また会えたらいいな」といった内容のLINEを送ったら突然返信がなくなり既読も付かなくなりました。
数日後もう1度送ってみましたがやはりいつまで経っても既読にならず、「スタンプをプレゼント」を試しブロックされてることがわかりました。

ショックでしたが仕方ないと思い私もLINEから彼を消去し、連絡先も全て消しました。

それから1週間後見知らぬ番号からショートメールが届き心辺りがない為「ど...続きを読む

Aベストアンサー

サイテー男ですね。
そういう男ですから、いろんな女性とデートして遊んでたり、本命彼女がいたのでは?
で、バレたかバレそうになったからブロックして分からないように。
けど遊び人だから連絡してみた。
一時の気の迷いって何(笑)
ブロックしてないとか嘘ついてまで(笑)
平気で嘘ついて罪悪感なく言い訳する男性です。
元からそういう男なんですよ。
意味なんてありません。
嘘ついて自分が一番の遊びをする無神経男ってだけ。
時間の無駄をしましたね。
最低男の勉強したと思って笑いましょ(笑)

Q黙って、LINEブロックするような人は、いくら好きな人でも、諦める方がいいですか? 他に連絡方法(F

黙って、LINEブロックするような人は、いくら好きな人でも、諦める方がいいですか?
他に連絡方法(Facebook、インスタ、更新してないです。メッセンジャー利用なし)もありません

Aベストアンサー

はい、お辛いですがすぐ諦めてください。
もし他の方法での連絡手段があったとしても、すると余計に避けられます。

いつかたまたま会った時に、その人が後悔するようなステキな人になりましょう(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧

Q皆さんはLINEブロックされた相手から連絡来たことありますか?

皆さんはLINEブロックされた相手から連絡来たことありますか?

Aベストアンサー

いちおう、あります。
なかわるかったのに、なかよくなって、ブロック解除されてはなす。とか?

Q好きな人からブロックされました

はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。

好きな人にラインをブロックされました。
彼は22歳大学生で私は24歳社会人です。
彼はあるアプリで知り合った人です。
連絡先はラインしか知りません。

何度かご飯や映画にも行きました。
手も繋いでキスまでされました。
誕生日が近いのでお祝いしたいと言ってくれました。
キスしたときに、私が好きになりそうだと伝えたら、もう少し経ったら俺がちゃんと言います、と言ってくれました。
その後もラインはきてたのですが、早く会いたくて少し連絡をしすぎたのが原因かと思いますが、突然彼からブロックされました。

かなりショックで立ち直れません。
もう一度連絡を取りたいです。
ラインのグループ作成でブロックした人にメッセージが届くというのを聞きました。
来月彼の誕生日があるので、1ヶ月待ってみて最後にそれで連絡をしてみようかと思ったりもしています。うざいですかね。。

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブロックっていうのは確実なんですか?
そこまで連絡しすぎるというのは、彼にとっては、あなたの連絡が相当うっとおしく感じられていた、という事だと思います。

彼がブロックしたということは、あなたから連絡してほしくないという意思表示なのですから、そこを無視して、他の手を使って無理矢理連絡を取ろうとすれば、ますます嫌がられること間違えなしですよ。

お気の毒ですが、、うざがられると思います。

アプリで知り合いlineしか連絡先を知らない、ということから考えても、あなたと彼の関係は浅いものだと思います。
いくら待ってみても、連絡がこない可能性は高いです。
待ってもいいと思うけど、それより気持ちを切り替えて
他の人を探した方がいいんじゃないかな。

これからは、男性とお付きあいしたいと思ったらまず、連絡先は交換しておいた方がいいと思います。
line以外に、メールアドレスとか、電話番号とか。

lineだけの薄っぺらい付き合いをしていると、ちゃんとした別れ話もされず、ある日突然ブロックされて簡単にバイバイされてしまう、ということだと思います。

Q好きな人をブロックして削除して忘れようと思いましたので今日しました。こういう方法はみなさんどう思いま

好きな人をブロックして削除して忘れようと思いましたので今日しました。こういう方法はみなさんどう思いますか?みなさんならどう忘れますか?

Aベストアンサー

あなたの人生だし、誰も文句無い。後悔しようが、しまいが、自分で受け止めるしか無いんです。
やったことに後悔なんて、する必要なし。前向きに進んで下さい!

QLINEをすぐブロックする人って、現実世界でも人間関係が下手な人に多い気がします。 失礼な質問でごめ

LINEをすぐブロックする人って、現実世界でも人間関係が下手な人に多い気がします。

失礼な質問でごめんなさい。

私の友人に気に入らないことがあると、すぐLINEをブロックします。そして「腹立ったから、ブロックしてやった!」と自慢げに言います。

考えてみれば、その人は現実世界でも、人間関係が下手です。

失礼ですが、ブロックという極端な方法しかとれないことは、日頃の人間関係が影響してるのでは…と思います。

すぐにLINEをブロックする人は、人間関係があまり上手に築けない人に多い気がしました。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

