みんな外見じゃないよ心だよとか言うけど、やっぱり男女問わず外見のいい人はやっぱり扱われ方も違うし、絶対得するし、男の子はなんだかんだいってもやっぱり外見で見てるじゃん。って思います。

こんな考え方は寂しいし幼い小さな考え方だと自分でも思うし、自分を余分に悩せている気もします。でも、自分自身やせててかわいくしてる時はやっぱり得をするし、ダメだって自分でも思う時期はなんかやっぱダメだし、なんかどうしてもやっぱ外見じゃんて思います。かわいい子は悪い事しても許されるし、たくさん誘ってもらえるし、かわいい方が友達もできるし、うーむ。皆さんはどうおもいますか??

ちなみに最近はだめな時期で、全然自信持てないし、友達はみんなやたらかわいいし、食べてないし動いてるのに太るし、暑くてばててるのもあって、落ち込み気味です。なんだか切ないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ブス 意味」に関するQ&A: 祖母がいつも 「美人は何してても素晴らしいけど、ブスはどんなにいいことをしても意味がない」って言って

保険 ニュース」に関するQ&A: 自動車保険の他車運転特約についてニュース見ましたが理解できません。

写真 ブス」に関するQ&A: 卒アルがブスすぎてほんとに恥ずかしいです。 昨日卒アルをもらったのですが、個人写真じゃなくてリレーの

友達 福岡」に関するQ&A: 来年の1月、旅行で福岡に行くことになりました。 福岡出身の友達に聞くと、雪で飛行機が飛ばなくなるこ

したい 整形」に関するQ&A: 自分の子どもが整形したいって言ったらどうしますか?

福岡 アイドル」に関するQ&A: 福岡って美人多いですよね。有名なモデルさんとかアイドルとかに似てる人も多かったりするのでしょうか?

かわいくない」に関するQ&A: 目がかわいくない!と男友達に言われたのですが可愛くないですか?自分で可愛いと思ってるわけではないので

福岡 猫」に関するQ&A: 放し飼い犬が家の敷地に入って来ては外に置いてる猫の餌は食べるしケンカしてイジメるしどうすれば!福岡県

歌詞 出会えてよかった」に関するQ&A: 曲名友達に感謝の気持ちを伝えたくて動画を作ります。ありがとうや君に出会えてよかった的な歌詞が入っ

美容 福岡」に関するQ&A: 東京で美容師をやっています。出身は宮崎なのですが、過疎化が進みすぎて仕事にならない状態で、昔から福岡

A 回答 (43件中1~10件)

ある面仕方ないですよ、人間は目で見て好きになる部分も大きいから、


「外見も含めて好きになる」のは事実でしょう。

生まれた野生のままで美しいなら、誰も努力はいりませんよね
同じ人間でも磨き方だから、頑張りましょう、
kana01068さんご自身頑張ってかわいい時は、自分でもなかなか
いい感じなのでしょ?
面白いじゃないですか、たかが見かけ、されど見かけ。
マナーや人への気配りを身に付けるのと同じ、
みんながきれいになれば、誰もが嬉しいし気持ちいいと思います。

ばてて大変な中、気分が落ち込み気味の中出てきたご質問なのでしょうが、
落ち込んでるヒマないですよ!やったらやっただけ変えられることって
ありますから、明日からまたきれいになって、にこにこしていられる
自分でいて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>面白いじゃないですか
いい言葉ですね、すごく勇気づけられました。
>生まれた野生のままで美しいなら、誰も努力はいりませんよね
>同じ人間でも磨き方だから、頑張りましょう
そうですね。
>やったらやっただけ変えられることってありますから明日からまたきれいになっ>て、にこにこしていられる自分でいて下さい!
元気がでました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 19:03

tyamioサンと同じく 外見はその人の特徴のひとつと考えている点では同じ意見をもっています。

しかし、わたくしは、(外見的な意味で)かわいい かわいくないは非常に重要な要素と考える人間です。

人間は、美しいものが好き!!外見でも心持ちでも性格でも。 性格はいい(美しい)のは大事で、なんで外見がいい(美しい)のは大事でないといいきれるのか?
:kana01068には是非美しくなる努力をしてもらいたい!!場合によっては整形だってしていいんじゃないんですか?努力を何もしないで、どうせきれいじゃないからとふさぎこんでいては、未来はないと思います。是非 前向きに 男にもてる!!ようがんばってください。
そのうち、男にもてるって、外見が美しいだけじゃだめとか、別に美しくなくても、十分イケルじゃんとか わかってくると思います。
努力をする前から、嘆いていてはいけません。人間 総合点評価ですから、、
    • good
    • 0

外見は単にその人の特徴の一つであるだけで、


かわいい、かわいくないなどは人としてあまりたいしたことないことだと思います。別にわたしはかわいい人やかっこいい人をみても何も思わないし、芸能人などで美人な人はたくさんいますが、だから何なの?の世界です。
finesilverさんの意見と似かよってしまうんですが、かわいいことで得する、っていうのは全くといっていいほどないと思うんですよね、、。
かわいい、っていう理由でモテるのも、ちゃんと自分の中身をみてもらえてない感じで、少しかわいそうにも思えます。声も第一印象に入る、とよく聞きますが、声なんて、歌手じゃないんだからみんな生まれつきじゃないですか!!だれも好きでそんな声になっているわけじゃないんだし!!
扱われ方が違う、とも書いてありますが、そんな外見で扱いを変える人こそ性格ブスなんですから、気にすることないですよ!!第一、かわいくなくたって、人に迷惑かからないんだから、別にいいじゃないですか!!!
    • good
    • 0

どーせ人は何でも外見で判断すんだよ!

    • good
    • 0

締め切り前に…2度目ですみません。


コンプレックスって誰にでもあります。kanaさんにとっては、それが外見なのかもしれません。私にもコンプレックスはあります。それでも好きだって言ってくれる人がいたら、私はうれしいです。外見にコンプレックスがあって、それでも好きだって言ってくれる人がいれば、それは、心とか中身を見てる人だと思う。それはとってもうれしいことだと思います。外見で判断しない人を見つけられるし、私はコンプレックスを受け入れてくれる誰かって、それだけで愛情を感じます。外見って、芸能人のだれだれに似てるとか、友達のだれだれに似てるとかあるけど、中身とか全部入れて似てるってないと思う。私だけにあること、それを好きになってくれるのは、私はうれしいです。芸能人のだれだれに似てるから好きだなんていわれたって、ぜんぜんうれしくないです。外見だけなのね、私の心は関係ないの?と思ってしまう。私には磨きに磨いた、すてきな心があります。そのよさを見つけてくれる人ってとってもうれしいです。そしてそのよさは、第一印象だけではわからないものです。かめばかむほど味が出るような、すてきな人でいたい、私はそう思う。見た目だけじゃなくって。私の彼氏のことを、私は『心』を好きになりました。誰も持ってない、ステキな心をもっています。誰にも似ていません。この世でたった一人の私と、この世でたった一人の、彼氏です。声だってしぐさだって、性格だって、です。私の全部が私の個性だし、私が努力して身に付けたものと、生まれ持った物だと思っています。
    • good
    • 0

当ったり前です。

だれでもまずは外見から判断するとおもいます。特に若いときほどそういった割合は大きいと思います。可愛い子は可愛いって思うのは当たり前だと思いますよー。でもそれだけの事です。KANAさんが今まで生きてきた中でいいな、羨ましいな、素敵だなとか惹かれた方は皆可愛い方ばかりなのですか?それとこれとは話が違いますかね、でも私は外見はもちろんいいほうがいいのは事実ですけどそれは結局外見という一部での事だと思います。その部分が他人より負けてるな、とか思ったら、努力するしかないですね。ヤレヤレ大変ですよ私は他人が羨ましいですけど他人になろうたって無理ですからね笑。外見という一部だけで勝負しなくちゃ!!なんて思い込まなくても、最初から不利ではないですかー。自分の中の他の部分をもっと伸ばすのも手だと思います。KANAさんには外見しかないのですかそんな訳ないですよね、外見は大事ですけど人は人それぞれ持っている物が違うのですからKANAさんのいい所をもっと出してください、自信を持つなにかを見つけていって下さい。私は美人ではないですよー可愛い人は羨ましいですっでもグチグチ悩む自分も嫌いですからと、いうかしょうがないですから笑。
キレイ事いってても通用しませんから自分を伸ばすしかないです。友達とかの場合は別として、何も持ってない人には人はわざわざ近付きませんよ。
KANAさんもなにもそこまで悲観しなくても。だれでも駄目な時期あると思います。
類は友を呼びますよ周りの友達が可愛い方ばかりならKANAさんも可愛いオーラがあるハズです。年をとっても魅力的な方は一杯いますよね、長い目で見て、まだまだ
これから自分を磨いていけるハズです。悩む事から向上心は生まれますから、KANA
サンも負けたくないって思うのなら大丈夫ですよ!。
あと悩みまくっている時は何もかも駄目なんだーって思いがちですから他人から誉めてもらうとかなんとかしてまず自分に自信を持つのが第一歩ですよね。
私の周りにもいろんな人がいます。普通の子なのに凄くモテル。でもよく分かるんです、その子の良さが、安心できるんです。他にも凄く元気一杯の子とか、この友達は結構太っている
方だと思うのですがその子にも好きだって人はいましたよ。明るくて面白いって彼
氏は言っていました。そうそう、そのモテル友達はいろんな男の人からアプローチ
されましたが、その中かから選んだ人はかっこよいとはいえない(失礼か)おじさんキャラの人を選びました。これは外見から見た私の意見ですよね、でも他の面から言わしてもらうと凄く素敵な男の人です。同じサークルの方だったのでよく知っているのですが凄くかっこいい男の人もいましたが慕われて、人気があるのはその彼氏でしたよ。面白い事にそのかっこいい人達は他のサークルの人達には凄く人気があったんです。そんなものだと思うのです。
KANAさんがこういう事に悩む事も私にはある意味とても可愛い(幼いとは違う)
部分だと思います。まずはいい笑顔を皆に見せてください、友達もホットしますよ。
(長くなってしまい失礼しました!ここまで読んでくれてありがとうございます。)
    • good
    • 0

こんにちは、まだ開いてて良かったです。


自分が長い書き込み読むのが大変な無精者(笑)なので、つい、
自分のコメントも短め短め・・となってしまいます。しかし後で
読んで言葉足らずかなあ、kanaさんに誤解されてないかなあ、
とちょっと心配になってきたので補足です。

わたしは外見に「も」こだわり、なりたい自分を目指して努力することを
肯定します。例えば、「美容」って言うとちょっとそこまで・・・と
思う方だって、では「身だしなみ」って言えばどうですか?
やはりある程度、身「奇麗」にすることって必要ですよね。
人に好印象を持ってもらうため、そして自分自身に自信を持って、
人と接するため。「できる」自分を、「頑張ってる」自分を、
「優しい気持ちの」自分を、「明るい」自分を表現するために、
(時にはネガティブな気持ちの時は、「穏やかでありたい」自分を
自分自身に見せてあげるために・・・)
外見を内面にあわせて磨くことは
誰も否定しないのではないでしょうか?

そして、それは、そのままの自分を真っ向から否定することではないと思います。
素材がすごく良い人であろうけど、様々な生活環境なのか、人生なのか、
気持ちの状態なのか、それをひどいままにしておく人もいますが、そういう人を
誰も「キレイ」とは思いませんでしょう。

でも、芸能人のような、モデルのような「美人顔」でなくとも、
服や見かけにも気を使ってる人の方が、「努力放棄美人」よりずっとかわいいし、魅力的ですよ。そして、素材のよさに甘んじない人は、内面の良さも人にすぐ伝わって好かれますよ。kanaさんに友達が多いのは、kanaさん自身、内面も、伴う外見もkanaさんなりの持ち味があって魅力的だからでしょう?

 夏の一時的なコンプレックスなのかなあ、と思いますけど、逆にここは
頑張りに変えて、また明るい気持ちが戻ってくるのを期待しています!

・・・いや、わかってますけど・・・・。
なんて思っていらっしゃたら、余計な補足でした、
わたし自身は10人いたらその中に絶対埋もれる超没個性の顔です(笑)
ほんっとにいやんなるくらい特徴が「ない」んです・・・・。
まあ、性格が○○だからいいか・・・と自分をなぐさめてる日々です、
ではまた・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2回目の回答ありがとうございます。
ここに来るようになったのが最近なので、
正直どこで締め切ったらいいのかなぁ、と迷っていました。
ですがそろそろですね。
いろんな人の意見を読んでの私の結論は、
最初から疑ってたように心さえあれば外見なんて全く関係ないということは
そういう人もいるけど、やっぱりほとんどいなくて、
かといって、最初を除いては外見だけで決められもしない。
結局両方や、という普通の人にとっては当たり前かもしれないけど、
私が今まで実感できなかったものでした。
お礼を全部の人にはかけませんでしたが、みなさん本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 13:10

再登場。



>気づいているので大丈夫です
それなら、安心しました。

>人から嬉しいことをしてもらったり、言ってもらったら嬉しくないですか?
 気にしていることを言われたりしても傷つかないのですか?
嬉しいことをしてもらって嬉しい・・・当たり前のことです。
気にしていることを言われたりしたら傷つく・・・当たり前のことです。

貴方だったら、嬉しいことをしてくれる人に対して、外見がダメだからと言って差別しますか?
そんな事ないでしょう?
喜びを与えられる前に、まずは貴方ご自身から喜びを与えてみられるといいかもしれませんね。まずは自分から・・・この精神は万人に共通だと思います、美男美女であろうとなかろうと。幸せへの第一歩は自分からです。そこまでは解釈されなかったようで残念ですが、私も常に“努力”はしていますよ。多分、ここに投稿されている方の多くは、そういう方なんじゃないかな。
そうしていても嫌な事を言う人間は確かにいるでしょう。
貴方にとっては、私もその部類に入るかもしれませんが(笑)。
でも、いちいち気にしてたら、ここまで生きてはこられませんでした。
人間も生命体である以上どこかに欠陥あって当然でしょう。
欠陥は欠陥としてとらえながら、嫌いにならずに変化を待つのみ。
貴方が周りを変えればいいんじゃないですか?

>いろんな人のいろんなことに影響されて自然だと思います
影響されたから自分自身まで外見で判断してしまうようになったのでしょうか?
それなら自分が弱すぎる・・・と言うことに気づかなければなりませんね。
人から影響を受けたとしても、正しいか否かの判断は必ず自分ですべきでしょう?
私も多くの方と共に存在しています。尊敬する人も勿論いますよ。しかし、影響されるのではなく、「あんな風になりたい」と自分で努力をするのです。
「影響される」という言葉自体、やはりどことなく責任転嫁のイメージが拭い去れませんね。

>友達はたくさんいるので大丈夫です
そうだとしたら、貴方の質問自体おかしいですよね。矛盾感じませんか?
勝手に決めているのではなく、貴方がそう書かれていたんじゃなかったかな。
実際他の方もそのように受け取られていますよ。良くお読みになりましたか?

