プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレの壁から生えてるこの棒はなんですか?

「トイレの壁から生えてるこの棒はなんですか」の質問画像

A 回答 (5件)

便器の蓋を支えるものでは?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。
蓋支えといわれると納得いきました。
写真の角度が悪かったですが、実際に蓋を開けて見たところ、支えになっていました!
荷物かけるものかなと思っていたのですが、小さいカバンしかかからなかったので、疑問に思っていました笑

お礼日時:2018/09/23 14:20

蓋支え。


配管とかとぶつかりそうですが、それは写真のアングルのせいか施工ミス、設計ミスでしょうね。
    • good
    • 1

蓋支え


蓋を開けて、座って蓋を背もたれにして後ろにのけぞるようにして座る人がいます。

蓋が割れたり、後ろの配管を壊したり、後ろに転倒したりしないように、蓋支えがあります。


タオル掛けとは、大笑いです(^_^;
    • good
    • 1

前の回答者おふた方は便座の蓋を抑えるものと回答してますが


水を流す装置の部分のほうが明らかに前にあるので
便座の蓋が棒のところまで到達するとは到底思えません。

私が想像するにこれはタオル掛けです
いや、水を流す時に前かがみになるので、その時のための手すりです
いや、傘掛けかな?

やっぱり便座の蓋を抑えるものだろうけど設置ミスじゃないかな?
    • good
    • 1

便器の蓋を開けた時に ガツーン!てならないための物だと思われます。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!