プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

創価学会会員です。
財務を行うのに皆はいくら位寄付しているのでしょうか?

私はまだ入会して間もないので行っておりませんが、
サイトなど見ると幹部に金額を指定されて強要されるとか言う人もいます。
本当ですか????

以下のような記事も出て来ました。

一、地区部長は少なくとも十万円以上をすべきである。そうしない幹部は個人指導せよ。
  一、現在持っている預貯金全部を出すのは当たり前だ。それにどれ程上乗せするかが信心の戦い    だ。
  一、各支部で十万円以上出す人を二十人以上作れ。
  一、一口、二口しか出さない人は信心がない証拠だ。
  一、支部内で百万円以上の大口を何人作るかが、支部長、婦人部長の戦いだ。
  一、個人指導、家庭指導で三口以下の財務部員がいないようにする。
   ・・・・・・一回金集めをすると、百億円近い金が集ると言われている。その金を使っ        て・・・・・。
  バブル期に池田センセーが指導した内容だそうです。

またある婦人部長は
 「ねッ。お金なんかいらないんだ。だれが、金なんか、貰うか!バカ馬鹿しい!!
  そーじゃないの!
  世界広布には、お金がかかる!いるんです!だから、出せ!!!つーのッ! 出せッ!出      せッ!!・・
   出せ!!!ねーッ。(略)
   私は、そー言います。出しなさい!ねーッ。 だから、社長さんの奥さんに・・何言ってんだ!
  出せッ!!言ったんですよ。 ねーッ。・・あんた、いくらやってんの!?・・・
  あんたハッキリ言えないんだったら、私が言ってあげる。今度の広布基金は100万出しなさい   よ!!
  皆の前で言っておくから。ねッ。婦人部長は、ちゃんと、100万、取りに行って!」

なんて指導しています。

本当に苦しいのに、純粋に財務に励む学会員さんは貯金を切り崩したり保険を解約したりして
  財務する人もいるとか。
  そして創価学会の体験発表で殺人して得た金で財務した人も・・・・(?)
  そう考えると闇金から借りてまでする人はザラにいる様な気がします

インターネット は嘘ばかりが横行してますから、全部は信用できませんが、
これって本当ですか???
今まで長く創価にかかわって来ましたが信じられません。
こんな事いわれたらもう退会してしまいます。

諸先輩方や、よく御存じの方、いらっしゃれば本当の所お教えください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

陥れるためのデマは古今東西を問わず、それらしく流す人がいるから始末が悪い。

個人情報は一切非公開だから、本人以外の誰人も「誰が幾ら?」は解らない。

「お金は生活の基盤だから、余力の範囲内にすべし。無理してはならない」の基本理念が常に徹底通達される。
    • 6
この回答へのお礼

有難う御座いました。

ヤクザでも宗教でも共産党でもなぁ、底辺に居ていると地獄や。

幹部になるように努力せんとあかんな。幹部になるための努力には何でもありや。
強姦、脅迫、暴力、人殺しもありや。今の幹部はそのような嫌なことして成り上がったヤツばっかしやど。しかし、幹部になればイケメン、イケジョとやりたい放題。ジャガーやポルシェに乗りたい放題、ベルサイユ宮殿のような住まいで暮らせる。
麻原は必死になって国会へ党員を送ろうととしていたのは公明党が学会を守っているようにしたかったからや。幸福の科学も必死になって国会へ党員を送ろうととしているのも同じ目的や。サティアンでサリンやVXガスは見つからなかったが、状況証拠と、国民の殺せ合唱で麻原一派は死んだ。サリンやVXガスは国立の研究所にいくらでもあるのにね。
所で、質問者さま、勝手なことをしていると野垂れ死にしますよ。
    • 4