プロが教えるわが家の防犯対策術!

プロッターに興味を持ちヤフオクで買ったのは良いのですが、パソコンに詳しくないと使いこなせないのですか?もしくは簡単に使えるようなソフトとかあるのですか?プロッターなら何処のメーカーでも使い方はだいたい同じなんですか?自分は主にカッティングシートでスッテカーを作りたい、オリジナルTシャツとかも作りたいと思っています、説明書とネットで調べながら自分でお勉強するしかないのですか、宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

付属ソフトDr.STIKA PLUSでラベルなりのデザインを作って、それをカッティングプロッタに通して作らせる流れですが、付属ソフトがなければ無理があると思いますよ。

もし付属ソフトがない場合は、ローランドに注文するしかありません。

https://www2.rolanddg.co.jp/support/rsp/package_ …

ただこれ、製品としては古いので正規サポートはWindows Vistaまでのようです。たぶん10でも動くとは思いますが。
    • good
    • 1

>パソコンに詳しくないと使いこなせないのですか?



無理でしょうね

>簡単に使えるようなソフトとかあるのですか?

ありますよ

>プロッターなら何処のメーカーでも使い方はだいたい同じなんですか?

そーですよ

>自分は主にカッティングシートでスッテカーを作りたい、オリジナルTシャツとかも作りたいと思っています、説明書とネットで調べながら自分でお勉強するしかないのですか、宜しくお願いします。

そーです
がんばってね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!