アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもが欲しいと望むけど、叶わないので、子どもがいない人生の良い所教えて下さい。

A 回答 (10件)

子供がいても実家に寄り付かなくなることもあります。


息子が嫁の実家の近くに家を建てちゃったなんてことは多いですよ。
私の幼馴染も奥さんの尻に敷かれ、一人身となった母親には内緒で家を建てた上、子供の御祝い事で片目を失明している母親が電車を乗り継いで訪問したのに、帰宅したら、息子から電話がかかって来て「今後ウチに来る時は、ウチのトイレは使わないで」と言われたそうです。
大変なご苦労をなさってきたお母さんなんですが、ずーっと年下の私の母にも優しく接してくれて、いつでも気丈に振る舞っていたのに、この時ばかりは母の前で号泣していました。
幼馴染だから、その息子本人がそう思って言ったわけじゃないと確信しています。
奥さんが言わせたと思っています。
高齢者にトイレを使うなと言うことは、二度と来るなということでしょう。
そのお母さんは、自分で家を始末して、ホームに入居しました。
・・・そこから息子が一人で頻繁にホームを訪問するようになりましたけどね。
さすがに後悔したんでしょう。
葬儀には私も参列しましたが、彼の奥さんのことは敢えて無視しましたよ。

逆縁で子供に先立たれると言う苦しみを味わう親御さんもいます。
幼児への性的暴行目的で殺されたとか・・・

私は不妊症で実子はいませんが、継子はいます。
継子を引き取ってからの5年間くらいで、1000万に近い金額を使い果たしました。

私の伯母も不妊症で養子を貰ったんですが、親族間での養子縁組だったのがかえって災いし、乳飲み子の頃から二十歳を過ぎるまで育てたのに、養子の方から養子縁組を解消され、絶縁されました。(実母が仕向けた)
今で言うような毒親では決してありません。
夫にも先立たれ、独居で認知症です。
養子にかけたお金が残っていれば、認知症による症状の出現の仕方も少しは違ったんじゃないかと思うし、お金が無いからこそ、私たち親戚を頼れないと思い込んでいる節もありますし、冷蔵庫の中は賞味期限切ればかりで満杯状態…一人身だしお金のあるうちに非常食として残しておきたいらしく、伯母の姉妹にどれだけ説得されても絶対に捨てず、これまでは非常に仲の良い姉妹だったんですが、最近では喧嘩ばかりで姉妹が寄り付かなくなってしまいました。

ご参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長い文章を書いてくださいましてありがとうございます。
人生って色々ですね。
子どもが可愛いと思えるのも、小さな頃だけでしょうか?

苦労して育てても見返りは何も期待出来ないって辛いですね。

子どもがいても苦労ばかりだと、悲しいです。貴重なご意見ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/24 08:43

元気でいるか、事故にあわないか等、子供の心配をしなくていい。


良い子に育つとは限らないので、心を痛めることもない。
子供にかかるお金を夫婦二人の為に使える。
豪華客船で世界一周も夢じゃない。
どうぞお幸せに。
    • good
    • 0

養子縁組という選択もあります。

    • good
    • 0

二人同じ趣味を持つとか、あるいは趣味が違っても、老後の貯金と余るお金は自分達の思うように使えるんじゃないですか?子供など自分たちの生活が大事で寄り付かなくなったりもあります。

居れば居るで楽しいこともあるだろうけど、二人仲良く暮らすのも良いと思います。
    • good
    • 1

時間の流れに余裕があり、お金もあるので色んな事にチャレンジできます(習い事や資格を取ったり)



いつまでもお洒落で若くいられる!

美味しい物を沢山食せる!(外食)

家の中をお洒落に可愛く好きな空間を作ることができる!

好きなだけ本やテレビが見られる!

仕事がゆったりできる!

煩わしいママ友との付き合いがなくていい!

子供のいじめや登校拒否、成績や学力など気を揉まなくて済む!

ゆっくりお友達とお茶が出来たり夜飲みに行けたりする!

無い物ねだりですが子供がいない人生は考えてみるととても有意義で楽しいこと沢山ありますね!

人生は気持ち次第でどうとでもなりますね!
彩り豊かな人生にしたいものですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

前向きな考え方を教えていただき感謝です!
私も前向きになれるように!
気持ち次第ですね!

お礼日時:2018/09/24 08:51

好きな時間が取れて自由な時間がある


有給休暇が上手く使えるね
    • good
    • 1

金がかからない・旅行いける・好きなもの買える・外食(美味しいもの食える)・休みを返上しなくてよい・養子制度を使用できる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。希望が持てて来ました?

お礼日時:2018/09/23 21:21

夫婦二人だけの幸せに投資できる。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもにお金がかかる分、夫婦は我慢しなければならない所もありますよね。

お礼日時:2018/09/23 21:03

お金わ残っても


幸せわ残らないよね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

幸せは、残らないのですか?

お礼日時:2018/09/23 21:02

配偶者と恋人みたいにイチャイチャデートがいつまでもできるのが大変羨ましいですが。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
たしかに、夫婦だけに心が配れますよね!

お礼日時:2018/09/23 21:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!