みんな外見じゃないよ心だよとか言うけど、やっぱり男女問わず外見のいい人はやっぱり扱われ方も違うし、絶対得するし、男の子はなんだかんだいってもやっぱり外見で見てるじゃん。って思います。

こんな考え方は寂しいし幼い小さな考え方だと自分でも思うし、自分を余分に悩せている気もします。でも、自分自身やせててかわいくしてる時はやっぱり得をするし、ダメだって自分でも思う時期はなんかやっぱダメだし、なんかどうしてもやっぱ外見じゃんて思います。かわいい子は悪い事しても許されるし、たくさん誘ってもらえるし、かわいい方が友達もできるし、うーむ。皆さんはどうおもいますか??

ちなみに最近はだめな時期で、全然自信持てないし、友達はみんなやたらかわいいし、食べてないし動いてるのに太るし、暑くてばててるのもあって、落ち込み気味です。なんだか切ないです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ブス 意味」に関するQ&A: 祖母がいつも 「美人は何してても素晴らしいけど、ブスはどんなにいいことをしても意味がない」って言って

保険 ニュース」に関するQ&A: 自動車保険の他車運転特約についてニュース見ましたが理解できません。

写真 ブス」に関するQ&A: 卒アルがブスすぎてほんとに恥ずかしいです。 昨日卒アルをもらったのですが、個人写真じゃなくてリレーの

友達 福岡」に関するQ&A: 来年の1月、旅行で福岡に行くことになりました。 福岡出身の友達に聞くと、雪で飛行機が飛ばなくなるこ

したい 整形」に関するQ&A: 自分の子どもが整形したいって言ったらどうしますか?

福岡 アイドル」に関するQ&A: 福岡って美人多いですよね。有名なモデルさんとかアイドルとかに似てる人も多かったりするのでしょうか?

かわいくない」に関するQ&A: 目がかわいくない!と男友達に言われたのですが可愛くないですか?自分で可愛いと思ってるわけではないので

福岡 猫」に関するQ&A: 放し飼い犬が家の敷地に入って来ては外に置いてる猫の餌は食べるしケンカしてイジメるしどうすれば!福岡県

歌詞 出会えてよかった」に関するQ&A: 曲名友達に感謝の気持ちを伝えたくて動画を作ります。ありがとうや君に出会えてよかった的な歌詞が入っ

美容 福岡」に関するQ&A: 東京で美容師をやっています。出身は宮崎なのですが、過疎化が進みすぎて仕事にならない状態で、昔から福岡

A 回答 (43件中31~40件)

気合が足りませんねぇ。


そういう事を考える暇があったら
もっと自分を磨きましょう。

可愛い子が「得」と思うのであれば
この際、精一杯努力をしてみましょう。
飲み食いに遣う金があれば、少し高い
化粧品などを購入してみたり、髪型も
自分ではちょっと・・・と思うような
髪型にしてみたりと、些細なことからでも
はじめてみては?

周りの考え方を変えるのは不可能です。
自分を変える方が簡単ですよ。

ここから1ヶ月、
質問の内容について、落ち込むより、
ここから1ヶ月、
自分を少しでも可愛く変身しようと
努力する1ヶ月とでは、同じ1ヶ月後でも
違う貴方が存在するはずです。
    • good
    • 0

まあ確かに、ぶすよりもかわいい方が得ですねー。

しかし努力してないのにかわいい人なんていないと思うな~。とにかく自分をみがきましょう!
    • good
    • 0

こんにちは。

自分の思っていることを書かせてもらいます。

外見ってやっぱり重要なことだと思う。重要というより「あなどれない」という感じでしょうか。
外見がイイと中身も同じくイイように見えてしまう。実際の中身がどうかという「真実」より、
外見により判断されかねないという「事実」が世の中の多くを占めている気がします。

