最新閲覧日:

みんな外見じゃないよ心だよとか言うけど、やっぱり男女問わず外見のいい人はやっぱり扱われ方も違うし、絶対得するし、男の子はなんだかんだいってもやっぱり外見で見てるじゃん。って思います。

こんな考え方は寂しいし幼い小さな考え方だと自分でも思うし、自分を余分に悩せている気もします。でも、自分自身やせててかわいくしてる時はやっぱり得をするし、ダメだって自分でも思う時期はなんかやっぱダメだし、なんかどうしてもやっぱ外見じゃんて思います。かわいい子は悪い事しても許されるし、たくさん誘ってもらえるし、かわいい方が友達もできるし、うーむ。皆さんはどうおもいますか??

ちなみに最近はだめな時期で、全然自信持てないし、友達はみんなやたらかわいいし、食べてないし動いてるのに太るし、暑くてばててるのもあって、落ち込み気味です。なんだか切ないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (43件中11~20件)

私ブスですが、いきなり変なおじさんに写真とられたり、わけのわかんない人に追っかけられたり、痴漢にあったりしてるので、かわいいから痴漢に遭いやすいということもないでしょう。


それより、かわいければみんなに痴漢にあったと信じてもらえるし、みんな同情してくれるしいいけど、私はブスだから、実は嬉しかったんじゃないのー?とかわけのわかんないことを言われておしまいです。おまえみたいなブスが痴漢なんかに遭うわけがない、という雰囲気が漂ったりします。
むかしストーカー保険ができたとき、ニュースでかわいい女の子が私も入りたい、と言ってるのを見て、父が、あんなブス、入ったって無駄だ、と言ったのを聞いたときは、かなりショックでした。

私がたぶん将来ストーカーとかにあっても、たぶん、泣き寝入りすると思います。
父のような、世間の目が怖いんです。
おまえがそんな目にあうわけないだろ。ちょっと自意識過剰なんじゃないの?自分の顔、ぜったい見たことないんだよ。自分のこと美人だとでも思ってんじゃない?
世間の人は、きっと、そういうふうに思います。
そんなのぜったいいやです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう、切ない意見ですね、世間の目って気になりますよね。
何もいえませんが回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 14:23

可愛い、ということで得をしたことなんてあんましないです。


(あたしは別に自分を可愛いとか思った事ないですけど、他人には言われるので世間一般ではそうなのかなあと。あ、自慢でもなんでもないです(>_<))
他人から可愛いって言われてもだからなんなの?って感じだし、友達とか仲良くなった人はいちいちそんなこといいません(つまり可愛いから仲良くする、とかじゃないって事です)
あたしの外見だけで好き、付き合って、っていうのはあるけど、それってムカつきますよ。ぜんぜんお得じゃないです。
それにいきなり追いかけられたり、痴漢にあったり、むしろマイナスの方が多いです。
あたしの考えはおかしいかなぁ?
みなさんの意見、聞きたいです。
    • good
    • 0

見た目にはごつい体でこわうな感じの人でも話をしていると気の小さくて怖がりの人と背が低くても気が大きくた、怖気ない人とどちらがあなたには大きく感じますか.多分、後者と思います. それと同じことで、人は外見ばかりでが美しいとか判断しているとは思いません.外見の美しさだけの人はすぐにばれて、適当に私にもこんな美人、美男と付合っている感じでしょう.回答者のみなさんにも 美女が美男と付合っていないこともいわれていますよね.心によって人の印象は代ります.嫌な人はどんなに美男美女でてもブスに見えませんか.「心ブス」と「見た目ブス」は「心ブス」にならなければいいですが、「心ブス」は「見た目ブス」より、治りにくいでしょう.本人は気がつかないから。

    • good
    • 0

NO28での回答の5行目、”結果、”のあと”同じ条件で詐欺をした場合”という言葉を補足して読んで下さい。

    • good
    • 0

最後の2行を除けば、だいたいはそうだなあと思います。


これが、美人の方が幸せ、とか、美人の方が素敵な恋愛をする、とかであれば、そんなことはない、人間性のほうが…と、きれい事でも何でもなく答えますが。

美しすぎて妬まれたり敬遠されたりということ以外では、確かに一般に外見がいい方が「得」をすることは多いと思います。男の子からの扱われ方もそうだし、仕事でも容姿で差別される(とんでもないことですが)ということが一部であっても実際にありますからね。

すでにたくさん寄せられているみなさんのご回答のとうり、いろんな男性がいます。kana01068さんも、外見だけで人を判断し、あからさまに態度を変えるような男性に優しく扱われても価値がないということは分かっていますよね?とはいえ、やっぱり割り切れないし、切ない。それは素直な気持ちだと思うし、共感できます。私も以前そういう時期がありました。

