プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳女子です。
さっき、家の冷蔵庫の妹の紙パック(開封済み)に
入ってるりんごジュース(果汁100%)を口に含んだとき、炭酸のように口の中でピリピリとして
いつも飲んでる感じと違うと思い、
急いでトイレで戻しました。
飲み込んではいないし、うがいもしたのですが
食中毒は飲み込んでいなくても
口の中は菌がいっぱいいますし、
胃の中に入って発症させてしまうのでしょうか?
整腸剤を飲んで今は様子見していますが
夜中なので不安になってきて…。

質問者からの補足コメント

  • 確認しなかった自分に責任があるのは重々承知してます。

      補足日時:2018/09/24 00:23

A 回答 (5件)

吐き出したんなら大丈夫です。

ごく少量が体内に入っても、胃酸で殺菌されます。
    • good
    • 2

食中毒なら、ここで質問なんてできませんよ



まだ、生きてるでしょ?
だから、大丈夫だよ (^_^)v
    • good
    • 0

嘔吐、腹痛、下痢、発熱


震え等あったら病院行きましょう
    • good
    • 1

専門ではないので雑談程度に。



私なら心配せずに普通に寝ます。
飲み込まなくてゆすいだならそれで充分でしょ。

それくらいで心配してたら
〇〇産の野菜なんてどんな農薬使ってるのか、
どんな環境で育ったのかなんて考えたら外食なんて怖くてできませんよ。
    • good
    • 0

日常生活で適度に雑菌のいる環境で育った大抵の健康な18歳なら、その程度で健康を損なうことはないと思います。

整腸剤すら必要ないと思います。真面目な話、気に病む方が余計体に毒です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!