プロが教えるわが家の防犯対策術!

ファンがその好きな人の私生活を心配するのって余計なお世話と思いますか?それとも個人の自由ですか?「早く結婚してほしい」など

A 回答 (5件)

個人の自由

    • good
    • 0

思うだけなら個人の自由。



でも本人に直接意見したり、度をこしたSNSの呟き等は、駄目だと思いますし、批判されても仕方ありません。
    • good
    • 0

心配するだけなら、対象に何の働きかけも生じていないので「お世話」自体が生じていません。


口出ししたり、ネット上で触れ回ったりするのは余計なお世話ですね。

ファンなら結婚しないで欲しい、みんなのもので居続けてほしいと思う方もいるし、
そういう方にとっては「早く結婚して欲しい」なんて不愉快極まりない発言になりますよね。
余計なこと言ってんじゃねぇよ、と。
    • good
    • 0

心配するだけであれば、それは個人の自由です。


しかし、それを行動に表して本人に近づいたリは、余計なお世話で、
度を越した接触したりは、犯罪になりかねません。
    • good
    • 0

個人の自由じゃないでしょうか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!