アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代女性です。
婚活で知り合った男性(同世代)と婚約中なのですが
先日私のお誕生日に食事に行った場所で
オーダーしたものが揃うとおもむろに
彼の近くにあるコンセントに携帯の充電を
始めました。
勝手に充電するのは良くないよと
彼に注意したら、ちょっとくらい大丈夫だよと
お店に悪いそぶりもなくそのまま続けたので
そのときの彼の行動がとても非常識だと思いました。ささいなことでしたが、婚約破棄したいと思いました。。
一緒にいて恥ずかしい思いをしたし、彼と同じような人に思われたくないと正直思いました。
相手のお蕎麦を食べかたが嫌で成田離婚なんていうニュースもありましたが、
こんなことで別れたいと思う私は心が狭いでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 別のときには私が食べてみたいと彼にお願いして買ってきてもらったスイーツを
    そのスイーツとは全く関係のないお店で
    ドリンク頼めば大丈夫だからと
    食べ始めようとしたこともありました。
    そのときも私はお店のかたに持ち込みしたものを勝手に食べることに申し訳なく、隠れるようにこそこそと食べてスイーツの味の記憶がありません。
    目の前で何の恥じらいもなさそうに
    食べる彼に対してひいてしまいました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/09/23 23:21

A 回答 (4件)

66歳主婦です。



いやいや、相手の嫌な面が見えたら、勇気を持って

婚約破棄することはとても大事なことですよ。

私も、お店の電源から充電する、、、なんてことをされたら

百年の恋も、一瞬にして冷めてしまいますね。

こういう感覚は、人それぞれですけど、

貴女が不愉快だ!!と思ったらその感覚は大事にされた方が良いですよ。

貴女の婚約者も、一言、お店の方に許可を取るというマナーを持ってる方だったら

貴女の彼へのイメージもアップしたのでしょうけどね。

一事が万事、貴女の婚約者の方は、「そういう方」なんでしょうね。

結婚してからでなくて良かったですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
「そういう方」なんでしょうねが
府に落ちました。
第三者に少なからず迷惑になってしまうことに
対して不快だと思う部分は譲れないところだと
思いました。

お礼日時:2018/09/23 23:56

私なら少しの不安もあるならやめときます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
自分が感じた違和感を大切にします。

お礼日時:2018/09/23 23:51

彼に正直に話しこれからしないと誓えますかと一度聞いたらどうですか、


一生しませんと反省したなら、結婚してからも似たような事が起きたら
反省し、なおしてくれると思えたら
結婚しては、思えなかったら婚約破棄
しましょう。
もちろん反省しなければ婚約破棄は
当然かと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
彼は自分の考えが正しいという信念が強いので
反省、なおしてもらえるというのは難しいです。
そうすると。。おのずと答えが導かれました。

お礼日時:2018/09/23 23:48

いやいや、些細な事でも、婚約破棄したいと思うのは、相当だと思うので、


結婚はやめといた方が良いですよ。
生活していくと、もっと色々嫌な事が見え、結局は離婚するかもしれませんし、だったら最初から辞めといた方が良いです。
でも、彼に本当の理由は言っては行けません。はぁ?!小っちぇ!と言われて暴言吐かれたり、お前なんか、こっちから願い下げだよ!とか言われるのも、しゃくじゃないですか!
あと、友達や同僚にも、その理由は話さない方が良いです。影で何言われるか分からないし、だから、結婚出来ないんだよ。とか言われて嫌な気持ちになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
自分の気持ちに正直になり、結婚を見送ることにします。

お礼日時:2018/09/23 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!