プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年間担任もった生徒が、外国に転学することになって、泣く先生って、どの生徒でもなのですか?

A 回答 (2件)

>イライラする生徒とかにもですか?


勿論、そうだと思います。イライラする生徒だからって自分の生徒なら悲しいし心配になると思います。教師も人間ですから生徒の好き嫌いは多少あると思いますが、それで生徒によって態度を変えるとか「あの生徒がいなくなっても悲しくない」なんて思う教師はいませんよ。そういう教師なら誰が外国へ転学しようと泣きませんし、その前にそんな人間は教師なんて職にはつきません。
    • good
    • 0

私の担任がそうでした。


担任によると、「自分の生徒が遠くに行くなんて悲しいし心配」と号泣しながら言っていました。
なので、どの生徒でも泣くと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イライラする生徒とかにもですか?

お礼日時:2018/09/23 21:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!