プロが教えるわが家の防犯対策術!

携帯の強制解約後の裁判について
携帯代が払えず滞納していて今月末払えなければ強制解約になってしまいます。
auと星川法律事務所から請求が来ていて、
「払わなければ、強制解約並びに民事訴訟の回収を行います。」と書いてあります。
正直、今月はどうしても払えません。
携帯電話をキャリアから強制解約された後、訴えられて裁判になりますよね?
強制解約から裁判までどのくらいの期間があるのでしょうか?

A 回答 (4件)

裁判されようが 無いものは無い。

押さえるのなら勝手にどうぞ。 20万以下は押さえられない。また タンス貯金は大丈夫。賃貸だし抵当もクソも無い。給与を押さえるのは 会社関係もあるし無理。せいぜい、債権回収会社に債権譲渡するだけだろ。それでも 永遠ブッチ。電話くらいで誰も動かん。
    • good
    • 1

訴訟を起こされる、されないは未払いの額による



通常は契約先に支払いの意思を示せば
相談に乗ってくれることもあるが、、、

政府にも指された阿漕な商売をする悪徳企業につき。。。だめかも
星川法律事務所から請求ってことは既に不良債権として回収屋に
売っぱらわれちゃってるかもしれないし

無い袖は振れぬだろうが支払い意思を示しつつ問題解決するしか無い
    • good
    • 0

金額的に見て少額訴訟でしょう。



期日までに支払がなければ、翌日には手続ですから2週間もあれば裁判所から通知があります。

それまでに滞納分だけを支払ってもダメですよ。
それ以外に遅延損害金、裁判費用、弁護士費用なども上乗せされてますからね。

何が何でも支払うか、強制執行ですね。
    • good
    • 0

>携帯電話をキャリアから強制解約された後、訴えられて裁判になりますよね?


>強制解約から裁判までどのくらいの期間があるのでしょうか?

 星川法律事務所に聞けば済む質問だよ

 ただ、なんで、裁判を回避する事を考えないの?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!