末筆ではございますが、私自身説教など出来る立場の人間ではございません(苦笑)・・・のでそんな風に思わないで下さいね。
「外見なのでは?」という質問にあくまで“反対意見”として書かせていただいきました。
まぁしかし、だいぶ説教入ってたな・・・お許しくだされkana01068さん。
それでは又。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむむ、なかなか話が噛み合いませんね。
でもまずパソコンでたった一つの質問でしかコミュニケーションしてない人同士お互いを理解して会話すること自体難しくて当たり前ですよね。
最後にわたしの今までの質問、意見の解説を一応書いておきます。
と思い、挑戦しましたが、誤解されていると私が感じる部分が多く、
書ききれないので止めます。すいません。
しかしなんにしろ、こんな見ず知らずの人に二度も詳しい解答をして下さった
ことに感謝します。
こんな私ですが、違う質問の時はまたいろいろ教えてくださいね。
コミュニケーションしましょう。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 13:43

なんで自分で自分の事ブスとか言うんですか?悲しいじゃないですか。


機嫌の悪い人に「ブスっとしてる」とか言うように、可愛い人でも表情によって可愛くなくみえるし、可愛くない人でもニコニコしていれば可愛いくみえるって事よくあります。
あたしの友達にも「笑顔が」可愛いって子はたくさんいます。

質問と関係なくてごめんなさい。すごい白熱してたのでつい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくみたら(失礼ですね、すいません)2回も書いて下さってますね。
ありがとうございます。
FINEさんへの意見へのお返事を書きます。自分のことブスって思ってるって言うか、波があるとは思ってます。私はFNEさんのように世間一般とは違って、女の子と年上の人には可愛いと言われますがって感じです。
てか、なんか変な話、私別に自分がめちゃめちゃぶさいくで、可愛い子はズルイって質問ではなくって、私も可愛いといわれる時期は得してるしダメな時はそうでもないしってので、心って言うけど、外見もかなりの率であるやん??経験上っていう質問なのですが、いろんな人にブスっていわないでとか友達いないとかひがんでんなよ見たいな感じで書かれて、なんかチョット違うけど、まさか私みんなが思ってんのより可愛いですよなんて書けないし、まいっかって思ってたけど、FINEさん(勝手に略してごめんなさい☆)は年も近そうだし、こんなこと書いても変な風取らずにわかってくれそうと勝手に思って書いてます。あはは、勝手すぎです。ごめんなさい。
2回も本当にありがとうございました。
他の質問の時はまたよろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/29 14:15

外見で得をするとかしないとか、そんな風に思っているあなた自身が、実は人を外見で判断しているということに気付かなければなりませんね。



質問を拝読したところ、ご自分に自信なくされてる。
外見がいまいちだからでしょう?結局、自分自身まで外見で判断してる。

それに、何よりも考え方がネガティブですね。
「~してもらえる」とか、得するとか損するとか・・・どうしてそんなに受身なんですかね。
言われなくてもお分かりでしょうが、幸せや喜びは他人に与えてもらうものではないでしょう?
私は、外見で判断するような人とは付き合いたくないですね。先が見えてるから。

冷たい言い方だと思われるかも知れませんが、全てを人のせいにしてますよね。

ちなみに・・・

>程度にもよるでしょうが、悪い事をしても許してくれる人なんて、殆どいないと 思います。
 貴方は男前だと悪事を許すのですか?

>「友達の数」と「かわいさ」は比例しないと思います。

>食べずに動いていれば間違いなく死にます。

結論:貴方のような考え方をしているから、
   誘って‘もらえない’し、
   友達も少ないし、
   太るのです。
全ては外見の「せい」ではなく、貴方の人間「性」が原因でしょう。

厳しい発言で、より落ち込まれるかもしれませんが、私は、自分の事を他人のせいにする人間はあまり好きではありません。
私も、貴方とはあまり友達にはなりたくありません・・・ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなた自身が、実は人を外見で判断しているということに気付かなければなりませんね。
気づいているので大丈夫です。
>幸せや喜びは他人に与えてもらうものではないでしょう?
人から嬉しいことをしてもらったり言ってもらったら嬉しくないですか?
逆に気にしてることを言われたりしても傷つかないのですか?
幸せは自分で築くものだけど、私は人からだってたくさん与えてもらってきました。たくさんの人とのコミュニケーションの中で生きてるのだから、いろんな人のいろんなことに影響されて自然だと思います。どうでしょうか??
あと別に友達はたくさんいるので大丈夫です。
勝手にきめないでくださいな。
素直な回答ありがとうございました。(嫌味でいってるわけではないです。本当にありがとうございました。)

お礼日時:2001/07/26 18:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男が外見を磨く意味は?

男が外見を磨く意味は?