私は持病があってあまり動き回れない上に、すごく太りやすい体質なので、食事は常に気を付けています。痩せている子がアイスクリームを食べているのを見て「いいなぁ、なんで私は…」なんて落ち込んでいました。でもそんなことを思ったって何もいいことはない、悩みをなくすには自分にできることをすることしかない、と考え方を変えることができました。

外見が内面によって変わるのは、ほんとにそうですよ。私自身ものすごく変わりましたから。昔は惨めな思いをしたものだけど、今は男女問わず、かわいいと言ってくれます(^^) 私は欲張りなので、正直「得」もしたいですよ。
ファッションから政治まで、何でも興味を持って、人を大事にして、死ぬまで理想に近づいてやろうと思っています。

ですが、「努力するべき」なんて思いません。自分のありのままを肯定して「これでいい」と楽に生きられるならそれもいいと思います。ただ、落ち込んで過ごすのはもったいないし、悲しいだけですよね。

>こんな考え方は寂しいし…とあるので、何かで落ち込んで余計マイナスなことばかり考えてしまうのかな?と思います。私も偉そうに言っていますが、気分が滅入っている時はろくなことが考えられません。そういう時もありますよ。今はしょうがないくらいに思って、気持ちが上向いてきたら、何か小さなことでもいいと思えることをやってみるっていうのはどうですか?

こんなことを言っている友人がいました。「ブスに性格のいいやつはいない、かわいい子は性格もかわいいと断言できる」
一見、暴言のように取れますが、そうではありません。彼は、性格のいい人はブスに見えないし、性格が悪ければ美人に見えないのです。彼にとって、美人だけど性格が悪い、なんていうことはあり得ないと。実際、そういう性格でルックスもいい方な彼はモテるのですが、決して「きれい」とは言えない彼女をとても愛しています。
そうできた男性ばかりじゃないのが現実ですが、意識的に人を傷つける行動は許せないとして、それ以外は、まぁ、しょうがないわね(^_^; ということで。
    • good
    • 0

おおっ。

すごい反響ですね。
本題です。綺麗な女性も損をする事はありますよ。「綺麗だと思って鼻にかけて」というように、やっかまれる事もあります。海外の心理学者が結婚詐欺をテーマに学生を裁判官に見立ててある実験をしました。結果、美人の方が不美人より罪が重いと判決した学生が多かったそうです。容姿を武器にしたという感情が入ってしまった例です。
ちなみに私は男でかなり二枚目です。嫌味に聞こえたらゴメンσ(^◇^;)
小さい頃からよく言われますが別にうれしくありません。女の子にも好かれやすいですが、誘うのが苦手な性格で得をした事はありません。それなりに釣り合いのとれる人を求めるので付き合いに発展する事も稀です。そして私の友人は普通のルックスですがサンマのようなキャラでガンガン女性をものにしています。これってどちらが幸せと思われます?相手を選ぶあまり年をとり、そこそこの相手で妥協した美人も何人か知ってますよ。
それと最後にこんな奴も稀にいるという事を付け加えておきます。昔同級だったA部君は美形で、頭も良くスポーツできて、中学の頃からモテモテでした。彼は結婚しましたが嫁さんを見たみんなの感想は「へ?」というものでした。彼は昔から容姿にこだわらない人でした。少しテーマから外れた回答になってしまったかも知れません。
    • good
    • 0

例えが悪いかも知れませんが


きれいな花は、「きれいだ」と思うでしょう?
素敵な絵は、家に飾りたいですしね。
誰もが感じる、自然な行為だと思います。

「こんな絵のどこがいいの?」という絵が芸術的に優れている事があります。
私を含めて、まだまだ未熟なんでしょうね。

私はオトコですから、その立場で書かせてもらえば、どうでもいい話、
外見がよくて愛想の良い女性は、モテるに決まっています。
贅沢かな、これで困っている女性もいて、愛想を捨てる方も見えます。
それだけ大変な目に遭うことがあるからです。
愛想のある女性は、外見を論ずるより、好感が持てます。

外見だけで判断される方の多くは、貧乏くじを引くことも多いです。
類は類を呼ぶのです。

「良い」人、物を見抜く力は、見続けていくことと、何かを感じることで
付いていくことだと思いますし、自分自身を磨くことになります。
「ひがみ」は禁物です。
ひがんでいても、自分は磨かれません。
どんな形であれ、自身を磨くよう努力することは重要です。

磨き続ければ、きっと素敵な人が、身の回りに付いてきますから、
行動して努力して、判断力を付けていってください。

あ~あ、、また説教入っちゃった・・・;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誰もが感じる、自然な行為だと思います。
私もそう思います。だから外見が気になります。
>どんな形であれ、自身を磨くよう努力することは重要です。
もっと磨いて外見、心共に素敵な女性になりたいと努力中です。
落ち込んでバックしちゃう時もありますけど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 18:35

けっこう盛り上がっていますねえ。


でも、最も的確で端的な答えは、No.1の方のものではないかと思うのです。

心が外見を作るのには、時間がかかる。
多くのアイドルを見ていると、そう思います。あれだけちやほやされた子が、5年たち、10年たつうちに、おやおやおや…?という例、いっぱいありますよね?生まれ持った外見を、生かすも殺すも、自分次第だということがよくわかります。

逆の例として取り上げたいのが、林真理子さんです。
彼女はコピーライターとしてデビューした当時、「自分は不器量。別にモデルでもないんだし、ありのままの自分を見せる。」と、どちらかといえばノーメーク、自己演出ゼロに近い形で出ていました。正直言って、外見うんぬん以上に、好感の持てないところがありました。
その後小説家になり、魅力的な作品を世に出してからテレビに出ていた彼女は、別人のようでした。傲慢さがなく、人に気を使い、表情は明るく、自分にあったメイクをしている。

なるほど、第1印象の性欲のレベルで言えばどうかは知らない。
しかし、現在の林さんと触れ合っていく男性は、間違いなく彼女に惹かれていくことでしょう。

もう一つ気になっていることがあります。
女性の思う「かわいい」と、男性の思う「かわいい」には、絶対に差がある、ということ。
私見ですが、若い女の子の間で言われている「かわいい」は、やたら明るくて能天気で、ちょっと化粧などしていて眉毛もそっていて、きれいに着飾っている姿に、やや憧れをこめて言われているような気がしてなりません。
…違うんだよなーー!男にとっては!!
    • good
    • 0

まず、ブルーになるのはきっと個人差はあるにしても誰にでもあると思うよ。


ただ、それを人前で出していないだけで、きっと自分から見てとてもかわいくてうらやましく見える子にも、きっとその子なりのブルーがあるとおもう、と最近感じています。

あと外見についていえば。そりゃあ、人間ココロが一番大事なのは、皆わかってはいるけれど、もし外見なんて、全然関係なかったら、ジャニーズだって、ココロのきれいなMR.オクレで構成されていてもいいじゃない?
世の中なんてのは、所詮そんなもんで、でもいろんな事を経験するうちに、その人にとって大切なものが見えてくるのではないか、と思います。

そりゃあ、そんな世の中だもの、かわいい方がある意味とくはするかも。
でも、私の周囲では、美人でもそんなに人気のない子もいれば、あんまり美人じゃなくてもなんか雰囲気があってもてる子もいれば、とても性格がよくって皆に愛されている子もいます。
自分は、美人じゃないから。。。なんて、したをむいてばかりいても、問題の解決にはならないとおもうよ。
ちょっとでも、自分のいいところをみつけてがんばりましょうよ!!お互い。
女の子は自分をきれいに磨く方法がいっぱいあふれてるものだし。

よく、男の子で、おんなは美人じゃなきゃだめだ(断言)みたいな事を胸をはって言う人がいますが、では、その人は、キムタクのように美形なのですか?金子賢のようにスタイルが抜群なのでしょうか。そんなもてもて君がいうなら、それも納得しちゃいますけど、
そうじゃないばあいは、ださいだけじゃん。ねー。
    • good
    • 0

ある面仕方ないですよ、人間は目で見て好きになる部分も大きいから、


「外見も含めて好きになる」のは事実でしょう。

生まれた野生のままで美しいなら、誰も努力はいりませんよね
同じ人間でも磨き方だから、頑張りましょう、
kana01068さんご自身頑張ってかわいい時は、自分でもなかなか
いい感じなのでしょ?
面白いじゃないですか、たかが見かけ、されど見かけ。
マナーや人への気配りを身に付けるのと同じ、
みんながきれいになれば、誰もが嬉しいし気持ちいいと思います。

ばてて大変な中、気分が落ち込み気味の中出てきたご質問なのでしょうが、
落ち込んでるヒマないですよ!やったらやっただけ変えられることって
ありますから、明日からまたきれいになって、にこにこしていられる
自分でいて下さい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>面白いじゃないですか
いい言葉ですね、すごく勇気づけられました。
>生まれた野生のままで美しいなら、誰も努力はいりませんよね
>同じ人間でも磨き方だから、頑張りましょう
そうですね。
>やったらやっただけ変えられることってありますから明日からまたきれいになっ>て、にこにこしていられる自分でいて下さい!
元気がでました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 19:03

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報