プロが教えるわが家の防犯対策術!

これって、罪になります?

わけあって、というか、こちらは悪くないんですけど、突然知らない人に、車のドアを開けられたんですけど、これって何かの罪になりますか?
私、運転席に居ました
運転席のドアを断り無く開けられました。
怖かったです。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、走行中のドアロックは、法律で定められているわけではないですよね?

      補足日時:2018/09/24 01:07

A 回答 (5件)

開けた人の意志によります。



間違って開けたのであれば、犯罪には
なりません。

しかし、窃盗や強盗目的で開けたので
あれば、それらの未遂になる可能性が
あります。

そうでないと難しいですね。
    • good
    • 0

あなたが意識を失っているかと思ったとか?



その「わけあって」がなんでしょね
    • good
    • 0

>突然知らない人に、車のドアを開けられたんですけど、これって何かの罪になりますか?



なりません
    • good
    • 0

>これって何かの罪になりますか?



 単に間違えただけ!
故意にしても、「間違えた」と
言われたらそれまで!

 逆にロックをしていない、
アナタの落ち度でもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、、、赤信号で、、です。

お礼日時:2018/09/24 00:55

自分の車かと思って開けたとか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

パーキングではなく、赤信号で、です。すいません、言葉足らずで。

お礼日時:2018/09/24 00:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!