職場で髪型を整えたり、清潔にしたり。
それすらもしない人もいてその人は論外ですが、その場に相応しい外見にする努力はいいと思います。

+筋トレ+お洒落(服、小物、靴)等の外見を努力する人達なんですが。
もてたいからなんでしょうか?
度を越えて自分にストイックな人は尊敬しますし、かっこいいのですが彼らが自分を磨く理由は何でしょうか?

Aベストアンサー

筋トレ+服等に適度に気をつかう者です。
理由は一つ、堕落するより、自分がどれだけ人生で自分の限界を超えられるか、
知性、能力、容姿、仕事、趣味、外見に問わず、あらゆる事に
自分なりに試し、自分の中の理想を追求するため、つまりは自己満足です。
もし、社会というものがなく、誰もが服装や容姿などが全くない世界であれば、
自分もそういった概念を持って、特に容姿などを気をつかうことはなかったでしょう、
現日本においては、最低限の社会の身だしなみというものがある為、それに合せて
自分に出来る限りの努力はしようと思っていたら、自分の今の考えに至った。
こんな感じですね。

Qどうせ女の人は外見がダメな男の人はダメなんでしょ?

どうせ女の人は外見がダメな男の人はダメなんでしょ?

Aベストアンサー

限度がある。
自分の許容範囲なら多少欠けてる部分があっても恋愛対象。

まぁその思考回路は外見云々以前に対象外だわ。

Q好きな女性のタイプを問われて「外見より、内面を磨くことに時間をかけている人」と答えたら?

知り合いの男性が、好きな女性のタイプを問われて「外見より、内面を磨くことに時間をかけている人」
という発言をみたら、独身女性はどう思いますか?誠実だと感じますか?おまえはどの程度だよ など腹が先に立ちますか?

Aベストアンサー

「外見より内面の磨かれた人が好き」なら誠実ですが、その言い方だと多少生意気っぽく思われる可能性を孕みますね。それか、マンガとかで見た台詞をそのまま言ってる、と思われるかも。と言いつつも、ある程度人生経験を積んだ歳の人ならこの台詞大いにアリだと思いますよ。

Qやっぱり 外見気にしますよね

男です。

外見に自身が無い人は相手の外見を気にすると言います。
みなさんこの意見にはどう思いますか?

好きになれば外見は関係無いと言いますが、外見が好みでなければ好きになるまで付き合え無いと自分は思います。

所詮は慰めの言葉にしか思えません。

Aベストアンサー

外見はすごく重要だと思います。
経験上、外見は内面をうつしてると思うからです。
ここで「外見がいい」というのは必ずしも顔立ちが整っていることではありません。
笑顔が優しい人や話し方、しぐさが上品な人はやはり内面もそうである可能性が高いし、その人の内面を反映しています。
そう単純に内面と外見を切り離せるわけはなく、「内面で選んだ」とか言えないと思うのですが。そう言っている人はおそらくそう思いこんでいるだけだろうと思ってしまいます。
逆に、「私はあなたの内面が好きだから好きになりました」と言われたらショックじゃないですか?外見は好きなわけじゃないんだと・・そう言われて傷ついた人の話を聞いたことがあるのですが、すごい失礼な人だなと思いました。
外見も内面も全部含めて「その人」ですから、私はどちらも好きでないとつき合えないです。

Q私は思春期から内面を磨く事こそが美徳だとして来ました。その為に 外見の事がおざなりになりリバウンド繰

私は思春期から内面を磨く事こそが美徳だとして来ました。その為に
外見の事がおざなりになりリバウンド繰り返して、自分の中で苦労しました。
その為、なぜか他人に対しては美意識が高くなり、男女共、綺麗なひとをいつも羨望の眼差しで憧れる気持ちが強かったです。

男性と付き合う時、どうしたら美意識持たずに自分の性格と会う人と友達になって付き合えるんでしょうか?
つまり普通に付き合いたい、長く。

Aベストアンサー

あなたは、本当は人間の外見も大事だと思っています。
ですが、それを無理に押し込めて内面こそが重要だと思い
込もうとしています。それが、心のバランスを悪くしています。

外見を重視している自分を許し認め受け入れてあげてください

Q恋愛ってやっぱり外見、顔が重要ですよね

いくら内面が大切。
優しい人だとか、明るい人だとか言っても。
結局第一印象って外見。顔から入ると思います。

もちろん外見、顔を見ればそのときの様子やしぐさ、表情で、
どんな性格の人というか、どんな雰囲気の人かはわかるはずです。

それでも。
人として好きなのと、異性として好きなのは違うかと思います。
やっぱり、最終的には顔って重要だと思いませんか?

私は人として好きになってしまえば、顔なんて関係ないと思いますし、
それが異性であれば、そのまま恋愛対象としても見れるかと思いますが・・・。

Aベストアンサー

人を魅きつけたりする顔、そうでない顔、いろいろありますよね。
顔にはもう一つ、その人の感情を表す役割もあります。つまりどんな形にせよ、目立つようにできているわけです。

人間を魅きつける、異性を魅きつける、それぞれありますけど、どの人も同じ顔に魅きつけられるとは限らないことです。
世の中でカップルになっている人、ご夫婦、よくよく見ればわかります。そこには顔だけでは判断しきれないものが見えてきます。

初対面の場合、どんなに顔がよくても、話したとたんに汚い言葉をしゃべりだしたり、態度が恐ろしく悪かったりすればNGです。いりません。
顔がよくないと思ったとしても、すごく優しかったり、感じが良い人ならばOKです。

人間、顔でひきつけられるのは間違いない事実ですが、そこから先のほうがもっと重要に思います。恋愛は顔だけでするものではありません。
顔はとっかかりに過ぎないものです。確かにひきつけられにくい顔もあります。しかし顔がよくないと言う人であっても、十分カバーできるものをもっていれば恋愛は可能。σ(o^_^o)は総合点で判断します。

人を魅きつけたりする顔、そうでない顔、いろいろありますよね。
顔にはもう一つ、その人の感情を表す役割もあります。つまりどんな形にせよ、目立つようにできているわけです。

人間を魅きつける、異性を魅きつける、それぞれありますけど、どの人も同じ顔に魅きつけられるとは限らないことです。
世の中でカップルになっている人、ご夫婦、よくよく見ればわかります。そこには顔だけでは判断しきれないものが見えてきます。

初対面の場合、どんなに顔がよくても、話したとたんに汚い言葉をしゃべりだし...続きを読む

Q自分の外見を磨くことに昔から興味が持てない人間でしたが

自分の外見を磨くことに昔から興味が持てない人間でしたが
体型のくずれがこの所ひどくなってきてます
さすがにこれはやばいと思い始めています

毎日ボディケアしてる女性の方に聞きたいのですが
毎日最低限なにされてますか?

またお腹の筋肉がないため、まず腹筋・背筋から鍛えようと考えてるのですが
腹筋・背筋運動を毎日の日課にしたいんです

今まで腹筋運動とかしてみても1~2日で終わりそれ以降続きません
続くいい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

まず、腹式呼吸をマスターをすれば、痩せる体質になると
私は思います。なぜかというと、鼻で息を吸って、口でス~
と吐く。これがなかなか出来ないので、でも出来るように
なれば、お腹に力を入れて息を吸った時お腹を脹らます。
そうして息を吐く時にお腹は凹ます。これを同時に行うので、
四六時中お腹を動かしていることになるので、お腹の脂肪
が減ると思います。難しく思えますが、腹式呼吸は体に良い
のでいかがでしょうか?それから、カンタンなメニューをし
ていくのはどうでしょうか?
ヨガで簡単なメニューがあるので、それを余裕がある時、
夜寝る前とか。。出来る範囲内で行えたらいいですね・・・・

Qみんな本当は恋愛は容姿外見だと思っているんだよ!!

よく言われる台詞に、

『何であんな不細工な男に何であんなかわいい彼女が出来るの!?!?!?』

っていうのがありますよね?


このことは、不細工な男性にはかわいい彼女は出来ないという前提常識があるから不思議に思うわけですよね??

つまり結局はみんな容姿が良くなければ彼女は出来ないって思っていることじゃないかな。


恋愛は中身や性格だと思っていれば不思議に思わないはずじゃん!


だからみんな本音は恋愛は見た目だと思っているんだよ!!


これは正論でしょ?

Aベストアンサー

基本的に正論だよ。

でもさ?人には好みってのがあるんだよね。
なんで あんなブサイクなのにあんな可愛い(綺麗な)人が
恋人に?!って思うかもしれないけど
本人にしてみたら 格好良いと思ってるかもしれないじゃん?

そのブサイクな彼を連れてる綺麗な人にちゃんと聞いた?!
「一緒に居る人彼氏?顔は格好良いと思って付き合ってます?」等

なので 当人同士が良いと思ってるんだから
周りがどう言おうが関係ないんじゃないかな。

Q恋愛における「自分を磨く」とは?

好きな人にアプローチする前に、「自分を磨く」という過程が必要だと良く耳にします。
恋愛において「自分を磨く」「努力する」とはどういうことでしょうか?

(1)オシャレなどをして外見を綺麗にする
(2)物事(仕事、勉強、スポーツなど)に打ち込み結果を出す

など、人によって恋愛のために「自分を磨く」方向性は異なると思うのですが、皆さんは恋愛のためにどのようにして「自分を磨く」ことが大切だと思いますか?
また、上記以外に「自分を磨く」方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

私の意見としては、外見を飾るのも大切だと思うのですが、それはお金をかければ達成できることです。お金をレジで払えば一瞬です。これを「努力」と捉えることに違和感を覚えてしまいます。見た目は変わりますが、その過程でどこが成長するのでしょうか?物事に打ち込み、精神面を鍛え、自分に自信をつけること、これが恋愛における魅力に繋がると思っています。しかし、自分を磨くために一つの物事に打ち込んでも、それはあくまでその物事に対してアプローチしているわけで、それで結果を出すことで好きな人が振り向いてくれるわけではない。間接的で遠回りで、下手をすると自分に酔ってしまうような、恋愛に直結するものでも無いと思います。
よく分かりません。

抽象的で分かりづらくなってしまい申し訳ありません。
どんな些細なご意見でも、気軽なご意見でもいいので、色々なアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

好きな人にアプローチする前に、「自分を磨く」という過程が必要だと良く耳にします。
恋愛において「自分を磨く」「努力する」とはどういうことでしょうか?