ちょっと空しい考え方でしょうか?そうかもしれないけど、あんまり僕には
悲壮感っていうんでしょうか、そうゆう気持ちはありません。
ただ僕としては「外見により判断されてしまうから、自分で外見を管理しないとな・・・。」と
単純に考えています。とはいえ成果が出ていないというのも事実ですが・・・。

でも外見で判断してしまうと言ったって写真で判断するわけじゃない。
外見といったって写真に写し出されているものが、その人の外見の全てではない。
写真には写し切れない外見、つまりその人と直接会って色々会話をしないと
感じ取れない外見って言うんでしょうか(仕草、話し方、表情、雰囲気とか)
そうゆうものまで総合して判断していると思います。
そしてそうゆう外見には少なからず内面が反映されるというか、にじみ出ているように思えます。

つまり結論として何が言いたいのか、っていうのはあえて止めておきます。この文章を見て
kana01068さんがどう思うか(「何言ってんのコイツ」でもいいし)にまかせておきます。
    • good
    • 0

kana01068さん、こんにちは。


ちょっと~、元気出してくださいよ~。
そんなに落ち込まないで・・・って言ってもやっぱり気になるよね!
思春期、いや女性には永遠のテーマでしょうか。

kanaさんの言う通りならこの世の女性は「可愛いコ」と「それ以外のコ」
この二種類しかいないように感じてしまいます。
そんなことありませんよ。

私は仕事で、あるサークルを企画運営していて、その中に男女の出逢いを
プロデュースしている部門があります。
たしかに可愛いコには男性が群がります。と言ってその男性たちがカッコイイ
かと言えば・・・です。
一見それほどでも~と思えるコが素敵な男性と楽しげに話している所も見ます。
まあ、いろいろですよね。

整形手術を抜きに考えれば、その人の顔を変えることは出来ませんが、
顔つき、いわゆる表情はいくらでも作ることが出来ます。
本当の意味で男性に好かれるのは、内面から滲み出るこの顔つきだと思います。

kanaさんが、ただ単に男性からちやほやされたいと言うなら、これはアドバイス
になりませんが、そうでないのならぜひご自身を内面から磨く努力をして下さい。
どうやって磨くはkanaさん自身が考えてね。

う~ん・・・確かに可愛いコが得をすることはあるかも知れないけど、悪いことを
して許されはしないだろうし、可愛くないから損をすると言う事も無いはずです。

すごく高級そうな中華料理店に入って、一皿一万円もする料理を注文したが
食べてみたら特別美味くもなく、「こんなことならチャーハンと餃子にしとけば良かった・・」なんてことは良くある話です。
これってかなり的をはずしてます?

まとまりがなくなってしまいましたが、kanaさんに素敵な恋が訪れます様
お祈りいたしております。
    • good
    • 0

外見がやっぱり一番なのでしょうか?今までの私はそう思っていましたけど・・・


今は違いますね・・・
だって私は正直言って外見はまったくといっていいほどきれいでも、かわいくもないですよ。
でも、すっっごくモテル彼がいます。
世界で一番大切にしてくれていますよ。
「安心する」って・・・
自信をもてなくてもがんばってください。
    • good
    • 0

 酷な言い方かもしれませんが、ズバリ私は外見だと思います。



 よく人は中身だという人が多いし、何故かそういう考え方が道徳的にも良しとされ、美化されている部分が多いようですが、私は(特に最近)そのようには思いません。曲がっているかもしれませんがキレイ事のように感じてしまうのです。(異性として)相手の中身をみること(また、本当の自分を見せること)、本当の相手の姿を知ることは非常に難しいことなのでは??
 誰にだって 好きな人には良くみられたい、悪くは思われたくない、いい部分をみせたい、と思う気持ちはあるはずです。(付き合うまでの男女の間にお互い流れるそんな空気が楽しかったり、それを恋の駆け引きって言ったりすると思うのですが)それゆえ、ある程度猫をかぶってしまうこともできますよね。知らず知らずのうちにそうなってしまっていることが多いのかもしれませんが。それって本当の意味での内面、中身ではないとおもいませんか?
 異性に限らず人の本当の内面、思っていることを知る、分かり合うということはとてもに難しいことですよ。長年の親友、生まれてから育ててもらった親、兄弟ですら(ほんと~に100%)全てを、知っているか、理解しあえているかといったらそれには疑問符がつきませんか!?ましてや、数週間、数ヶ月ともに過ごし興味をもった異性に「あなたの内面に惹かれました」なんて軽々しくそんな事言えないし、逆に異性にそんな事いわれてもキレイ事に聞こえてきます。
 その点外見は嘘をつきません、女の人の場合化粧の良し悪しってのは多少あるかもしれないけど、一目みればたいがい相手がわかるでしょう。

参考になるかならないかわかりませんが、素敵な恋ができるように頑張ってください。
    • good
    • 0

私は、「気持ち」の問題だと思います。


私なんか・・・私なんか・・・っておもてると、周りのみんながひいてっちゃうし、不細工だろうがデブだろうがいっつも元気で笑ってるっていうほうが、人生的にも周りから見ても楽しくありません??(好感度がもてる)
実際にどんなにかわいくても性格が悪ければ嫌われるし、
人のことをいつも心配してあげられる子は、男女問わず人気が高い!!
落ち込まずに前向きに生きることが大切だと思います。
頑張ってください。
    • good
    • 0

kana01068さん、こんにちは。



動物行動学的にはそのようです。

赤ちゃんに、初対面の美人と不美人の女性二人がおいでおいでをすると、十中八九美人のところへ行くのだとか…

動物の本能的なものが行動を支配するのは不思議な事ではありません。ただ、本能だけで生きている人間はいません。
ですので、深く考える事も無いでしょう。
    • good
    • 0

「やっぱり外見」はその通りでしょう。

といいたいけれど、そんなことはないでしょう.世の中には「美女と野獣」の組合せもあるでしょう、その逆もありますね.世の中あなたの周りにもありませんか.
「やっぱり外見」は中身がないといつかは厭きてきます.男前でないけれど、子供にも良くこんな顔のと男とお母さん結婚したといわれますが、30年も続いていますよ.
女のこも付き合いしてくれましたよ.そんなに心配しないで、明るく、楽しく、なにかにいつも挑戦している人に輝いているほうに魅力を感じませんか.顔がきれいではいつかはおばん、おじんになったら、どうなるのでしょうか.いつか崩れます.
心のでものを見る人はそんなことには関係なしでしょう.本人が思っているほど悪いことはないと思います.誰にもいいところがあります.宝石も磨かなければ、ただの石です. 痩せて足が折れそうなのは嫌ですね.適当に肥えていることはなにも恥ずかしいこともありません.そんな心配しないで、もっと明るいことに目を向けたほうがいつも楽しくなります.そして美しくなります.心にそう念じてください.
    • good
    • 0

全部すごくよくわかります・・・



私もこういう経験ありますから(今も・・)

性格は置いといて、外見がよければ→○、プラス若さが加われば→◎

30代の私がこんなコト言うのは「ただのおばさんのひがみ」みたいだけど
日々、会社で感じていることであり、事実です。

広い世の中、どこでもこんな事が展開されてるんでしょうかねぇ?
外見もパッとしない、おまけに年とってる者(私も)は
中身はなかなか見てもらえず、悲しいです・・・

kana01068さんは、お若い方のように見受けられますが
若い時はまだマシです、年を取るとさらに厳しくなりますよ。

世の中の仕組みなんでしょうか・・・(悲)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどうせ女の人は外見がダメな男の人はダメなんでしょ?

どうせ女の人は外見がダメな男の人はダメなんでしょ?

