みんな外見じゃないよ心だよとか言うけど、やっぱり男女問わず外見のいい人はやっぱり扱われ方も違うし、絶対得するし、男の子はなんだかんだいってもやっぱり外見で見てるじゃん。って思います。

こんな考え方は寂しいし幼い小さな考え方だと自分でも思うし、自分を余分に悩せている気もします。でも、自分自身やせててかわいくしてる時はやっぱり得をするし、ダメだって自分でも思う時期はなんかやっぱダメだし、なんかどうしてもやっぱ外見じゃんて思います。かわいい子は悪い事しても許されるし、たくさん誘ってもらえるし、かわいい方が友達もできるし、うーむ。皆さんはどうおもいますか??

ちなみに最近はだめな時期で、全然自信持てないし、友達はみんなやたらかわいいし、食べてないし動いてるのに太るし、暑くてばててるのもあって、落ち込み気味です。なんだか切ないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ブス 意味」に関するQ&A: 祖母がいつも 「美人は何してても素晴らしいけど、ブスはどんなにいいことをしても意味がない」って言って

保険 ニュース」に関するQ&A: 自動車保険の他車運転特約についてニュース見ましたが理解できません。

写真 ブス」に関するQ&A: 卒アルがブスすぎてほんとに恥ずかしいです。 昨日卒アルをもらったのですが、個人写真じゃなくてリレーの

友達 福岡」に関するQ&A: 来年の1月、旅行で福岡に行くことになりました。 福岡出身の友達に聞くと、雪で飛行機が飛ばなくなるこ

したい 整形」に関するQ&A: 自分の子どもが整形したいって言ったらどうしますか?

福岡 アイドル」に関するQ&A: 福岡って美人多いですよね。有名なモデルさんとかアイドルとかに似てる人も多かったりするのでしょうか?

かわいくない」に関するQ&A: 目がかわいくない!と男友達に言われたのですが可愛くないですか?自分で可愛いと思ってるわけではないので

福岡 猫」に関するQ&A: 放し飼い犬が家の敷地に入って来ては外に置いてる猫の餌は食べるしケンカしてイジメるしどうすれば!福岡県

歌詞 出会えてよかった」に関するQ&A: 曲名友達に感謝の気持ちを伝えたくて動画を作ります。ありがとうや君に出会えてよかった的な歌詞が入っ

美容 福岡」に関するQ&A: 東京で美容師をやっています。出身は宮崎なのですが、過疎化が進みすぎて仕事にならない状態で、昔から福岡

A 回答 (43件中11~20件)

私もおそらくブスの部類に入ります。


以前は顔を始め 自分に全然自信がなくて ネガティブな思考の持ち主でした。
電車に乗っても必ずと言っていいほど 痴漢に遭うし
夜中歩いていると SEXする気満々の お兄さんに声かけられたりしました。
ブサイクなのにですよ。

最近になってやっと 悲観的な考えをしなくなってきたのですが
不思議に痴漢にも遭わないし ナンパもしつこくなくなりました。

皆さんがおっしゃってるように 男の人にも分かるんではないでしょうか。
なんていうのか 簡単そうな女の雰囲気が。
自分に自信がなさそうだからとか。
そういうのが ブスってことですよね。

私は痴漢ではないので 彼らの心理が分かりませんから 勝手なことを言っています。
痴漢に遭われる方が全員 そういったオーラを出しているから痴漢をされると言うつもりはありません。
あくまで悪いのはそういうことする人です。
気を悪くされた方がいたらごめんなさい。
質問とずれてますね。
それもごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、回答ありがとうございました。
痴漢はかなりむかつきますよね、普段電車にもバスにも乗らないので、
たまに乗って痴漢に会うとかなりイライラします。
自信付けるのって難しいですよね。
でも今回のおかげで、心はそとにでてくるんだと思えたので
今までだったらいけてないと沈みそうな時期も自信もって過ごせそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 14:21

私ブスですが、いきなり変なおじさんに写真とられたり、わけのわかんない人に追っかけられたり、痴漢にあったりしてるので、かわいいから痴漢に遭いやすいということもないでしょう。


それより、かわいければみんなに痴漢にあったと信じてもらえるし、みんな同情してくれるしいいけど、私はブスだから、実は嬉しかったんじゃないのー?とかわけのわかんないことを言われておしまいです。おまえみたいなブスが痴漢なんかに遭うわけがない、という雰囲気が漂ったりします。
むかしストーカー保険ができたとき、ニュースでかわいい女の子が私も入りたい、と言ってるのを見て、父が、あんなブス、入ったって無駄だ、と言ったのを聞いたときは、かなりショックでした。

