出産前後の痔にはご注意!

1ヵ月前から食後の悪心があります。ひどい時には立つことができず、吐き気がします。最初は、油っこいものを食べると決まって悪心があると思っていましたが、最近では満腹になると悪心や吐き気がします。病院で薬を
もらいましたが、効きませんでした。他の病院で、症状を伝えると病的なものでは無いと言われました。そこの病院でもらった薬は効き目がありました。ですが、薬が切れた今、少し悪心がある時があります。たまに、食前に悪心や吐き気があります。調べてみると急性胃炎などが出ましたが、胃がんなど大きな病気な気もします。どなたか詳しい方いらっしゃいませんか。

A 回答 (3件)

いろんな、原因が、あるとおもいますがIhクッキングヒーターの電磁波でも、同じ症状に、なりました。

あと、極度のストレスでも、同じ症状に、なります。何か、心配事ありませんか?
    • 0

一度断食をしてみてはいかがでしょうか?

数日のものではなく、1日断食。検索してみてください。
必ず1日断食の次の日は何の予定もない一日お休みの日を選んで。

それでスッキリするようならば
毎日食べているものに食物アレルギーがあるかもしれません

食物アレルギーって蕁麻疹とかが出て痒くなる症状を思われる方が多いんですが
実際は色んな症状があって、代表例が蕁麻疹なだけで
頭痛腹痛下痢便秘吐気(嘔吐)胃痛など、様々な内臓に影響を及ぼします

家族の話になるのですが、お米のアレルギー保持者がいて
それに気づくまでは、米を食す夜ご飯や外食の際には
食後にいつも吐いてしまうというようなキツイ状況でした
全食事でお米を断ったらみるみるうちに元気になりました
今では吐気を催す事すらなくなって、脂っこいもの食べても全然平気。
ついでに便秘もなくなったそうです

検査をしても何も出てこないのが食物アレルギーからくる吐気嘔吐の特徴です
なので、普通の病院では見つかりにくいです

食物アレルギーは、全ての食物に起こり得るので
食事をしなければ吐気嘔吐が治まるのであれば、可能性は高いです
米はもちろん、お茶・コーヒーなどの飲料は勿論、砂糖にまでアレルギーはあります
毎食必ず食しているものはありませんか?
断食が厳しいのであれば、毎食食べていたものを1週間ほど一切取らないでいるという手もあります
パンを毎食食べていたのであれば、小麦・卵・乳・砂糖を断つなど
細かく断たないと意味が無いので気をつけてください。

断食しても全く症状が変わらなかったなど
違った場合はすみません、専門機関で精密検査してみてください

病院で原因の見つからない病気の一例として挙げたことですので
あくまで一つの参考に…
    • 0

医療系大学に通っている学生です。

宛にならないと思いますが、気休め程度にはなるかと...。

1ヶ月続いているのは心配です。検査したところの病院は大きいところですか?個人でしたら、一度大学病院など行ってみると良いかもしれません。そのとき、どんな些細なことでもいいので症状を伝えて下さい。明確なほどいいです。もちろん、不安な気持ちなども素直に吐き出して大丈夫です。

不安にさせてしまうかもしれませんが、医師の判断によりますが、身体的な異常が見つからない場合、精神的なことが関係あるかもしれません。
逆も然りです。ストレスが原因かと思いきや、実は癌が原因だったなど、どこに原因があるかわかったものではないです。

質問者さまの体調が一刻もはやく良くなるよう、想っております。
    • 1