ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

聞く人がいないのでお願いします。自分は来年3月で20歳になります。成人式に行くタイミングはいつ頃がベストでしょうか?

A 回答 (3件)

自分がいつ行くかを決めるのでなく、役所から出席案内状が来れば参加できるんですよ。

たぶん2019年1月だと思うけど、地域によって開催時期が違います。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご解説ありがとうございます。

早生まれでも学校は前の年の人と一緒なので来年の1月の成人式ですよ!

成人になってないのに成人式に出るってなんかモヤモヤしますよね汗
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね〜

住民票のある役所から案内状が来ますので、それに従ってください。

• 0
この回答へのお礼

わかりました。