私がたぶん将来ストーカーとかにあっても、たぶん、泣き寝入りすると思います。
父のような、世間の目が怖いんです。
おまえがそんな目にあうわけないだろ。ちょっと自意識過剰なんじゃないの?自分の顔、ぜったい見たことないんだよ。自分のこと美人だとでも思ってんじゃない?
世間の人は、きっと、そういうふうに思います。
そんなのぜったいいやです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うう、切ない意見ですね、世間の目って気になりますよね。
何もいえませんが回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 14:23

可愛い、ということで得をしたことなんてあんましないです。


(あたしは別に自分を可愛いとか思った事ないですけど、他人には言われるので世間一般ではそうなのかなあと。あ、自慢でもなんでもないです(>_<))
他人から可愛いって言われてもだからなんなの?って感じだし、友達とか仲良くなった人はいちいちそんなこといいません(つまり可愛いから仲良くする、とかじゃないって事です)
あたしの外見だけで好き、付き合って、っていうのはあるけど、それってムカつきますよ。ぜんぜんお得じゃないです。
それにいきなり追いかけられたり、痴漢にあったり、むしろマイナスの方が多いです。
あたしの考えはおかしいかなぁ?
みなさんの意見、聞きたいです。
    • good
    • 0

見た目にはごつい体でこわうな感じの人でも話をしていると気の小さくて怖がりの人と背が低くても気が大きくた、怖気ない人とどちらがあなたには大きく感じますか.多分、後者と思います. それと同じことで、人は外見ばかりでが美しいとか判断しているとは思いません.外見の美しさだけの人はすぐにばれて、適当に私にもこんな美人、美男と付合っている感じでしょう.回答者のみなさんにも 美女が美男と付合っていないこともいわれていますよね.心によって人の印象は代ります.嫌な人はどんなに美男美女でてもブスに見えませんか.「心ブス」と「見た目ブス」は「心ブス」にならなければいいですが、「心ブス」は「見た目ブス」より、治りにくいでしょう.本人は気がつかないから。

    • good
    • 0

NO28での回答の5行目、”結果、”のあと”同じ条件で詐欺をした場合”という言葉を補足して読んで下さい。

    • good
    • 0

最後の2行を除けば、だいたいはそうだなあと思います。


これが、美人の方が幸せ、とか、美人の方が素敵な恋愛をする、とかであれば、そんなことはない、人間性のほうが…と、きれい事でも何でもなく答えますが。

美しすぎて妬まれたり敬遠されたりということ以外では、確かに一般に外見がいい方が「得」をすることは多いと思います。男の子からの扱われ方もそうだし、仕事でも容姿で差別される(とんでもないことですが)ということが一部であっても実際にありますからね。

すでにたくさん寄せられているみなさんのご回答のとうり、いろんな男性がいます。kana01068さんも、外見だけで人を判断し、あからさまに態度を変えるような男性に優しく扱われても価値がないということは分かっていますよね?とはいえ、やっぱり割り切れないし、切ない。それは素直な気持ちだと思うし、共感できます。私も以前そういう時期がありました。

私は持病があってあまり動き回れない上に、すごく太りやすい体質なので、食事は常に気を付けています。痩せている子がアイスクリームを食べているのを見て「いいなぁ、なんで私は…」なんて落ち込んでいました。でもそんなことを思ったって何もいいことはない、悩みをなくすには自分にできることをすることしかない、と考え方を変えることができました。

外見が内面によって変わるのは、ほんとにそうですよ。私自身ものすごく変わりましたから。昔は惨めな思いをしたものだけど、今は男女問わず、かわいいと言ってくれます(^^) 私は欲張りなので、正直「得」もしたいですよ。
ファッションから政治まで、何でも興味を持って、人を大事にして、死ぬまで理想に近づいてやろうと思っています。

ですが、「努力するべき」なんて思いません。自分のありのままを肯定して「これでいい」と楽に生きられるならそれもいいと思います。ただ、落ち込んで過ごすのはもったいないし、悲しいだけですよね。

>こんな考え方は寂しいし…とあるので、何かで落ち込んで余計マイナスなことばかり考えてしまうのかな?と思います。私も偉そうに言っていますが、気分が滅入っている時はろくなことが考えられません。そういう時もありますよ。今はしょうがないくらいに思って、気持ちが上向いてきたら、何か小さなことでもいいと思えることをやってみるっていうのはどうですか?