(1)オシャレなどをして外見を綺麗にする
(2)物事(仕事、勉強、スポーツなど)に打ち込み結果を出す

など、人によって恋愛のために「自分を磨く」方向性は異なると思うのですが、皆さんは恋愛のためにどのようにして「自分を磨く」ことが大切だと思いますか?
また、上記以外に「自分を磨く」方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願...続きを読む

Aベストアンサー

30代前半の男性です。
「恋愛において」と限定してしまわなくても、一般社会の中で「自分を磨く」努力を続けていれば、「恋愛においても生かされてくる」と思いますよ。

簡単に私の思う所を書きますと・・・
(1)オシャレなどをして外見を綺麗にする
wkerfbskさんのご意見、一理あると思います。が、ショップの店員やファッション雑誌の受け売りで済ませるんではなくて、「服飾」「デザイン」「色彩」などの勉強をし、他人に頼らずに自分のセンスでオシャレな服を選べるようになればいいな、と思いませんか?また、「パーソナルカラー(その人の魅力を引き出す色)」が分かれば、他人と差別化をはかれますし、服を買いに行くにしても、無駄な買い物が減り、その分を化粧品代にまわしたり、相乗効果があるのでは、と思います。

(2)物事(仕事、勉強、スポーツなど)に打ち込み結果を出す
これに関しては、「結果を出す」事は確かに大事だと思いますが、「結果が出たらそれでおしまい」ではなく、結果にたどり着くまでの「過程」こそが大事だと思うんです。何かしらの目標に向かって一生懸命勉強したら、した分、後々の自分にとって価値のある時間として蓄積されていくと思います。

世の中、「目に見える物が全て」という訳でもないです。
人は「好きな事をしている時」が一番輝いていますし、一見、恋愛と縁がなさそうな趣味などでも、あなたが何かに一生懸命に頑張っている姿をたまたま見かけた異性が、あなたに好意を抱く事も無きにしもあらず、ですよ~!
失敗を経験した回数が多いほど、中身の濃い人間になる、と思います。
近道ばかりの人生なんて、あまり面白味はないと思いますよ。

30代前半の男性です。
「恋愛において」と限定してしまわなくても、一般社会の中で「自分を磨く」努力を続けていれば、「恋愛においても生かされてくる」と思いますよ。

簡単に私の思う所を書きますと・・・
(1)オシャレなどをして外見を綺麗にする
wkerfbskさんのご意見、一理あると思います。が、ショップの店員やファッション雑誌の受け売りで済ませるんではなくて、「服飾」「デザイン」「色彩」などの勉強をし、他人に頼らずに自分のセンスでオシャレな服を選べるようになればいいな、と思いませんか?...続きを読む

Qやっぱりかわいくないのか・・・

やっぱりかわいくないのか・・・

私はぱっと見るとかわいく見えるらしく、背も高いので人目をひくようなのですが、ちゃんと見るとかわいくないみたいで、道を行く人にがっかりされるようなのです。
かわいくないのにカワイイ系の服を着るからいけないのでしょうか?

私を見た人が笑ったり、通り過ぎた後で「このあたりってかわいい子少なくね?」とか言っていたり。
特に若くてチャラチャラした人にひどいことを言われることがあります。と、いうかあるような気がします。

反対に、新橋などの30代くらいの若い、なかなかイケメンのサラリーマンには声をかけられて、これから飲みにいきませんか?と誘われることもしばしばあります。

昔は本当に外に出るのが怖いくらいブサイクで、でも化粧を覚えたり恋をしたりしてたまにナンパされたり綺麗だといわれたりして、ちょっとは自信を持ててきたのですが、今でもまだ若い男のコからの視線が怖いです。

やっぱりまだかわいくないんだ・・・と絶望を感じてしまいます。
異常なくらい見た目に執着心があって、道行く人が振り向くくらい綺麗になりたいと思ってしまっています。

こんな私をどう思いますか?
同じような方はいらっしゃいますか?

やっぱりかわいくないのか・・・

私はぱっと見るとかわいく見えるらしく、背も高いので人目をひくようなのですが、ちゃんと見るとかわいくないみたいで、道を行く人にがっかりされるようなのです。
かわいくないのにカワイイ系の服を着るからいけないのでしょうか?