Aベストアンサー

限度がある。
自分の許容範囲なら多少欠けてる部分があっても恋愛対象。

まぁその思考回路は外見云々以前に対象外だわ。

Qやっぱり 外見気にしますよね

男です。

外見に自身が無い人は相手の外見を気にすると言います。
みなさんこの意見にはどう思いますか?

好きになれば外見は関係無いと言いますが、外見が好みでなければ好きになるまで付き合え無いと自分は思います。

所詮は慰めの言葉にしか思えません。

Aベストアンサー

外見はすごく重要だと思います。
経験上、外見は内面をうつしてると思うからです。
ここで「外見がいい」というのは必ずしも顔立ちが整っていることではありません。
笑顔が優しい人や話し方、しぐさが上品な人はやはり内面もそうである可能性が高いし、その人の内面を反映しています。
そう単純に内面と外見を切り離せるわけはなく、「内面で選んだ」とか言えないと思うのですが。そう言っている人はおそらくそう思いこんでいるだけだろうと思ってしまいます。
逆に、「私はあなたの内面が好きだから好きになりました」と言われたらショックじゃないですか?外見は好きなわけじゃないんだと・・そう言われて傷ついた人の話を聞いたことがあるのですが、すごい失礼な人だなと思いました。
外見も内面も全部含めて「その人」ですから、私はどちらも好きでないとつき合えないです。

Q恋愛ってやっぱり外見、顔が重要ですよね

いくら内面が大切。
優しい人だとか、明るい人だとか言っても。
結局第一印象って外見。顔から入ると思います。

もちろん外見、顔を見ればそのときの様子やしぐさ、表情で、
どんな性格の人というか、どんな雰囲気の人かはわかるはずです。

それでも。
人として好きなのと、異性として好きなのは違うかと思います。
やっぱり、最終的には顔って重要だと思いませんか?

私は人として好きになってしまえば、顔なんて関係ないと思いますし、
それが異性であれば、そのまま恋愛対象としても見れるかと思いますが・・・。

Aベストアンサー

人を魅きつけたりする顔、そうでない顔、いろいろありますよね。
顔にはもう一つ、その人の感情を表す役割もあります。つまりどんな形にせよ、目立つようにできているわけです。

人間を魅きつける、異性を魅きつける、それぞれありますけど、どの人も同じ顔に魅きつけられるとは限らないことです。
世の中でカップルになっている人、ご夫婦、よくよく見ればわかります。そこには顔だけでは判断しきれないものが見えてきます。

初対面の場合、どんなに顔がよくても、話したとたんに汚い言葉をしゃべりだしたり、態度が恐ろしく悪かったりすればNGです。いりません。
顔がよくないと思ったとしても、すごく優しかったり、感じが良い人ならばOKです。

人間、顔でひきつけられるのは間違いない事実ですが、そこから先のほうがもっと重要に思います。恋愛は顔だけでするものではありません。
顔はとっかかりに過ぎないものです。確かにひきつけられにくい顔もあります。しかし顔がよくないと言う人であっても、十分カバーできるものをもっていれば恋愛は可能。σ(o^_^o)は総合点で判断します。

人を魅きつけたりする顔、そうでない顔、いろいろありますよね。
顔にはもう一つ、その人の感情を表す役割もあります。つまりどんな形にせよ、目立つようにできているわけです。

人間を魅きつける、異性を魅きつける、それぞれありますけど、どの人も同じ顔に魅きつけられるとは限らないことです。
世の中でカップルになっている人、ご夫婦、よくよく見ればわかります。そこには顔だけでは判断しきれないものが見えてきます。

初対面の場合、どんなに顔がよくても、話したとたんに汚い言葉をしゃべりだし...続きを読む

Qみんな本当は恋愛は容姿外見だと思っているんだよ!!

よく言われる台詞に、

『何であんな不細工な男に何であんなかわいい彼女が出来るの!?!?!?』

っていうのがありますよね?


このことは、不細工な男性にはかわいい彼女は出来ないという前提常識があるから不思議に思うわけですよね??