こんなことを言っている友人がいました。「ブスに性格のいいやつはいない、かわいい子は性格もかわいいと断言できる」
一見、暴言のように取れますが、そうではありません。彼は、性格のいい人はブスに見えないし、性格が悪ければ美人に見えないのです。彼にとって、美人だけど性格が悪い、なんていうことはあり得ないと。実際、そういう性格でルックスもいい方な彼はモテるのですが、決して「きれい」とは言えない彼女をとても愛しています。
そうできた男性ばかりじゃないのが現実ですが、意識的に人を傷つける行動は許せないとして、それ以外は、まぁ、しょうがないわね(^_^; ということで。
    • good
    • 0

おおっ。

すごい反響ですね。
本題です。綺麗な女性も損をする事はありますよ。「綺麗だと思って鼻にかけて」というように、やっかまれる事もあります。海外の心理学者が結婚詐欺をテーマに学生を裁判官に見立ててある実験をしました。結果、美人の方が不美人より罪が重いと判決した学生が多かったそうです。容姿を武器にしたという感情が入ってしまった例です。
ちなみに私は男でかなり二枚目です。嫌味に聞こえたらゴメンσ(^◇^;)
小さい頃からよく言われますが別にうれしくありません。女の子にも好かれやすいですが、誘うのが苦手な性格で得をした事はありません。それなりに釣り合いのとれる人を求めるので付き合いに発展する事も稀です。そして私の友人は普通のルックスですがサンマのようなキャラでガンガン女性をものにしています。これってどちらが幸せと思われます?相手を選ぶあまり年をとり、そこそこの相手で妥協した美人も何人か知ってますよ。
それと最後にこんな奴も稀にいるという事を付け加えておきます。昔同級だったA部君は美形で、頭も良くスポーツできて、中学の頃からモテモテでした。彼は結婚しましたが嫁さんを見たみんなの感想は「へ?」というものでした。彼は昔から容姿にこだわらない人でした。少しテーマから外れた回答になってしまったかも知れません。
    • good
    • 0

例えが悪いかも知れませんが


きれいな花は、「きれいだ」と思うでしょう?
素敵な絵は、家に飾りたいですしね。
誰もが感じる、自然な行為だと思います。

「こんな絵のどこがいいの?」という絵が芸術的に優れている事があります。
私を含めて、まだまだ未熟なんでしょうね。

私はオトコですから、その立場で書かせてもらえば、どうでもいい話、
外見がよくて愛想の良い女性は、モテるに決まっています。
贅沢かな、これで困っている女性もいて、愛想を捨てる方も見えます。
それだけ大変な目に遭うことがあるからです。
愛想のある女性は、外見を論ずるより、好感が持てます。

外見だけで判断される方の多くは、貧乏くじを引くことも多いです。
類は類を呼ぶのです。

「良い」人、物を見抜く力は、見続けていくことと、何かを感じることで
付いていくことだと思いますし、自分自身を磨くことになります。
「ひがみ」は禁物です。
ひがんでいても、自分は磨かれません。
どんな形であれ、自身を磨くよう努力することは重要です。

磨き続ければ、きっと素敵な人が、身の回りに付いてきますから、
行動して努力して、判断力を付けていってください。

あ~あ、、また説教入っちゃった・・・;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>誰もが感じる、自然な行為だと思います。
私もそう思います。だから外見が気になります。
>どんな形であれ、自身を磨くよう努力することは重要です。
もっと磨いて外見、心共に素敵な女性になりたいと努力中です。
落ち込んでバックしちゃう時もありますけど。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/26 18:35

けっこう盛り上がっていますねえ。


でも、最も的確で端的な答えは、No.1の方のものではないかと思うのです。

心が外見を作るのには、時間がかかる。
多くのアイドルを見ていると、そう思います。あれだけちやほやされた子が、5年たち、10年たつうちに、おやおやおや…?という例、いっぱいありますよね?生まれ持った外見を、生かすも殺すも、自分次第だということがよくわかります。

逆の例として取り上げたいのが、林真理子さんです。
彼女はコピーライターとしてデビューした当時、「自分は不器量。別にモデルでもないんだし、ありのままの自分を見せる。」と、どちらかといえばノーメーク、自己演出ゼロに近い形で出ていました。正直言って、外見うんぬん以上に、好感の持てないところがありました。
その後小説家になり、魅力的な作品を世に出してからテレビに出ていた彼女は、別人のようでした。傲慢さがなく、人に気を使い、表情は明るく、自分にあったメイクをしている。

なるほど、第1印象の性欲のレベルで言えばどうかは知らない。
しかし、現在の林さんと触れ合っていく男性は、間違いなく彼女に惹かれていくことでしょう。

もう一つ気になっていることがあります。
女性の思う「かわいい」と、男性の思う「かわいい」には、絶対に差がある、ということ。
私見ですが、若い女の子の間で言われている「かわいい」は、やたら明るくて能天気で、ちょっと化粧などしていて眉毛もそっていて、きれいに着飾っている姿に、やや憧れをこめて言われているような気がしてなりません。
…違うんだよなーー!男にとっては!!
    • good
    • 0

まず、ブルーになるのはきっと個人差はあるにしても誰にでもあると思うよ。


ただ、それを人前で出していないだけで、きっと自分から見てとてもかわいくてうらやましく見える子にも、きっとその子なりのブルーがあるとおもう、と最近感じています。

あと外見についていえば。そりゃあ、人間ココロが一番大事なのは、皆わかってはいるけれど、もし外見なんて、全然関係なかったら、ジャニーズだって、ココロのきれいなMR.オクレで構成されていてもいいじゃない?
世の中なんてのは、所詮そんなもんで、でもいろんな事を経験するうちに、その人にとって大切なものが見えてくるのではないか、と思います。

そりゃあ、そんな世の中だもの、かわいい方がある意味とくはするかも。
でも、私の周囲では、美人でもそんなに人気のない子もいれば、あんまり美人じゃなくてもなんか雰囲気があってもてる子もいれば、とても性格がよくって皆に愛されている子もいます。
自分は、美人じゃないから。。。なんて、したをむいてばかりいても、問題の解決にはならないとおもうよ。
ちょっとでも、自分のいいところをみつけてがんばりましょうよ!!お互い。
女の子は自分をきれいに磨く方法がいっぱいあふれてるものだし。

よく、男の子で、おんなは美人じゃなきゃだめだ(断言)みたいな事を胸をはって言う人がいますが、では、その人は、キムタクのように美形なのですか?金子賢のようにスタイルが抜群なのでしょうか。そんなもてもて君がいうなら、それも納得しちゃいますけど、
そうじゃないばあいは、ださいだけじゃん。ねー。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男が外見を磨く意味は?

男が外見を磨く意味は?

職場で髪型を整えたり、清潔にしたり。
それすらもしない人もいてその人は論外ですが、その場に相応しい外見にする努力はいいと思います。

+筋トレ+お洒落(服、小物、靴)等の外見を努力する人達なんですが。
もてたいからなんでしょうか?
度を越えて自分にストイックな人は尊敬しますし、かっこいいのですが彼らが自分を磨く理由は何でしょうか?

Aベストアンサー

筋トレ+服等に適度に気をつかう者です。
理由は一つ、堕落するより、自分がどれだけ人生で自分の限界を超えられるか、
知性、能力、容姿、仕事、趣味、外見に問わず、あらゆる事に
自分なりに試し、自分の中の理想を追求するため、つまりは自己満足です。
もし、社会というものがなく、誰もが服装や容姿などが全くない世界であれば、
自分もそういった概念を持って、特に容姿などを気をつかうことはなかったでしょう、
現日本においては、最低限の社会の身だしなみというものがある為、それに合せて
自分に出来る限りの努力はしようと思っていたら、自分の今の考えに至った。
こんな感じですね。

Qどうせ女の人は外見がダメな男の人はダメなんでしょ?

どうせ女の人は外見がダメな男の人はダメなんでしょ?

Aベストアンサー

限度がある。
自分の許容範囲なら多少欠けてる部分があっても恋愛対象。

まぁその思考回路は外見云々以前に対象外だわ。

Q好きな女性のタイプを問われて「外見より、内面を磨くことに時間をかけている人」と答えたら?

知り合いの男性が、好きな女性のタイプを問われて「外見より、内面を磨くことに時間をかけている人」
という発言をみたら、独身女性はどう思いますか?誠実だと感じますか?おまえはどの程度だよ など腹が先に立ちますか?

Aベストアンサー

「外見より内面の磨かれた人が好き」なら誠実ですが、その言い方だと多少生意気っぽく思われる可能性を孕みますね。それか、マンガとかで見た台詞をそのまま言ってる、と思われるかも。と言いつつも、ある程度人生経験を積んだ歳の人ならこの台詞大いにアリだと思いますよ。

Qやっぱり 外見気にしますよね

男です。

外見に自身が無い人は相手の外見を気にすると言います。
みなさんこの意見にはどう思いますか?

好きになれば外見は関係無いと言いますが、外見が好みでなければ好きになるまで付き合え無いと自分は思います。

所詮は慰めの言葉にしか思えません。

Aベストアンサー

外見はすごく重要だと思います。
経験上、外見は内面をうつしてると思うからです。
ここで「外見がいい」というのは必ずしも顔立ちが整っていることではありません。
笑顔が優しい人や話し方、しぐさが上品な人はやはり内面もそうである可能性が高いし、その人の内面を反映しています。
そう単純に内面と外見を切り離せるわけはなく、「内面で選んだ」とか言えないと思うのですが。そう言っている人はおそらくそう思いこんでいるだけだろうと思ってしまいます。
逆に、「私はあなたの内面が好きだから好きになりました」と言われたらショックじゃないですか?外見は好きなわけじゃないんだと・・そう言われて傷ついた人の話を聞いたことがあるのですが、すごい失礼な人だなと思いました。
外見も内面も全部含めて「その人」ですから、私はどちらも好きでないとつき合えないです。

Q私は思春期から内面を磨く事こそが美徳だとして来ました。その為に 外見の事がおざなりになりリバウンド繰

私は思春期から内面を磨く事こそが美徳だとして来ました。その為に
外見の事がおざなりになりリバウンド繰り返して、自分の中で苦労しました。
その為、なぜか他人に対しては美意識が高くなり、男女共、綺麗なひとをいつも羨望の眼差しで憧れる気持ちが強かったです。

男性と付き合う時、どうしたら美意識持たずに自分の性格と会う人と友達になって付き合えるんでしょうか?
つまり普通に付き合いたい、長く。

Aベストアンサー

あなたは、本当は人間の外見も大事だと思っています。
ですが、それを無理に押し込めて内面こそが重要だと思い
込もうとしています。それが、心のバランスを悪くしています。

外見を重視している自分を許し認め受け入れてあげてください

Q恋愛ってやっぱり外見、顔が重要ですよね

いくら内面が大切。
優しい人だとか、明るい人だとか言っても。
結局第一印象って外見。顔から入ると思います。

もちろん外見、顔を見ればそのときの様子やしぐさ、表情で、
どんな性格の人というか、どんな雰囲気の人かはわかるはずです。

それでも。
人として好きなのと、異性として好きなのは違うかと思います。
やっぱり、最終的には顔って重要だと思いませんか?

私は人として好きになってしまえば、顔なんて関係ないと思いますし、
それが異性であれば、そのまま恋愛対象としても見れるかと思いますが・・・。

Aベストアンサー

人を魅きつけたりする顔、そうでない顔、いろいろありますよね。
顔にはもう一つ、その人の感情を表す役割もあります。つまりどんな形にせよ、目立つようにできているわけです。

人間を魅きつける、異性を魅きつける、それぞれありますけど、どの人も同じ顔に魅きつけられるとは限らないことです。
世の中でカップルになっている人、ご夫婦、よくよく見ればわかります。そこには顔だけでは判断しきれないものが見えてきます。

初対面の場合、どんなに顔がよくても、話したとたんに汚い言葉をしゃべりだしたり、態度が恐ろしく悪かったりすればNGです。いりません。
顔がよくないと思ったとしても、すごく優しかったり、感じが良い人ならばOKです。

人間、顔でひきつけられるのは間違いない事実ですが、そこから先のほうがもっと重要に思います。恋愛は顔だけでするものではありません。
顔はとっかかりに過ぎないものです。確かにひきつけられにくい顔もあります。しかし顔がよくないと言う人であっても、十分カバーできるものをもっていれば恋愛は可能。σ(o^_^o)は総合点で判断します。

人を魅きつけたりする顔、そうでない顔、いろいろありますよね。
顔にはもう一つ、その人の感情を表す役割もあります。つまりどんな形にせよ、目立つようにできているわけです。

人間を魅きつける、異性を魅きつける、それぞれありますけど、どの人も同じ顔に魅きつけられるとは限らないことです。
世の中でカップルになっている人、ご夫婦、よくよく見ればわかります。そこには顔だけでは判断しきれないものが見えてきます。

初対面の場合、どんなに顔がよくても、話したとたんに汚い言葉をしゃべりだし...続きを読む

Q自分の外見を磨くことに昔から興味が持てない人間でしたが

自分の外見を磨くことに昔から興味が持てない人間でしたが
体型のくずれがこの所ひどくなってきてます
さすがにこれはやばいと思い始めています

毎日ボディケアしてる女性の方に聞きたいのですが
毎日最低限なにされてますか?

