アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の顔の輪郭が左右非対称すぎて真剣に悩んでいます。

左右非対称の人がほとんどだと聞きますが、私の場合は歪みすぎていて一目で非対称なのが分かると思います。

私の顔の形と似ている画像があったので載せておきましたが、2年程前はここまで酷くありませんでした。
今は、膨れている方の歯を使いガムをひたすら噛み続けているのですがこれって効果あるのでしょうか?
治すには整形しかないのでしょうか?

「自分の顔の輪郭が左右非対称すぎて真剣に悩」の質問画像

A 回答 (4件)

寝方に問題があるのではないですか?


どちらかの頰を下にして頰を押しつぶすような状態で寝ていると、そちら側の頰だけ平たくなってしまうそうです。それと軽くでいいので方を回すようにマッサージすると筋肉がやわらいで効果があるみたいです。割り箸を加えてやる対策方も興味があったら調べてみて下さい。
    • good
    • 4

>膨れている方の歯を使いガムをひたすら噛み続けているのですがこれって効果あるのでしょうか?


誰からの情報ですか?
むしろ使ってる側の筋肉が強くなってさらに膨らむ方向になるだけな気がしますけど
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なる程…
Yahoo知恵袋で見たような気がしたので始めました。
では、逆の歯で噛めば良いのでしょうか?

お礼日時:2018/09/23 18:29

情報不足ってことやね。


医師に相談を(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

まぁ、それが1番なんでしょうね…笑
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/23 17:46

歯の噛み合わせの問題かもしれん。

歯並び悪そう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5.6年前から本格的な歯の矯正をしていたので歯並びが原因とは考えにくいんです(汗)
簡単に言うと、頬の片方がスリムでもう片方がぷっくりしてるという感じです。

お礼日時:2018/09/23 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています