「忠犬もちしば」のAIボットを作ろう!

今週、胃の生検の結果を聞くのが怖いです。
もし、何かあれば、うちのことはどうなるんだろう?って思います。
母も娘もペットもいるし、旦那さんは出張で長い間いません。
自分自身も、大きな病気は今まで無く不安です。
あるがままを受け止めるしかないですが、
とにかく、家のことが心配です。
心配症も手伝って悪い方にしか考えられません。

A 回答 (2件)

そんなの心配せんでも 貴女が居なくなれば 誰かがしないと生活出来なくなるし、ほっといても大丈夫だよ。

娘もお腹がすけば ネットで米の作り方くらい調べるでしょ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

そうですよね。なんとかなるものですよね。
余計な心配してると、余計に、体調悪くなっても困るので、わからない事は、その都度、説明して、メモに残したりして、やっていきます。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/24 13:05

貴方1人いなくなると生活が回らなくなると言う環境が問題ありです


お母様は?娘さんは?なにより何故旦那さんは非協力的?

今週の話では今更かもしれませんが、
周りに自分が(例えば入院とかで)居なくなった時の対処法を教えこんでいくのがイイと思います。
もし今回、検査結果がなんともなくて事なきを得ても
今後何があるか分からない年齢なのだとしたら
娘さんには最低限生活できるように教えこんでおいたらいかがですか?

もし娘さんが小学校低学年だとか、お母様が事情で家事等できないという理由があるならば
例えば自分に万一の事があった時には、
親戚の方に娘さんを預けることをあらかじめお願いしておくとか。
事情は全てお伝えして、協力者を探しておくおとも
危機管理の一つとしてとても大切なことです

旦那さまにも勿論、自分が万が一長期で家を空ける事になった場合
仕事に融通を効かせて貰えるのか? ここが一番大事かもしれません
旦那さんが全然家事できないということならそれこそ娘より先に教え込む必要があります

その前に家族会議して、旦那さんが自主的に行ってくれるのが一番いいんですけどね
貴方にあれしてこれして、と言われてやるだけじゃあ身に付きませんし
貴方が居ない時に結局何も出来ません

貴方がしっかり養生するためには
周りをしっかりしつけておくことが大事ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

本当に参考になりました。

旦那さんは、仕事が忙しく、
家のことが、何も出来ないですし、母も今は、無理ですので、せめて、娘に最低限の事を出来るように、教えなくてはダメですよね。

良いアドバイスを、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/23 14:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング