プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代男です。自分は、父子家庭で育ちました。
父がゲイだと最近知りました。同居していたおじさんは、父のパートナーだということも知りました。

おじさんとは、血の繋がりはありません。

自分が高校生の時、薄々気づいていたのですが、大人になってから、父からカミングアウトされました。

父からもおじさんからも、愛情を感じていましたし、ここまで育ててくれたので感謝しています。

2人とも、年齢の割には若く見えるし、そこそこカッコイイです(笑)

父から、カミングアウトとされた時は、正気ショックで戸惑いもありました。

自分は、ゲイじゃないし彼女もいます。

彼女にどう説明しようか迷っています。

A 回答 (8件)

人間関係については、概ね女性の方が敏感です。

彼女が、あなたの父親やそのパートナーと会って話をしていれば、なんとなく気がついているかも。二人の言葉や態度で。

また、全く気がついていなくても、男性ほど女性はゲイに拒絶反応はしない物かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2018/09/30 11:28

どっちをお母さんと呼べば…(*´∀`*)

    • good
    • 0

薄々感じてていたものの、きっぱりと言い切られると衝撃ですよね。



彼女はどんな子なのかな?
もしあなたがお父さまのこともおじさまのことも変わらずに大切に思うのならば彼女にもそれを伝えて分かってもらえるといいなと思います。
ただ、人によっては受け入れられないという人もいると思うので彼女の性格等を踏まえていい形で伝えられるといいなと思います。
    • good
    • 1

ゲイは身を助く …

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ゲイ違いですね

お礼日時:2018/09/24 22:28

彼女の前に、自分が落ち着くことが先です。


思いもしなかったことで今、パニック状態だと思います。

お父さん以外の当事者の人に話を聞いてみる機会があったほうがいいと思います。
少数ではあるけれど私の周りではさほど珍しい話ではないので。
ただ、地域性もありますから、質問者さんの周りに他にいなくても不思議ではありません。彼女さんの周りにも。

彼女には後で「最初に自分が消化する時間が必要だった」と言えばすべて解決しますから、今すぐにあわてて何かを言う必要はないと思います。
結婚手続に入っているならとりあえず「こう聞いた。自分でもまだ整理がつかない」とだけは言ったほうがいいけれど、そうではなく普通に付き合っているだけなら、まずは自分が正しい情報を得て自分の中の落としどころを見つけるのが優先です。
そうでないと向こうも巻き込んで困ることになるかもしれません。

「LGBT 相談」で検索するとNPOなどの相談窓口があるので、どこかに連絡してみて話を聞いてくれる人とつながってみては。
戸籍とか相続とか、自分が結婚した後の法律的なこととか、これから不安もいっぱい出てくるかと思います。理解してもらえる場は必要です。
ちゃんと話をしてくれて、素敵なお父様たちでよかったです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

落ち着いてはいますよ。衝撃すぎてビックリしただけです。

父親がゲイでパートナーと同棲して、その2人に育てられたことって珍しくないんですか?

お礼日時:2018/09/24 22:28

性的マイノリティは、日本では中々認知されずらい面がありますが、自分が誰の子で、戸籍はどうなっているのか、入籍時に知る事となります。

当然子供気出来れば、その戸籍も明らかにせねばなりません。ここは率直に事実を説明するしかありません。ゲイが遺伝するなどとは考えられないので、愛し合っているのなら理解してくれると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分が父の子であることは、前から知ってましたし、おじさんが他人だということも前から知ってました。しかし、そういう関係だとはっきりわかると衝撃すぎただけです。

お礼日時:2018/09/24 16:11

なかなか難しい問題ですね。


他人からすれば、あなたのお父様が血の繋がらないおじさんと同居しており、パートナーの関係にあるという状況はなかなか衝撃的です。

下手に隠すよりも正直に切り出した方がいいと思います。
ゲイを受け入れがたい人も中にはいるかもしれませんが、そこで引いたり拒絶したりする彼女とは上手くやっていけないと思います。
自分だけでなく、家族も含めて大切にしてくれる方とお付き合いしたいですよね。
彼女のことを信じて、ありのままを伝えてみてはどうですか。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱり拒絶が怖くて勇気がなかなか出ませんが、頑張って彼女の話てみます。

お礼日時:2018/09/24 09:21

嘘付け!質問者もゲイじゃんww



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10683460.html
    • good
    • 6
この回答へのお礼

これは私の書き込みじゃないですよ。

お礼日時:2018/09/24 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!