アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 大阪市または豊中市の保育所を探しています。

・子ども達が自由に触れる木のおもちゃがあって、遊ぶ時間を大切にしている。
・外遊びをたくさん取り入れてくれる。
・自分の園で給食を作り、食材などにもこだわっている。またはアレルギーの除去食をしてくれるところ。

どこか知らないでしょうか?
まだ大阪に引っ越してきたばかりで、細かい場所も内容もわからないでいます。もし、情報をお持ちの方、色々と教えてください。

A 回答 (1件)

豊中の保育所に子どもを預けています。


ご質問の3点についてはどこの園でも実施していると思いますよ!
ただ、豊中市は待機児童が多く、希望は一応言えますが、すべて市役所の方で割り振りして決めるので、自分の希望した保育所に入れるかどうかわかりません。
もし早々に入園を希望されているなら、早急に市役所に申し込みされた方がいいですよ!
家庭状況(入園の必要度合)や申し込み順(早い者勝ち)で、入園の順番が決まるようですので。

参考URL:http://www.city.toyonaka.osaka.jp/toyonaka/kodom …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。実は一言足りなかったのですが、子どもを預けたいのではなく、私が働きたい保育所を探していたのでした・・・。

 家庭の事情で大阪に越してきて、この間職安で見つけた保育所で働いたのですが、自分の保育感とは程遠いいところでがっくりしていました。見学にも行ってみたいのですが、場所がよく分らなかったり、仕事をしながらなので休みが取れなかったり・・・。子ども達が生き生きと遊びを楽しめて、自分自身も子ども達と成長できるようなところを探しています。

 URL参考に引き続き探してみますね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/08 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!