みんな外見じゃないよ心だよとか言うけど、やっぱり男女問わず外見のいい人はやっぱり扱われ方も違うし、絶対得するし、男の子はなんだかんだいってもやっぱり外見で見てるじゃん。って思います。

こんな考え方は寂しいし幼い小さな考え方だと自分でも思うし、自分を余分に悩せている気もします。でも、自分自身やせててかわいくしてる時はやっぱり得をするし、ダメだって自分でも思う時期はなんかやっぱダメだし、なんかどうしてもやっぱ外見じゃんて思います。かわいい子は悪い事しても許されるし、たくさん誘ってもらえるし、かわいい方が友達もできるし、うーむ。皆さんはどうおもいますか??

ちなみに最近はだめな時期で、全然自信持てないし、友達はみんなやたらかわいいし、食べてないし動いてるのに太るし、暑くてばててるのもあって、落ち込み気味です。なんだか切ないです。

A 回答 (43件中1~10件)

ある面仕方ないですよ、人間は目で見て好きになる部分も大きいから、

「外見も含めて好きになる」のは事実でしょう。

生まれた野生のままで美しいなら、誰も努力はいりませんよね
同じ人間でも磨き方だから、頑張りましょう、
kana01068さんご自身頑張ってかわいい時は、自分でもなかなか
いい感じなのでしょ?
面白いじゃないですか、たかが見かけ、されど見かけ。
マナーや人への気配りを身に付けるのと同じ、
みんながきれいになれば、誰もが嬉しいし気持ちいいと思います。

ばてて大変な中、気分が落ち込み気味の中出てきたご質問なのでしょうが、
落ち込んでるヒマないですよ!やったらやっただけ変えられることって
ありますから、明日からまたきれいになって、にこにこしていられる
自分でいて下さい!
    • 0
この回答へのお礼

>面白いじゃないですか
いい言葉ですね、すごく勇気づけられました。
>生まれた野生のままで美しいなら、誰も努力はいりませんよね
>同じ人間でも磨き方だから、頑張りましょう
そうですね。
>やったらやっただけ変えられることってありますから明日からまたきれいになっ>て、にこにこしていられる自分でいて下さい!
元気がでました。ありがとうございました。

tyamioサンと同じく 外見はその人の特徴のひとつと考えている点では同じ意見をもっています。

しかし、わたくしは、(外見的な意味で)かわいい かわいくないは非常に重要な要素と考える人間です。

人間は、美しいものが好き!!外見でも心持ちでも性格でも。 性格はいい(美しい)のは大事で、なんで外見がいい(美しい)のは大事でないといいきれるのか?
:kana01068には是非美しくなる努力をしてもらいたい!!場合によっては整形だってしていいんじゃないんですか?努力を何もしないで、どうせきれいじゃないからとふさぎこんでいては、未来はないと思います。是非 前向きに 男にもてる!!ようがんばってください。
そのうち、男にもてるって、外見が美しいだけじゃだめとか、別に美しくなくても、十分イケルじゃんとか わかってくると思います。
努力をする前から、嘆いていてはいけません。人間 総合点評価ですから、、
    • 0

外見は単にその人の特徴の一つであるだけで、

かわいい、かわいくないなどは人としてあまりたいしたことないことだと思います。別にわたしはかわいい人やかっこいい人をみても何も思わないし、芸能人などで美人な人はたくさんいますが、だから何なの?の世界です。
finesilverさんの意見と似かよってしまうんですが、かわいいことで得する、っていうのは全くといっていいほどないと思うんですよね、、。
かわいい、っていう理由でモテるのも、ちゃんと自分の中身をみてもらえてない感じで、少しかわいそうにも思えます。声も第一印象に入る、とよく聞きますが、声なんて、歌手じゃないんだからみんな生まれつきじゃないですか!!だれも好きでそんな声になっているわけじゃないんだし!!
扱われ方が違う、とも書いてありますが、そんな外見で扱いを変える人こそ性格ブスなんですから、気にすることないですよ!!第一、かわいくなくたって、人に迷惑かからないんだから、別にいいじゃないですか!!!
    • 0

どーせ人は何でも外見で判断すんだよ!