つまり結局はみんな容姿が良くなければ彼女は出来ないって思っていることじゃないかな。


恋愛は中身や性格だと思っていれば不思議に思わないはずじゃん!


だからみんな本音は恋愛は見た目だと思っているんだよ!!


これは正論でしょ?

Aベストアンサー

基本的に正論だよ。

でもさ?人には好みってのがあるんだよね。
なんで あんなブサイクなのにあんな可愛い(綺麗な)人が
恋人に?!って思うかもしれないけど
本人にしてみたら 格好良いと思ってるかもしれないじゃん?

そのブサイクな彼を連れてる綺麗な人にちゃんと聞いた?!
「一緒に居る人彼氏?顔は格好良いと思って付き合ってます?」等

なので 当人同士が良いと思ってるんだから
周りがどう言おうが関係ないんじゃないかな。

Qやっぱりかわいくないのか・・・

やっぱりかわいくないのか・・・

私はぱっと見るとかわいく見えるらしく、背も高いので人目をひくようなのですが、ちゃんと見るとかわいくないみたいで、道を行く人にがっかりされるようなのです。
かわいくないのにカワイイ系の服を着るからいけないのでしょうか?

私を見た人が笑ったり、通り過ぎた後で「このあたりってかわいい子少なくね?」とか言っていたり。
特に若くてチャラチャラした人にひどいことを言われることがあります。と、いうかあるような気がします。

反対に、新橋などの30代くらいの若い、なかなかイケメンのサラリーマンには声をかけられて、これから飲みにいきませんか?と誘われることもしばしばあります。

昔は本当に外に出るのが怖いくらいブサイクで、でも化粧を覚えたり恋をしたりしてたまにナンパされたり綺麗だといわれたりして、ちょっとは自信を持ててきたのですが、今でもまだ若い男のコからの視線が怖いです。

やっぱりまだかわいくないんだ・・・と絶望を感じてしまいます。
異常なくらい見た目に執着心があって、道行く人が振り向くくらい綺麗になりたいと思ってしまっています。

こんな私をどう思いますか?
同じような方はいらっしゃいますか?

やっぱりかわいくないのか・・・

私はぱっと見るとかわいく見えるらしく、背も高いので人目をひくようなのですが、ちゃんと見るとかわいくないみたいで、道を行く人にがっかりされるようなのです。
かわいくないのにカワイイ系の服を着るからいけないのでしょうか?

私を見た人が笑ったり、通り過ぎた後で「このあたりってかわいい子少なくね?」とか言っていたり。
特に若くてチャラチャラした人にひどいことを言われることがあります。と、いうかあるような気がします。

反対に、新橋などの30代くらいの若...続きを読む

Aベストアンサー

40代もうすぐ後半のオバサマです。
そんな貴女は正常です。女性として正直だと思います。

女に生まれたからには、外見・容姿他人(異性)にどう見られてるか?
ブサイクと言われるよりは「キレイ・可愛い」と言わせたい根性必要だと思ってます。

たぶん、貴女は次のステップに踏み出す時期なのかもなぁと感じましたが。
エイジレス、年齢なんか関係ないというのは建前。

お化粧に気を使ったり、恋をしてフェロモン出せるようにもなってるはず、
うちの息子ハタチ前後の男子からナンパされてたのは、彼らにとって貴女は
手が届く範疇だったからで。
今の貴女は若気の至りのオニイチャンには似合わなくなっただけ。
背が高くてスタイルもいい可愛いカッコした女子が向こうから歩いてきて
彼らの中では17.8.9才くらいかなぁ♪ ですれ違ったら、あれ?
かなり年食ってんじゃん、なぁ~んだ>< これ当然の反応。

そう、もうちょっと目が肥えた30代が貴女のターゲットになったということ。
貴女は(に限らず誰でも)年齢を重ねてる、大人度を増していってるって自覚すると
自ずと改めて、自分が着てる服・メイクのし方・髪形などがちょっと違う?と
わかるかもしれないと思います。

