アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

上司2人から仕事中頭おかしいと言われた事があります。
それが残ってて最近涙が止まりません。会社には言いませんが精神科にも通いつめてます。
これは人格否定になるんでしょうか?社長に喋っていいことですか?

A 回答 (6件)

社長に相談してみては?

    • good
    • 2

あなたに勇気があるならばそれってパワハラですよねて言うと良いですよね


僕はそれで相手に謝らせましたよ
    • good
    • 1

参考サイトは、検索すればたくさんありますね


https://cardloan-shinsa.jp/cardloan/posts/1723
    • good
    • 1

罵られたと受け取ればあなたにとってはなるでしょう



ただ相手が、そうは発言したものの
真意は、頭(=精神)が、普通の人と違う違和感があなたにあり
それはちょっと尋常ではないのでは?とあなたに疑問を呈しただけ
と言われれば、それはあなたを慮ってのことであり否定にはあたらない

実に微妙な問題です。簡単に言えばおかしいの一言をどう
とらまえるかの一点です。

精神科に通いつめている、とのことですが、
それは職場でそう言われてから通い始めたのか
それともこの問題になる以前からというかどの程度前から
通い始めていたのか、その違いでいささか回答も違ってくる
ことでしょう。

複数の上司からの指摘だということは、業務上の
普段のあなたの仕事ぶりに違和感をもたれたり、
不安を抱かれたりした可能性は否めないでしょう。

もしそうであれば、どの程度の企業にお勤めか存じませんが
社長にしゃべったところで、逆に騒ぎが大きくなるだけでは
ないでしょうか。

精神科のお世話になった・なっているということは
精神に病を認められることに間違いはないことなので、
残念ながらおかしい=変はですという指摘は、
これは受け入れるしかないと思います。

ただどうしても気になる、気に障るならば、
主治医に診断書を書いてもらい、
上司経由で会社に提出し、
おかしいと思われている実態は実話こうなのでと告知し
ご許容・容赦願えるか否か問うてみるしかないですね。
    • good
    • 1

完全なるパワハラです。

社長に話しても話にならなければ会社外の協会などに相談です。
    • good
    • 1

社長に言うべきです、立派なパワハラです。

あと抗うつ剤は副作用が危険ですので飲まないほうが健全です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!