• 0

締め切り前に…2度目ですみません。

コンプレックスって誰にでもあります。kanaさんにとっては、それが外見なのかもしれません。私にもコンプレックスはあります。それでも好きだって言ってくれる人がいたら、私はうれしいです。外見にコンプレックスがあって、それでも好きだって言ってくれる人がいれば、それは、心とか中身を見てる人だと思う。それはとってもうれしいことだと思います。外見で判断しない人を見つけられるし、私はコンプレックスを受け入れてくれる誰かって、それだけで愛情を感じます。外見って、芸能人のだれだれに似てるとか、友達のだれだれに似てるとかあるけど、中身とか全部入れて似てるってないと思う。私だけにあること、それを好きになってくれるのは、私はうれしいです。芸能人のだれだれに似てるから好きだなんていわれたって、ぜんぜんうれしくないです。外見だけなのね、私の心は関係ないの?と思ってしまう。私には磨きに磨いた、すてきな心があります。そのよさを見つけてくれる人ってとってもうれしいです。そしてそのよさは、第一印象だけではわからないものです。かめばかむほど味が出るような、すてきな人でいたい、私はそう思う。見た目だけじゃなくって。私の彼氏のことを、私は『心』を好きになりました。誰も持ってない、ステキな心をもっています。誰にも似ていません。この世でたった一人の私と、この世でたった一人の、彼氏です。声だってしぐさだって、性格だって、です。私の全部が私の個性だし、私が努力して身に付けたものと、生まれ持った物だと思っています。
    • 0

当ったり前です。

だれでもまずは外見から判断するとおもいます。特に若いときほどそういった割合は大きいと思います。可愛い子は可愛いって思うのは当たり前だと思いますよー。でもそれだけの事です。KANAさんが今まで生きてきた中でいいな、羨ましいな、素敵だなとか惹かれた方は皆可愛い方ばかりなのですか?それとこれとは話が違いますかね、でも私は外見はもちろんいいほうがいいのは事実ですけどそれは結局外見という一部での事だと思います。その部分が他人より負けてるな、とか思ったら、努力するしかないですね。ヤレヤレ大変ですよ私は他人が羨ましいですけど他人になろうたって無理ですからね笑。外見という一部だけで勝負しなくちゃ!!なんて思い込まなくても、最初から不利ではないですかー。自分の中の他の部分をもっと伸ばすのも手だと思います。KANAさんには外見しかないのですかそんな訳ないですよね、外見は大事ですけど人は人それぞれ持っている物が違うのですからKANAさんのいい所をもっと出してください、自信を持つなにかを見つけていって下さい。私は美人ではないですよー可愛い人は羨ましいですっでもグチグチ悩む自分も嫌いですからと、いうかしょうがないですから笑。
キレイ事いってても通用しませんから自分を伸ばすしかないです。友達とかの場合は別として、何も持ってない人には人はわざわざ近付きませんよ。
KANAさんもなにもそこまで悲観しなくても。だれでも駄目な時期あると思います。
類は友を呼びますよ周りの友達が可愛い方ばかりならKANAさんも可愛いオーラがあるハズです。年をとっても魅力的な方は一杯いますよね、長い目で見て、まだまだ
これから自分を磨いていけるハズです。悩む事から向上心は生まれますから、KANA
サンも負けたくないって思うのなら大丈夫ですよ!。
あと悩みまくっている時は何もかも駄目なんだーって思いがちですから他人から誉めてもらうとかなんとかしてまず自分に自信を持つのが第一歩ですよね。
私の周りにもいろんな人がいます。普通の子なのに凄くモテル。でもよく分かるんです、その子の良さが、安心できるんです。他にも凄く元気一杯の子とか、この友達は結構太っている
方だと思うのですがその子にも好きだって人はいましたよ。明るくて面白いって彼
氏は言っていました。そうそう、そのモテル友達はいろんな男の人からアプローチ
されましたが、その中かから選んだ人はかっこよいとはいえない(失礼か)おじさんキャラの人を選びました。これは外見から見た私の意見ですよね、でも他の面から言わしてもらうと凄く素敵な男の人です。同じサークルの方だったのでよく知っているのですが凄くかっこいい男の人もいましたが慕われて、人気があるのはその彼氏でしたよ。面白い事にそのかっこいい人達は他のサークルの人達には凄く人気があったんです。そんなものだと思うのです。
KANAさんがこういう事に悩む事も私にはある意味とても可愛い(幼いとは違う)
部分だと思います。まずはいい笑顔を皆に見せてください、友達もホットしますよ。
(長くなってしまい失礼しました!ここまで読んでくれてありがとうございます。)
    • 0

こんにちは、まだ開いてて良かったです。

自分が長い書き込み読むのが大変な無精者(笑)なので、つい、
自分のコメントも短め短め・・となってしまいます。しかし後で
読んで言葉足らずかなあ、kanaさんに誤解されてないかなあ、
とちょっと心配になってきたので補足です。

わたしは外見に「も」こだわり、なりたい自分を目指して努力することを
肯定します。例えば、「美容」って言うとちょっとそこまで・・・と
思う方だって、では「身だしなみ」って言えばどうですか?
やはりある程度、身「奇麗」にすることって必要ですよね。
人に好印象を持ってもらうため、そして自分自身に自信を持って、
人と接するため。「できる」自分を、「頑張ってる」自分を、
「優しい気持ちの」自分を、「明るい」自分を表現するために、
(時にはネガティブな気持ちの時は、「穏やかでありたい」自分を
自分自身に見せてあげるために・・・)
外見を内面にあわせて磨くことは
誰も否定しないのではないでしょうか?