ネット社会というものに勘違いしながら依存し過ぎているだけだと思います。
意味としては質問者さんの言うこととほぼ同じなんですが、現実社会で限定的な付き合いというものに息苦しさを『勝手に』感じて居て、ネットでは無限に近いほど人的資源(友人候補)が居るため、現実を疎かにしていて、困ったらネットで軽く友達を探すのだと思います。
でも適当に見つけた友達だから気に入らない『即リセット』となるわけです。

ゆとりでゲーム世代のネットを勘違いしてる人間の末路の一つかと。

Q理由はどうあれ、着信拒否&ブロックする男って、どう思いますか?? しかも、いい大人が… 復縁したい

理由はどうあれ、着信拒否&ブロックする男って、どう思いますか??
しかも、いい大人が…

復縁したいと思ってたけど、どぅなの?と
疑問がわいてきました。

Aベストアンサー

ダサいですね。
でもブロックとかしないとあなたのコトが気になってしまうし、おまえは好きでも俺はもう好きじゃないからと強がってると思います。

Q自分からラインや連絡先をブロックしたのに、ブロックしたことを後悔したことありますか?

自分からラインや連絡先をブロックしたのに、ブロックしたことを後悔したことありますか?

Aベストアンサー

後悔しないで。私はブロック=人間関係の終わりと考えてます。ブロック後は基本他人として扱います。トーク画面をメモ帳に使ったり。ブロックで人間関係を放棄した後は、その後の事まで考えることないんじゃないですか?

Q好きな人にlineをブロックされてしまいました。やはり私のことが煩わしかったのでしょうか。

私は20代で、相手も同い年です。
付き合ってはいません。
知り合ってから相手の複数の友人の中に混ぜてもらい、飲みに行ったりする仲でした。
一度彼と性的な関係になりかけてしまい、(後に私から忘れようと話してその事は自分達の中でリセットしました。)
それから私の好意に気付きながらもわざと思わせぶり?とまではいきませんが駆け引きのようなことをされていました。
友人にもそう話していたようです。

そんな事がしばらく続き、実は彼女がいることを友人から聞きました。
彼女とは別れたいけど精神的に弱い子で別れてくれないそうです。

私に彼女の存在が知られてから避けられるようになり、友人たちとの集まりにも私がいると来てくれなくなりました。
友人にも「お前がいるとあいつは来てくれないからな〜」と言われていました。
私の好意があるからいけないんだと思い、彼に「もう気持ちは無いから今まで通りみんなで仲良くしたいな」と伝えましたがそれに関しては無視されました。
未読無視を続けられていましたが、ある方法で調べるとこの時点ではlineはブロックされていませんでした。

それから数ヶ月経ち、私が共通の友人に飲みに行こうと誘いました。
まさか好きな人は来るはずもないし、単にその友人と飲もうという考えでした。
しかし当日私には内緒で好きな人が現れました。
もう会わないんだろうなと思っていましたし気持ちも薄れてきていて忘れかけていたのに、つい気持ちが少しだけ戻ってしまいました。

彼は何事もなかったように普通に話してくれて、私も今まで通りの態度で話せました。
今まではつい好意を見せてしまっていましたが、もう自分から構うのはやめようと意識していました。
前みたいに好意は見せずに友達として仲良くというところを見せられたと思います。
今まで彼は私にちょっかいを掛けてきたりしつこく構ってきたりしていましたが、そのときも変わらず構ってきました。
一緒に友人の家に泊まったのですが、寄り添うように隣で寝てくれました。(これに関し ては反省します)

本当に楽しく仲良くできたし、私を嫌うような素振りもなかったのでああまた友達に戻れるなと安心し、私も気持ちを隠して友達として仲良くしていきたいと思っていました。

次の日に、一緒に撮った写真をlineで送りましたがブロックをされていました。
どの時点でブロックされたのかはわかりませんが、やはり私のことが煩わしかったのでしょうか。
もしかしたら彼女がブロックした可能性もあるかな...とも思ってしまいますが、単に彼がやはり私と関わりたくないと思ったからでしょうか。
私は今までただ好きでいて、おかしな事をしたり迷惑を掛けたりはしていないつもりでした。
なのに友達としても仲良くしたくないのでしょうか。。
彼にしか本当のことはわかりませんが、どう感じられますか? 長くなってしまいましたが、ご回答よろしくお願い致します。

私は20代で、相手も同い年です。
付き合ってはいません。
知り合ってから相手の複数の友人の中に混ぜてもらい、飲みに行ったりする仲でした。
一度彼と性的な関係になりかけてしまい、(後に私から忘れようと話してその事は自分達の中でリセットしました。)
それから私の好意に気付きながらもわざと思わせぶり?とまではいきませんが駆け引きのようなことをされていました。
友人にもそう話していたようです。

そんな事がしばらく続き、実は彼女がいることを友人から聞きました。
彼女とは別れたいけ...続きを読む

Aベストアンサー

ずっと長い間、想いを寄せ、その想いに悩まれているのですね。
お互いの想いは、いつもすれ違いなのでしょうか?

