アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2歳と0歳の子供がいます。
離婚してシングルマザーになり半年になりました。
私はシングルマザーになって苦労していくのを
近くで実感していたのでよくわかるし
環境面が悪い(身内や周りに頼れる人がいない)中
相手に見て頂こうとおもいましたが元旦那は
「彼女ができたとしても子育てのことに関しては助けるからいつでも言って」といわれ引き取ることになり最初のうちや会ってる時は「いつでも言って」ってゆってくるのにいざ頼ると用事やからとか仕事やからと言って避けてきます。これって女ができたから邪魔しないでくれって遠回しに言ってるようなもんですよね。
本当に頼りたい時にしか言ってないのに
その時に限ってそう言われるので
もう私も限界にきて疲れてしまいました。
相手には彼女がいてるみたいです。

質問者からの補足コメント

  • それでどうしたらいいのかわからないです。
    もう「疲れた。子供が可哀想やわ」と相手に
    引き取って頂く事を伝えました。
    相手は引き取る引き取るとは言ってます。

      補足日時:2018/09/23 23:04

A 回答 (6件)

結婚している時の苦しみと今の苦しみ


どっちが辛い?
少しでも軽くなるほうを選んだのだから
遣るしかないのにね。
一旦 施設へ預けた方がいいですよ。
    • good
    • 0

今晩は!


私はシングルマザー14年目です。

お母さん、是非市役所の子育て支援課があれば相談してみては如何ですか?ひとりで頑張ってきて、疲れる事ありますよね。一時的にお子さんを預けられるサービスがあったりもすると思います。私の住む市にはあるんですよ。疲れたからという理由だけでも預けて大丈夫なんですよ。一時間から半日、一日とか…。リフレッシュも大事ですよ…そうすれば、お子さんに対する態度も今より心に余裕が生まれて、もっと優しくなれると思います。今、私はそんなお母さんに寄り添いたく市民講座を受講しています。

お子さんも今が一番大変な時期かと思います。市のサービスを知る事も大切です。私は知らずにきて…あの時、知っていたらと後悔しています。

お母さんひとりで頑張らないで下さいね。
    • good
    • 0

子供の為にも


施設預けるか
養子に出したら?

結局 貴女も元旦那も子供いらないんでしょ?
最低ですね

自分の事より
子供達の幸せを考えて下さい
    • good
    • 1

子供を手放すと二度と戻りませんが大丈夫ですか?

    • good
    • 0

すみません、厳しい率直な意見をさせてもらいます!!



なんで子供を産んだんですか?
子供は犬や猫じゃないですよ!

あなたはなんで子供を平気でそんな男に引き渡せるんですか?

いっぱいいっぱいと自分に甘くはないですか?

まず別れた男に頼らなくて良いと思うのですか…

身寄りが近くにいないのなら、助けてもらえる所に引っ越せばいいじゃないですか?

または不仲で頼れないならシングルマザーに優しい市町村に引っ越して行政を頼ればいいです。

もうすこし自分に厳しく生きて下さい!!お子さんの為にも…

全てあなた自身が起こしたことですよ、結婚も出産も離婚も…

あなたが今母親として頑張れば子は必ず良い子に育ち、将来『あの時は大変だったけどあなたたちがいてくれて本当に良かった…』と幸せが待っています。

頼る相手が間違っています!!
    • good
    • 6

離婚して大正解だったようですね。

まったくあてにならない男ですよ、それは。もう忘れましょう。

さて、晴れてシングルにおなりになったのだから、堂々と、かつがむしゃらに、公的機関や、お友達や、ご親戚を頼りましょうよ。まずは、お近くの役所(区役所や町役場)に相談して、どのような選択肢があるのかを整理してみてはどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!