プロが教えるわが家の防犯対策術!

有名店で食べる高いうなぎよりもすき家とかスーパーで買う安いうなぎのほうが弾力があり好きです。同じような方いますか?

A 回答 (6件)

有名店の方が断然旨い!


焼き加減とタレだねえ~
スーパーの物は柔らかすぎるのと脂っぽい・・・
    • good
    • 0

私も堅めのほうが好き。

できれば焦げ目もしっかりあったほうが。

 日本人は肉でも魚でもなんでも柔らかいものを上等としますからね。だから有名店のうなぎなんて柔らかいのばかり、ただ、有名店ったってほとんどは養殖ウナギを使ってますし、だから柔らかい。一般的に天然ものなんて柔らかくはないですしね。
 安いうなぎは中国や台湾産が多いんだけど、うなぎの固さって生育期間とか焼き方にも左右されるんで、一概に安いから固い・高いから柔らかいとは限らないんじゃないですか。
    • good
    • 0

弾力があるのは蒸しの工程がないからでは?有名店でも蒸さずに焼くだけの店は、弾力有りありです。

    • good
    • 0

スーパーのウナギは中国産のだからでしょう


https://robamimireport.com/unagi-miwakekata/
    • good
    • 0

そう思うのは、有名店の高いうなぎは天然うなぎや養殖でも育て方が違ううなぎだからじゃないですかね。

ふぐでも天然ものの方が身が締まってるし、やっぱり自由に泳ぎ回ってる奴の方が筋肉質なんでしょう。ほんとはそういう魚がそれこそ自然なはずだけど、養殖の方が一般的になってそれに慣れた(あるいはそれしか知らない)人だって多いから、そう思うのも当然なことだと思います。
    • good
    • 0

僕もそう思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!