そして、それは、そのままの自分を真っ向から否定することではないと思います。
素材がすごく良い人であろうけど、様々な生活環境なのか、人生なのか、
気持ちの状態なのか、それをひどいままにしておく人もいますが、そういう人を
誰も「キレイ」とは思いませんでしょう。

でも、芸能人のような、モデルのような「美人顔」でなくとも、
服や見かけにも気を使ってる人の方が、「努力放棄美人」よりずっとかわいいし、魅力的ですよ。そして、素材のよさに甘んじない人は、内面の良さも人にすぐ伝わって好かれますよ。kanaさんに友達が多いのは、kanaさん自身、内面も、伴う外見もkanaさんなりの持ち味があって魅力的だからでしょう?

夏の一時的なコンプレックスなのかなあ、と思いますけど、逆にここは
頑張りに変えて、また明るい気持ちが戻ってくるのを期待しています!

・・・いや、わかってますけど・・・・。
なんて思っていらっしゃたら、余計な補足でした、
わたし自身は10人いたらその中に絶対埋もれる超没個性の顔です(笑)
ほんっとにいやんなるくらい特徴が「ない」んです・・・・。
まあ、性格が○○だからいいか・・・と自分をなぐさめてる日々です、
ではまた・・・・。
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
ここに来るようになったのが最近なので、
正直どこで締め切ったらいいのかなぁ、と迷っていました。
ですがそろそろですね。
いろんな人の意見を読んでの私の結論は、
最初から疑ってたように心さえあれば外見なんて全く関係ないということは
そういう人もいるけど、やっぱりほとんどいなくて、
かといって、最初を除いては外見だけで決められもしない。
結局両方や、という普通の人にとっては当たり前かもしれないけど、
私が今まで実感できなかったものでした。
お礼を全部の人にはかけませんでしたが、みなさん本当にありがとうございました。

再登場。

>気づいているので大丈夫です
それなら、安心しました。

>人から嬉しいことをしてもらったり、言ってもらったら嬉しくないですか?
 気にしていることを言われたりしても傷つかないのですか?
嬉しいことをしてもらって嬉しい・・・当たり前のことです。
気にしていることを言われたりしたら傷つく・・・当たり前のことです。

貴方だったら、嬉しいことをしてくれる人に対して、外見がダメだからと言って差別しますか?
そんな事ないでしょう?
喜びを与えられる前に、まずは貴方ご自身から喜びを与えてみられるといいかもしれませんね。まずは自分から・・・この精神は万人に共通だと思います、美男美女であろうとなかろうと。幸せへの第一歩は自分からです。そこまでは解釈されなかったようで残念ですが、私も常に“努力”はしていますよ。多分、ここに投稿されている方の多くは、そういう方なんじゃないかな。
そうしていても嫌な事を言う人間は確かにいるでしょう。
貴方にとっては、私もその部類に入るかもしれませんが(笑)。
でも、いちいち気にしてたら、ここまで生きてはこられませんでした。
人間も生命体である以上どこかに欠陥あって当然でしょう。
欠陥は欠陥としてとらえながら、嫌いにならずに変化を待つのみ。
貴方が周りを変えればいいんじゃないですか?

>いろんな人のいろんなことに影響されて自然だと思います
影響されたから自分自身まで外見で判断してしまうようになったのでしょうか?
それなら自分が弱すぎる・・・と言うことに気づかなければなりませんね。
人から影響を受けたとしても、正しいか否かの判断は必ず自分ですべきでしょう?
私も多くの方と共に存在しています。尊敬する人も勿論いますよ。しかし、影響されるのではなく、「あんな風になりたい」と自分で努力をするのです。
「影響される」という言葉自体、やはりどことなく責任転嫁のイメージが拭い去れませんね。

>友達はたくさんいるので大丈夫です
そうだとしたら、貴方の質問自体おかしいですよね。矛盾感じませんか?
勝手に決めているのではなく、貴方がそう書かれていたんじゃなかったかな。
実際他の方もそのように受け取られていますよ。良くお読みになりましたか?

