プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4ヶ月付き合っている彼氏がいます。結婚前提で付き合っています。
私が彼に対してあることで怒っているのですが、普通にLINEをしてきます。なので、彼に、私はまだ怒ってるからねと送ったのですが、お?という反応しか返ってきませんでした。そのまま、また普通の話をしてきます。彼女が怒っていると言ってるのに理由もきいてこないし、謝ってもこない。意味がわかりません。
また、一昨日のことをまだ怒っている自分にも嫌気がさすのですが、彼にまだ怒ってると言ったら鬱陶しいでしょうか?
彼は友達も多く、私がいなくても楽しく生きていくんだろうなと思うと私ってこの人にとって必要なのかなと重いことばかり考えてしまいます。さすがにこんなこと言われたら重いですよね?

A 回答 (1件)

怒ってる内容にもよると思いますが、察してちゃんは嫌われる要素の1つ。

何故怒ってるか向こうは理解しているのかな?
向こうが悪い事をしたと思えば謝罪はあるでしょう。
でも何で怒ってるか分からなければ対応できない。
まぁなんで怒ってるの?って自分なら聞くとは思いますがそれを向こうに求めるより、貴方が伝えた方が簡潔ですよ。

理解してもらう努力も大切ですが、貴方も相手を理解する努力は必要だと思います。
    • 1