アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会ってみたいけどなかなか会えません。

アプリで知り合った人がいて、もう二か月近く連絡を取っています。
電話も何度かしています。

彼はまだ学生なのですが、居酒屋のバイトをしていて、バイトリーダーみたいな立ち位置らしく、忙しいみたいです。

会おうと言う話が出てても彼の日程がつまってたりで、今まで会えずにいました。

彼が学校でテストがあったとき、このテストを落とせば留年になるかもと言っていました。
もしそうなれば学校をやめるとのことでした。

なので、テスト頑張るから、受かったらデートしようといわれてました。
それは全然いいよと話していました。

結果はだめだったのですが、留年にまでは至らなかったみたいなので、とりあえずご飯にいくことになりました。

そのときに、10月中旬までまたテストがあるから、それ以降になると言われました。

わたしの事情で、10月から1ヶ月ほど、治療のために入院が決まっています。
なので、9月が無理なら11月になってしまいます。

入院のことはまだ彼には言ってませんが、
それなら次行けるのは11月になるとは伝えました。

なら、9月28日だったらご飯行けると言われたので、28日で約束しました。
たまに会話でも、もう少しだね。と話してたこともありました。

その次の日がわたしの誕生日で、その日が誕生日のことは前から言ってて、冗談で
祝ってね。と言いました。

そしたら、もしかしたらその日仕事はいるかもしれない。と言われました。

それがショックすぎました。
約束してたとしても毎回こうなるなら、彼とは一生会えない気がします。

28日がむりなら、わたしの入院もあるので11月になってしまいます…
ことことは彼に伝えるべきでしょうか?

また仕事だったら仕方ないでしょうか?
学生でそんな断れない仕事とかあるのでしょうか…

A 回答 (2件)

水を差すようで申し訳ありませんが、アプリで知り合って、相手が何処ぞの馬の骨とも分からない人を疑いもせずに、全て話すことを鵜呑みにしない方がいいですよ。


全て真実ならいいですけど、騙されてる人が沢山いますからね。
浮ついてしまう気持ちも分かりますが、少し落ち着いて冷静になってみてください。
相手の事は、ちゃんと全て把握してからではないと、万が一嘘をつかれていたら傷つくのは質問主様です。
本当に良い人だといいですね。
    • good
    • 0

学生じゃないかも。


会うとなにか不都合なことがあるんじゃないですか?

その人は、あなたと文字や声だけで楽しく時間を過ごしたいだけなのでは?
お互い、好きとか言ってるのなら、疑似恋愛を楽しんでいるってことです。

ネット上にはそういう疑似恋愛はごく普通にあります。
リアルで知り合った人以外は、一応まだ「架空の存在」ということを忘れない方がいいです。
過度な期待は禁物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!