アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日協会に知り合いといくと、信者さんたちに神父さんが塩のようなものを配っていました。これはどう使うのでしょうか?私はクリスチャンではないので、貰いませんでしたが、実際の使い方が知りたいです。回答お願いします

A 回答 (1件)

「教会」ね。



イエスが語った言葉「あなた方は地の塩である」に由来するのでしょう。

「聖書」のうちの、マタイによる福音書・第5章 13-16節に出てきます。

↓ こちらを参照。
https://www.vaticannews.va/ja/pope-francis/mass- …
https://www.pauline.or.jp/imamichi/imamichi12.php
http://hanafusa-fukuin.com/archives/29


「 あなたがたは地の塩である。だが、塩に塩気がなくなれば、その塩は何によって塩味が付けられよう。もはや、何の役にも立たず、外に投げ捨てられ、人々に踏みつけられるだけである。
あなたがたは世の光である。山の上にある町は、隠れることができない。
また、ともし火をともして升の下に置く者はいない。燭台の上に置く。そうすれば、家の中のものすべてを照らすのである。
そのように、あなたがたの光を人々の前に輝かしなさい。人々が、あなたがたの立派な行いを見て、あなたがたの天の父をあがめるようになるためである。」
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!