またお腹の筋肉がないため、まず腹筋・背筋から鍛えようと考えてるのですが
腹筋・背筋運動を毎日の日課にしたいんです

今まで腹筋運動とかしてみても1~2日で終わりそれ以降続きません
続くいい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

まず、腹式呼吸をマスターをすれば、痩せる体質になると
私は思います。なぜかというと、鼻で息を吸って、口でス~
と吐く。これがなかなか出来ないので、でも出来るように
なれば、お腹に力を入れて息を吸った時お腹を脹らます。
そうして息を吐く時にお腹は凹ます。これを同時に行うので、
四六時中お腹を動かしていることになるので、お腹の脂肪
が減ると思います。難しく思えますが、腹式呼吸は体に良い
のでいかがでしょうか?それから、カンタンなメニューをし
ていくのはどうでしょうか?
ヨガで簡単なメニューがあるので、それを余裕がある時、
夜寝る前とか。。出来る範囲内で行えたらいいですね・・・・

Qみんな本当は恋愛は容姿外見だと思っているんだよ!!

よく言われる台詞に、

『何であんな不細工な男に何であんなかわいい彼女が出来るの!?!?!?』

っていうのがありますよね?


このことは、不細工な男性にはかわいい彼女は出来ないという前提常識があるから不思議に思うわけですよね??

つまり結局はみんな容姿が良くなければ彼女は出来ないって思っていることじゃないかな。


恋愛は中身や性格だと思っていれば不思議に思わないはずじゃん!


だからみんな本音は恋愛は見た目だと思っているんだよ!!


これは正論でしょ?

Aベストアンサー

基本的に正論だよ。

でもさ?人には好みってのがあるんだよね。
なんで あんなブサイクなのにあんな可愛い(綺麗な)人が
恋人に?!って思うかもしれないけど
本人にしてみたら 格好良いと思ってるかもしれないじゃん?

そのブサイクな彼を連れてる綺麗な人にちゃんと聞いた?!
「一緒に居る人彼氏?顔は格好良いと思って付き合ってます?」等

なので 当人同士が良いと思ってるんだから
周りがどう言おうが関係ないんじゃないかな。

Q恋愛における「自分を磨く」とは?

好きな人にアプローチする前に、「自分を磨く」という過程が必要だと良く耳にします。
恋愛において「自分を磨く」「努力する」とはどういうことでしょうか?

(1)オシャレなどをして外見を綺麗にする
(2)物事(仕事、勉強、スポーツなど)に打ち込み結果を出す

など、人によって恋愛のために「自分を磨く」方向性は異なると思うのですが、皆さんは恋愛のためにどのようにして「自分を磨く」ことが大切だと思いますか?
また、上記以外に「自分を磨く」方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

私の意見としては、外見を飾るのも大切だと思うのですが、それはお金をかければ達成できることです。お金をレジで払えば一瞬です。これを「努力」と捉えることに違和感を覚えてしまいます。見た目は変わりますが、その過程でどこが成長するのでしょうか?物事に打ち込み、精神面を鍛え、自分に自信をつけること、これが恋愛における魅力に繋がると思っています。しかし、自分を磨くために一つの物事に打ち込んでも、それはあくまでその物事に対してアプローチしているわけで、それで結果を出すことで好きな人が振り向いてくれるわけではない。間接的で遠回りで、下手をすると自分に酔ってしまうような、恋愛に直結するものでも無いと思います。
よく分かりません。

抽象的で分かりづらくなってしまい申し訳ありません。
どんな些細なご意見でも、気軽なご意見でもいいので、色々なアドバイスを頂けたら幸いです。
よろしくお願い致します。

好きな人にアプローチする前に、「自分を磨く」という過程が必要だと良く耳にします。
恋愛において「自分を磨く」「努力する」とはどういうことでしょうか?

