ネットが遅くてイライラしてない!?

遠距離の彼氏がいますが、街コンに参加してもいいですか?
彼氏とは会えて月一程度で、正直寂しいです。
友だちもおらず、1人で過ごす日々なので街コンで友人として付き合える人を探したいと
思うのですが、おかしいですかね?
もちろん、本気で結婚相手や恋人を見つけようとしている方もいらっしゃると思うので、飲んだり遊んだりできる友人として、というのは伝えるつもりです。

彼氏持ちなのに街コンはやはり非常識ですか?
また、街コン意外に友人を見つける方法はありますか?

A 回答 (7件)

相席屋がちょうどいいと思いますよ!

その場で盛り上がったり、これから遊びに行こう、というものが多いので。

それに友人が欲しいのなら同性の友人を作れば良いのでは?

寂しくて『彼氏の代わり』が欲しいのなら、ただの友人関係では済まされないですよね?
    • 1

彼氏との付き合いに疑問を感じていて参加したいというならいいのではないでしょうか。

でもただの友達探しならちょっと違う気がします。
    • 0

少なからず街コン行くなんて言われて嫌な彼氏はいないと思います。

• 0

友人探しに街コンはちょっと

何か趣味があるなら、そっちの方から探してみては?
    • 0

それを彼氏に話せるならどうぞ。

話せないから、自分自身で後ろめたい裏切りをしていると認識しているのでダメです。
    • 0

彼氏と別れて街コンに参加するか、彼氏に「寂しいので街コンに参加するね!」と伝えておけばOKでしょう。

>>また、街コン意外に友人を見つける方法はありますか?

なお、婚活マンガをみていたら、「全然、相手が得られない・・」という方が、そんな愚痴を言える同性の友人を会場で得たなんて話がありました。

ちなみに、友人探しなら、街コン以外のほうがいいと思いますけどね。

なお、このサイトに米国の方が以下のようなことを書きこんでいました。
「米国では、引っ越しなどで、新しい土地に住む場合、地元の教会に行く方が多い。寂しい一人暮らしなど、いろんな愚痴を聞いてもらえたり、なんらかの援助がもらえる可能性があるから。
教会とは、何年も無縁な方でも、結婚して子供ができて生活が変わる時、再び週に1回、教会に通い始める方も多い」

今は、どんな状況か分かりませんが、インターネット普及する前のパソコン通信の時代には、同じ趣味仲間が「オフ会」といって、だれかの自宅や居酒屋などに集まっておしゃべり、情報交換などやっていました。
そういうサークルグループをネットで見つけるのが簡単かもしれないですね。

私の場合、ソフト開発が仕事なので、Webサイト開発関係のグループをネットで見つけました。
月に1回、渋谷に集まっているってことなので、時間が合えば、また参加したいと思ったりしています。
    • 0

男性です。

ご質問に回答するなら、やめたほうがいいですね。

街コンに参加して仮に相手から連絡先聞かれ、アプローチされたときに、どうするのですか?
街コンに参加したことを彼氏が何かのきっかけで知ったとしたら、彼氏はどう思いますかね。
また、主さまが逆の立場だったら、どうでしょう。
彼氏が同じように街コンに参加している(いた)のを知ったら、主さまはどう感じます?

本気で結婚相手や恋人を見つけようとしている方にとっては、彼氏(彼女)持ちなのに参加するのは
冷やかし以外の何物でもありません。
主さまの年齢にもよりますが、非常識と思われても弁解できないですよね。
まずは友人を探す、ということで参加している方もいるでしょうが、街コンの主旨からは外れてると思います。

お勤めなさっているなら、職場の同僚などに友人を紹介してもらう方法も考えてみてはいかがでしょう。
    • 0