末筆ではございますが、私自身説教など出来る立場の人間ではございません(苦笑)・・・のでそんな風に思わないで下さいね。
「外見なのでは?」という質問にあくまで“反対意見”として書かせていただいきました。
まぁしかし、だいぶ説教入ってたな・・・お許しくだされkana01068さん。
それでは又。
    • 0
この回答へのお礼

うむむ、なかなか話が噛み合いませんね。
でもまずパソコンでたった一つの質問でしかコミュニケーションしてない人同士お互いを理解して会話すること自体難しくて当たり前ですよね。
最後にわたしの今までの質問、意見の解説を一応書いておきます。
と思い、挑戦しましたが、誤解されていると私が感じる部分が多く、
書ききれないので止めます。すいません。
しかしなんにしろ、こんな見ず知らずの人に二度も詳しい解答をして下さった
ことに感謝します。
こんな私ですが、違う質問の時はまたいろいろ教えてくださいね。
コミュニケーションしましょう。
ありがとうございました。

なんで自分で自分の事ブスとか言うんですか?悲しいじゃないですか。

機嫌の悪い人に「ブスっとしてる」とか言うように、可愛い人でも表情によって可愛くなくみえるし、可愛くない人でもニコニコしていれば可愛いくみえるって事よくあります。
あたしの友達にも「笑顔が」可愛いって子はたくさんいます。

質問と関係なくてごめんなさい。すごい白熱してたのでつい。
    • 0
この回答へのお礼

よくみたら(失礼ですね、すいません)2回も書いて下さってますね。
ありがとうございます。
FINEさんへの意見へのお返事を書きます。自分のことブスって思ってるって言うか、波があるとは思ってます。私はFNEさんのように世間一般とは違って、女の子と年上の人には可愛いと言われますがって感じです。
てか、なんか変な話、私別に自分がめちゃめちゃぶさいくで、可愛い子はズルイって質問ではなくって、私も可愛いといわれる時期は得してるしダメな時はそうでもないしってので、心って言うけど、外見もかなりの率であるやん??経験上っていう質問なのですが、いろんな人にブスっていわないでとか友達いないとかひがんでんなよ見たいな感じで書かれて、なんかチョット違うけど、まさか私みんなが思ってんのより可愛いですよなんて書けないし、まいっかって思ってたけど、FINEさん(勝手に略してごめんなさい☆)は年も近そうだし、こんなこと書いても変な風取らずにわかってくれそうと勝手に思って書いてます。あはは、勝手すぎです。ごめんなさい。
2回も本当にありがとうございました。
他の質問の時はまたよろしくお願いします。

外見で得をするとかしないとか、そんな風に思っているあなた自身が、実は人を外見で判断しているということに気付かなければなりませんね。

質問を拝読したところ、ご自分に自信なくされてる。
外見がいまいちだからでしょう?結局、自分自身まで外見で判断してる。

それに、何よりも考え方がネガティブですね。
「~してもらえる」とか、得するとか損するとか・・・どうしてそんなに受身なんですかね。
言われなくてもお分かりでしょうが、幸せや喜びは他人に与えてもらうものではないでしょう?
私は、外見で判断するような人とは付き合いたくないですね。先が見えてるから。

冷たい言い方だと思われるかも知れませんが、全てを人のせいにしてますよね。

ちなみに・・・

>程度にもよるでしょうが、悪い事をしても許してくれる人なんて、殆どいないと 思います。
 貴方は男前だと悪事を許すのですか?

>「友達の数」と「かわいさ」は比例しないと思います。

>食べずに動いていれば間違いなく死にます。

結論:貴方のような考え方をしているから、
   誘って‘もらえない’し、
   友達も少ないし、
   太るのです。
全ては外見の「せい」ではなく、貴方の人間「性」が原因でしょう。

厳しい発言で、より落ち込まれるかもしれませんが、私は、自分の事を他人のせいにする人間はあまり好きではありません。
私も、貴方とはあまり友達にはなりたくありません・・・ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

>あなた自身が、実は人を外見で判断しているということに気付かなければなりませんね。
気づいているので大丈夫です。
>幸せや喜びは他人に与えてもらうものではないでしょう?
人から嬉しいことをしてもらったり言ってもらったら嬉しくないですか?
逆に気にしてることを言われたりしても傷つかないのですか?
幸せは自分で築くものだけど、私は人からだってたくさん与えてもらってきました。たくさんの人とのコミュニケーションの中で生きてるのだから、いろんな人のいろんなことに影響されて自然だと思います。どうでしょうか??
あと別に友達はたくさんいるので大丈夫です。
勝手にきめないでくださいな。
素直な回答ありがとうございました。(嫌味でいってるわけではないです。本当にありがとうございました。)