とかね、TPOに合わせて自分がどう見られてるか考えて変身できてますか?
洋服のシルエットやカラー、メイクだったらいつも同じ色のグロスでなくってとか
マスカラばっちりにする場合かそうでないか、チークの色目・入れ方だけでも
顔の雰囲気ガラリと変わります。
いつも行ってる店でなく、少しランクが上のブティックを見て回って参考にする。
これが出来るようにならなければ、美に執着する資格ありません。

努力して得たこれまでの経験を活かしながら、次へ進むためには?に思考移して
行動してみては? 異常に見た目に執着するのであれば出来るでしょ?
‘今’の自分が一番キレイに映えるようにするには?ってことでしょうか。

こんなオバサンですが、私だってハタチそこそこの頃はハジけてモテまくってました。
その程度の男の子達に、ね。
少しづつ年齢重ねるごとに、異性の視線が変わっていくのわかりましたけどね。
そういう時って自分でも自分のイメージってこれじゃないよなーと思ってたりしてました。
50才くらいの女性がとぉ~っても乙女チックなフリフリ可愛い服きてご満悦☆ズレてるのに↓を
貴女が見たらどう感じます?

清楚な自分を演出すると不思議と自身の中の清楚さが表に現れたりして振る舞いもそうなったり。
少し派手め、決して下品にならずにいつもよりセクシー系のグロスで決めたら
これまたやはり貴女のそういう魅力を出せたり、します。

いつまでも、これまでのモテ期で勝負できると思わずに。

余談になりますが、私も自意識過剰気味なのを認識してます(笑)
でも、まさか道ゆく人々がみんな振り向くわけなどなく。
40代になっちゃった私はこういう見た目でなければ、でなくて
いかに自分に似合う服飾品を身につけて、‘今の年齢’の自分が
アトラクティブか?を基軸にすることを心がけてます。

人は外見じゃないよぉ、やっぱ内面勝負だしねぇって平気でくすんだスッピン、
流行を追うなんて年じゃないしねぇ、なんて言っちゃてる女友達のことを内心は
醜い、と思ってしまいます。

脚に自信があるからとミニスカ穿いて若人メイクして、アタシはイケてる!
20代の女の子に「とてもそんな年だと思わなかった~10才は若く見えますよ」と
言われちゃうとかのたまってる勘違い友(親しくは出来ない)
独身のまま、年下クンにモテまくってると思い込んでるのも、哀れです。
どー見ても勘違いしたネエチャンババアでしかない。
街を歩いてると20代から年上まで、みんなアタシを見るのよ~♪って
そりゃこいつナニモノだ!?って怖いもの見たさでしょーが! 惨めですねー。

道行く異性誰もかれにも振り向かれる、気分いいですよね。 でーもー、それって
貴女は値踏みされてるってことだから。
タレントさんのような見世物パンダで自信を保ってられないなら
それ以上はキレイにはなれないし、勘違いオネェチャンになっちゃうかも。

そろそろ、貴女が異性を選ることが出来るようになる時期だと思います。

外見(ガイケン)顔の作りだけでなく全体のバランス、は内面を如実に現すこと
多いとも思ってます。

40代もうすぐ後半のオバサマです。
そんな貴女は正常です。女性として正直だと思います。

女に生まれたからには、外見・容姿他人(異性)にどう見られてるか?
ブサイクと言われるよりは「キレイ・可愛い」と言わせたい根性必要だと思ってます。

たぶん、貴女は次のステップに踏み出す時期なのかもなぁと感じましたが。
エイジレス、年齢なんか関係ないというのは建前。

お化粧に気を使ったり、恋をしてフェロモン出せるようにもなってるはず、
うちの息子ハタチ前後の男子からナンパされてたのは、彼らにと...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報