私を見た人が笑ったり、通り過ぎた後で「このあたりってかわいい子少なくね?」とか言っていたり。
特に若くてチャラチャラした人にひどいことを言われることがあります。と、いうかあるような気がします。

反対に、新橋などの30代くらいの若...続きを読む

Aベストアンサー

40代もうすぐ後半のオバサマです。
そんな貴女は正常です。女性として正直だと思います。

女に生まれたからには、外見・容姿他人(異性)にどう見られてるか?
ブサイクと言われるよりは「キレイ・可愛い」と言わせたい根性必要だと思ってます。

たぶん、貴女は次のステップに踏み出す時期なのかもなぁと感じましたが。
エイジレス、年齢なんか関係ないというのは建前。

お化粧に気を使ったり、恋をしてフェロモン出せるようにもなってるはず、
うちの息子ハタチ前後の男子からナンパされてたのは、彼らにとって貴女は
手が届く範疇だったからで。
今の貴女は若気の至りのオニイチャンには似合わなくなっただけ。
背が高くてスタイルもいい可愛いカッコした女子が向こうから歩いてきて
彼らの中では17.8.9才くらいかなぁ♪ ですれ違ったら、あれ?
かなり年食ってんじゃん、なぁ~んだ>< これ当然の反応。

そう、もうちょっと目が肥えた30代が貴女のターゲットになったということ。
貴女は(に限らず誰でも)年齢を重ねてる、大人度を増していってるって自覚すると
自ずと改めて、自分が着てる服・メイクのし方・髪形などがちょっと違う?と
わかるかもしれないと思います。

とかね、TPOに合わせて自分がどう見られてるか考えて変身できてますか?
洋服のシルエットやカラー、メイクだったらいつも同じ色のグロスでなくってとか
マスカラばっちりにする場合かそうでないか、チークの色目・入れ方だけでも
顔の雰囲気ガラリと変わります。
いつも行ってる店でなく、少しランクが上のブティックを見て回って参考にする。
これが出来るようにならなければ、美に執着する資格ありません。

努力して得たこれまでの経験を活かしながら、次へ進むためには?に思考移して
行動してみては? 異常に見た目に執着するのであれば出来るでしょ?
‘今’の自分が一番キレイに映えるようにするには?ってことでしょうか。

こんなオバサンですが、私だってハタチそこそこの頃はハジけてモテまくってました。
その程度の男の子達に、ね。
少しづつ年齢重ねるごとに、異性の視線が変わっていくのわかりましたけどね。
そういう時って自分でも自分のイメージってこれじゃないよなーと思ってたりしてました。
50才くらいの女性がとぉ~っても乙女チックなフリフリ可愛い服きてご満悦☆ズレてるのに↓を
貴女が見たらどう感じます?

清楚な自分を演出すると不思議と自身の中の清楚さが表に現れたりして振る舞いもそうなったり。
少し派手め、決して下品にならずにいつもよりセクシー系のグロスで決めたら
これまたやはり貴女のそういう魅力を出せたり、します。

いつまでも、これまでのモテ期で勝負できると思わずに。

余談になりますが、私も自意識過剰気味なのを認識してます(笑)
でも、まさか道ゆく人々がみんな振り向くわけなどなく。
40代になっちゃった私はこういう見た目でなければ、でなくて
いかに自分に似合う服飾品を身につけて、‘今の年齢’の自分が
アトラクティブか?を基軸にすることを心がけてます。

人は外見じゃないよぉ、やっぱ内面勝負だしねぇって平気でくすんだスッピン、
流行を追うなんて年じゃないしねぇ、なんて言っちゃてる女友達のことを内心は
醜い、と思ってしまいます。

脚に自信があるからとミニスカ穿いて若人メイクして、アタシはイケてる!
20代の女の子に「とてもそんな年だと思わなかった~10才は若く見えますよ」と
言われちゃうとかのたまってる勘違い友(親しくは出来ない)
独身のまま、年下クンにモテまくってると思い込んでるのも、哀れです。
どー見ても勘違いしたネエチャンババアでしかない。
街を歩いてると20代から年上まで、みんなアタシを見るのよ~♪って
そりゃこいつナニモノだ!?って怖いもの見たさでしょーが! 惨めですねー。

道行く異性誰もかれにも振り向かれる、気分いいですよね。 でーもー、それって
貴女は値踏みされてるってことだから。
タレントさんのような見世物パンダで自信を保ってられないなら
それ以上はキレイにはなれないし、勘違いオネェチャンになっちゃうかも。

そろそろ、貴女が異性を選ることが出来るようになる時期だと思います。

外見(ガイケン)顔の作りだけでなく全体のバランス、は内面を如実に現すこと
多いとも思ってます。

40代もうすぐ後半のオバサマです。
そんな貴女は正常です。女性として正直だと思います。

女に生まれたからには、外見・容姿他人(異性)にどう見られてるか?
ブサイクと言われるよりは「キレイ・可愛い」と言わせたい根性必要だと思ってます。

たぶん、貴女は次のステップに踏み出す時期なのかもなぁと感じましたが。
エイジレス、年齢なんか関係ないというのは建前。

お化粧に気を使ったり、恋をしてフェロモン出せるようにもなってるはず、
うちの息子ハタチ前後の男子からナンパされてたのは、彼らにと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報