アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ターミネーター 1作目は、SF映画でなく。


【ホラー映画】【恐怖映画】でしたよね?

追記
チャイルドプレイと同じ。

A 回答 (4件)

ターミネーターはまちがいなくSF映画です。


SF映画であり、観る人によってはホラーでもあり、アクションでもあり、ギャグでもあり、恋愛映画でもあるかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2018/09/25 20:24

確かにホラー、描き方は人間を狙う怪物のソレですからね。


かつての日曜映画劇場で上映されたとき淀川長治さんの解説はまるっきりホラーのソレでした。

でもまあ、人間が危機的状況に追いやられるSFってホラーと言えるかも。
人間の理解能力や対応力を超えた存在による恐怖ですからね。
    • good
    • 2

ある意味、ホラーですよ。


何処までも追いかけてくる。
自身の姿が崩れかけていても構わず追いかけてくる。
で、最後には、マシーンとしての姿をさらけ出して追いかけてくる。
それはまさしく、クリーチャーともいえるのでホラーにも見えて当たり前だと思います。
    • good
    • 1

ターミネーターはSFだけど


切り口によっては
違うジャンルにも分類可能なのでしょう

ホラー映画で金字塔を打ち立てた
「13日の金曜日」1作目は劇場で
笑っている人も結構多かったから
ギャグ映画と確信している(私の見解)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!