プロが教えるわが家の防犯対策術!

とんかつ屋 ご飯、味噌汁、サラダおかわり自由ですか何回くらいおかわりしますか?全部三回ってしすぎですか?

A 回答 (5件)

3回、大丈夫です。


ギャル曽根だったら10回以上はやると思うし
    • good
    • 0

昔からバカの三杯汁という言葉があります。


食べ盛りの人なら仕方ないという面はありますが、こういう言葉があるということは常識として知っておくと恥をかかずに済みますよ。

https://kotobank.jp/word/%E9%98%BF%E5%91%86%E3%8 …
https://kotowaza.jitenon.jp/kotowaza/860.php
    • good
    • 0

おかわりしない方もいる


採算は取れるでしょうから
良いんじゃないですか
    • good
    • 1

ご飯や味噌汁、サラダの器が小さいなら、3回くらいしても問題ないでしょう。

    • good
    • 0

おかわりは2回までですね。



さすがに3回は多いでしょ。というか食べきれない・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!