(1)オシャレなどをして外見を綺麗にする
(2)物事(仕事、勉強、スポーツなど)に打ち込み結果を出す

など、人によって恋愛のために「自分を磨く」方向性は異なると思うのですが、皆さんは恋愛のためにどのようにして「自分を磨く」ことが大切だと思いますか?
また、上記以外に「自分を磨く」方法があれば教えていただきたいです。よろしくお願...続きを読む

Aベストアンサー

30代前半の男性です。
「恋愛において」と限定してしまわなくても、一般社会の中で「自分を磨く」努力を続けていれば、「恋愛においても生かされてくる」と思いますよ。

簡単に私の思う所を書きますと・・・
(1)オシャレなどをして外見を綺麗にする
wkerfbskさんのご意見、一理あると思います。が、ショップの店員やファッション雑誌の受け売りで済ませるんではなくて、「服飾」「デザイン」「色彩」などの勉強をし、他人に頼らずに自分のセンスでオシャレな服を選べるようになればいいな、と思いませんか?また、「パーソナルカラー(その人の魅力を引き出す色)」が分かれば、他人と差別化をはかれますし、服を買いに行くにしても、無駄な買い物が減り、その分を化粧品代にまわしたり、相乗効果があるのでは、と思います。

(2)物事(仕事、勉強、スポーツなど)に打ち込み結果を出す
これに関しては、「結果を出す」事は確かに大事だと思いますが、「結果が出たらそれでおしまい」ではなく、結果にたどり着くまでの「過程」こそが大事だと思うんです。何かしらの目標に向かって一生懸命勉強したら、した分、後々の自分にとって価値のある時間として蓄積されていくと思います。

世の中、「目に見える物が全て」という訳でもないです。
人は「好きな事をしている時」が一番輝いていますし、一見、恋愛と縁がなさそうな趣味などでも、あなたが何かに一生懸命に頑張っている姿をたまたま見かけた異性が、あなたに好意を抱く事も無きにしもあらず、ですよ~!
失敗を経験した回数が多いほど、中身の濃い人間になる、と思います。
近道ばかりの人生なんて、あまり面白味はないと思いますよ。

30代前半の男性です。
「恋愛において」と限定してしまわなくても、一般社会の中で「自分を磨く」努力を続けていれば、「恋愛においても生かされてくる」と思いますよ。

簡単に私の思う所を書きますと・・・
(1)オシャレなどをして外見を綺麗にする
wkerfbskさんのご意見、一理あると思います。が、ショップの店員やファッション雑誌の受け売りで済ませるんではなくて、「服飾」「デザイン」「色彩」などの勉強をし、他人に頼らずに自分のセンスでオシャレな服を選べるようになればいいな、と思いませんか?...続きを読む

Qやっぱりかわいくないのか・・・

やっぱりかわいくないのか・・・

私はぱっと見るとかわいく見えるらしく、背も高いので人目をひくようなのですが、ちゃんと見るとかわいくないみたいで、道を行く人にがっかりされるようなのです。
かわいくないのにカワイイ系の服を着るからいけないのでしょうか?

私を見た人が笑ったり、通り過ぎた後で「このあたりってかわいい子少なくね?」とか言っていたり。
特に若くてチャラチャラした人にひどいことを言われることがあります。と、いうかあるような気がします。

反対に、新橋などの30代くらいの若い、なかなかイケメンのサラリーマンには声をかけられて、これから飲みにいきませんか?と誘われることもしばしばあります。

昔は本当に外に出るのが怖いくらいブサイクで、でも化粧を覚えたり恋をしたりしてたまにナンパされたり綺麗だといわれたりして、ちょっとは自信を持ててきたのですが、今でもまだ若い男のコからの視線が怖いです。

やっぱりまだかわいくないんだ・・・と絶望を感じてしまいます。
異常なくらい見た目に執着心があって、道行く人が振り向くくらい綺麗になりたいと思ってしまっています。

こんな私をどう思いますか?
同じような方はいらっしゃいますか?

やっぱりかわいくないのか・・・

私はぱっと見るとかわいく見えるらしく、背も高いので人目をひくようなのですが、ちゃんと見るとかわいくないみたいで、道を行く人にがっかりされるようなのです。
かわいくないのにカワイイ系の服を着るからいけないのでしょうか?

私を見た人が笑ったり、通り過ぎた後で「このあたりってかわいい子少なくね?」とか言っていたり。
特に若くてチャラチャラした人にひどいことを言われることがあります。と、いうかあるような気がします。

反対に、新橋などの30代くらいの若...続きを読む

Aベストアンサー

40代もうすぐ後半のオバサマです。
そんな貴女は正常です。女性として正直だと思います。

女に生まれたからには、外見・容姿他人(異性)にどう見られてるか?
ブサイクと言われるよりは「キレイ・可愛い」と言わせたい根性必要だと思ってます。

たぶん、貴女は次のステップに踏み出す時期なのかもなぁと感じましたが。
エイジレス、年齢なんか関係ないというのは建前。

お化粧に気を使ったり、恋をしてフェロモン出せるようにもなってるはず、
うちの息子ハタチ前後の男子からナンパされてたのは、彼らにとって貴女は
手が届く範疇だったからで。
今の貴女は若気の至りのオニイチャンには似合わなくなっただけ。
背が高くてスタイルもいい可愛いカッコした女子が向こうから歩いてきて
彼らの中では17.8.9才くらいかなぁ♪ ですれ違ったら、あれ?
かなり年食ってんじゃん、なぁ~んだ>< これ当然の反応。

そう、もうちょっと目が肥えた30代が貴女のターゲットになったということ。
貴女は(に限らず誰でも)年齢を重ねてる、大人度を増していってるって自覚すると
自ずと改めて、自分が着てる服・メイクのし方・髪形などがちょっと違う?と
わかるかもしれないと思います。

とかね、TPOに合わせて自分がどう見られてるか考えて変身できてますか?
洋服のシルエットやカラー、メイクだったらいつも同じ色のグロスでなくってとか
マスカラばっちりにする場合かそうでないか、チークの色目・入れ方だけでも
顔の雰囲気ガラリと変わります。
いつも行ってる店でなく、少しランクが上のブティックを見て回って参考にする。
これが出来るようにならなければ、美に執着する資格ありません。

努力して得たこれまでの経験を活かしながら、次へ進むためには?に思考移して
行動してみては? 異常に見た目に執着するのであれば出来るでしょ?
‘今’の自分が一番キレイに映えるようにするには?ってことでしょうか。

こんなオバサンですが、私だってハタチそこそこの頃はハジけてモテまくってました。
その程度の男の子達に、ね。
少しづつ年齢重ねるごとに、異性の視線が変わっていくのわかりましたけどね。
そういう時って自分でも自分のイメージってこれじゃないよなーと思ってたりしてました。
50才くらいの女性がとぉ~っても乙女チックなフリフリ可愛い服きてご満悦☆ズレてるのに↓を
貴女が見たらどう感じます?

清楚な自分を演出すると不思議と自身の中の清楚さが表に現れたりして振る舞いもそうなったり。
少し派手め、決して下品にならずにいつもよりセクシー系のグロスで決めたら
これまたやはり貴女のそういう魅力を出せたり、します。

いつまでも、これまでのモテ期で勝負できると思わずに。

余談になりますが、私も自意識過剰気味なのを認識してます(笑)
でも、まさか道ゆく人々がみんな振り向くわけなどなく。
40代になっちゃった私はこういう見た目でなければ、でなくて
いかに自分に似合う服飾品を身につけて、‘今の年齢’の自分が
アトラクティブか?を基軸にすることを心がけてます。

人は外見じゃないよぉ、やっぱ内面勝負だしねぇって平気でくすんだスッピン、
流行を追うなんて年じゃないしねぇ、なんて言っちゃてる女友達のことを内心は
醜い、と思ってしまいます。

脚に自信があるからとミニスカ穿いて若人メイクして、アタシはイケてる!
20代の女の子に「とてもそんな年だと思わなかった~10才は若く見えますよ」と
言われちゃうとかのたまってる勘違い友(親しくは出来ない)
独身のまま、年下クンにモテまくってると思い込んでるのも、哀れです。
どー見ても勘違いしたネエチャンババアでしかない。
街を歩いてると20代から年上まで、みんなアタシを見るのよ~♪って
そりゃこいつナニモノだ!?って怖いもの見たさでしょーが! 惨めですねー。

道行く異性誰もかれにも振り向かれる、気分いいですよね。 でーもー、それって
貴女は値踏みされてるってことだから。
タレントさんのような見世物パンダで自信を保ってられないなら
それ以上はキレイにはなれないし、勘違いオネェチャンになっちゃうかも。

そろそろ、貴女が異性を選ることが出来るようになる時期だと思います。

外見(ガイケン)顔の作りだけでなく全体のバランス、は内面を如実に現すこと
多いとも思ってます。

40代もうすぐ後半のオバサマです。
そんな貴女は正常です。女性として正直だと思います。

女に生まれたからには、外見・容姿他人(異性)にどう見られてるか?
ブサイクと言われるよりは「キレイ・可愛い」と言わせたい根性必要だと思ってます。

たぶん、貴女は次のステップに踏み出す時期なのかもなぁと感じましたが。
エイジレス、年齢なんか関係ないというのは建前。

お化粧に気を使ったり、恋をしてフェロモン出せるようにもなってるはず、
うちの息子ハタチ前後の男子からナンパされてたのは、彼らにと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報