彼には別れてくれない彼女がいる。
避けられる中でもなんとか、「気持ちを隠してでも、会いたい」「好意があるからいけないんだ」と苦しい胸の内を抱えつづけていたのですね。
そしてあなたが彼に寄せる好意は、彼にとってうれしかったようです。
だからこそ、あなたと会うたびに思わせぶりで気を引くことをしてきた当時のように、今回もまた、「ちょっかいを掛けてきたりしつこく構ってきたり」したのでしょう。


この文章だけでは、ちょっと経緯がわからないこともありますが、煩わしいかどうか?とは、やはり彼に胸の中にしか答えはないのでしょう。


あくまでも仮に「彼が自分自身でブロックした」とするならば、あなたと彼とで、互いの考えがズレていたのではないかな?と想像します。

・あなたが彼と、どういう関係を目指しているのか?
・彼があなたと、どういう関係になりたかったのか?

ということですね。


あなたはこれまでの経緯から、「好意を見せると、会えなくなる」ということを感じていたようです。
だから彼に対して「もう自分から構うのはやめ」「好意は見せずに友達として仲良くというところを見せ」たのですね。
そうすることで、また会えるはずだと。

ただここで疑問に思うことは、彼はどうしてまたあなたに会って、ちょっかいを掛け、しつこく構い続けたのでしょうか?
しばらく未読無視し、あなたの来る集まりを避けていたにもかかわらず……

彼女と上手くいっていないのか?
別れそうなのか?
あなたに下心があったのか?
冗談でからかうためか?

……こうしたことは想像でしかなく、本当のことはわかりません。
今回彼が、あくまでも「友だちとして仲良くしたいだけ」というあなたの態度や姿勢を感じ取ったとします。
するとそれについて、どう感じるのでしょうか?

「未読無視しているにもかかわらず、仲良くしたいと興味関心を寄せてきた、あの頃のあなたではない」
「頑張ってもこの娘はモノにならない」
「もう自分に気がないんだな」と感じとった

……



ほかにもあるかもしれませんし、正解は彼しか知らないことです。

詳しい状況は分かりませんが……
・「一度彼と性的な関係になりかけて」いて、リセットしている
・「友人の家に泊まったが、寄り添うように隣で寝」ただけ
ある意味、2度深い関係になり損ねているということでしょうか?

そうだとすると、2人には縁が無いと判断した可能性はあるかもしれません。

一般的に男性がちょっかいを掛け、しつこく構うということは、「友だちとして仲良くしたい」という意味では、あまりないようにも思います。
その彼がどの女性にもおなじように接するならば、別かもしれませんが……


あくまでも、この文章で感じたことだけです。
実際のところどうか?とは、何とも言えないところでしょう。

不思議なもので恋愛とは、誰にも予想もつかぬ展開になることもあります。
これで縁が無くなることもあるかもしれないけれども、そうでない場合もあるかもしれません。


あまり回答になっていないかもしれませんが、参考になれば幸いです。

ずっと長い間、想いを寄せ、その想いに悩まれているのですね。
お互いの想いは、いつもすれ違いなのでしょうか?

彼には別れてくれない彼女がいる。
避けられる中でもなんとか、「気持ちを隠してでも、会いたい」「好意があるからいけないんだ」と苦しい胸の内を抱えつづけていたのですね。
そしてあなたが彼に寄せる好意は、彼にとってうれしかったようです。
だからこそ、あなたと会うたびに思わせぶりで気を引くことをしてきた当時のように、今回もまた、「ちょっかいを掛けてきたりしつこく構ってきたり」し...続きを読む

Q完全に嫌われた女性がLINEをブロックせず、こっちから送ったLINEは既読が付きます。どういう心理で

完全に嫌われた女性がLINEをブロックせず、こっちから送ったLINEは既読が付きます。どういう心理でしょうか?

職場の同僚なんですが、完全に嫌いと言われたのですが、2週間ほどおいてLINEをしたら既読スルーされました。
以降送ったLINEは内容を読んでくれている様です。業務的な内容だと返信がある時がある為読んでくれていると思います。

特にこちらから連絡する必要性はないので、嫌いならブロックすればいいと思うのですが、いったいどういう心理でしょうか?

ちなみにお互い顔は合わせますが避けられていまして、話しかけたりはしていません。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お返事拝見しました。

そうですね、あなたにとっては辛いかもしれませんが
LINEも控えた方が良いでしょう。

LINEはもらった相手に脅迫観念を植え付けることになります。
未読のままにすれば「見てくれない」、既読のままなら
「返事をくれない」あなたからすれば些細なことでも
相手からすると苦痛になると思います。

それは普通にやり取りができる間柄でも生じる問題点なのだと思います。

こじれた理由はわかりかねますが誤解を解こうとは思わないことです。
数学と違って人の心は答えが一つではありません。
一度こじれると元に戻らないことは往々にしてあるのです。

しんどいなと思うかもしれませんが諦めましょう。
LINEを開くのも辛くなるようなら、その方は削除しましょう。
そうしないとあなた自身、前には進みません。
その方だけがLINEづきあいではないと思います。
話しかけない頑張りができる方です。大丈夫です。
交流のある方のLINEを大切にしましょうね。

私からはこれだけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング