プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女子の場合、料理は何歳から出来た方が良いですか?

A 回答 (9件)

いくらでも店で買え、且つ男子も料理をする今のご時世、


年齢はもちろん、男女も関係無い気がしますが・・・

個人的な意見で言うと、
「彼氏が出来る前までに、何か一つで良いので「得意料理」を持っていると良い」
ですかね?

全ての料理が出来るのが理想ですが、それは、プロの料理人ですら難しいこと。

なので、何か一つでも得意料理があると、かなりの強みになると思います。

ただそれは「何歳まで」という訳ではありません。

早ければレパートリーが増えるので、早いに超したことはないでしょうが、
中途半端の物を沢山覚えるより、
得意料理が一つあるほうが、(いろいろな意味で)ポイントが高いと思いますよ?

最初はそれでスタートし、徐々にレパートリーを増やしていけば良いと思います。
    • good
    • 1

男ですけど、幼稚園の年長くらいから簡単な物から作り始めていました


僕でも出来ていたのだから、誰だってできるでしょう!
    • good
    • 0

やはり、早ければ早い方が、良いのでは?小学生の時に一緒に作り、中学生では、慣れて、一人で作れる………ではないでしょうか?

    • good
    • 1

彼氏が出来る前から でしょうか。

中学に入頃。

男は胃袋をつかめ って、言うでしょう。いい男性をゲットする早道 ですね。
    • good
    • 1

女性の場合も男性の場合も同じです。


中学生になったら一通りできるといいですね。
    • good
    • 1

嫁は中2位から仕込まれた様です、


高校生当時にはピクニック弁当は拵えて来てました、
卒業と大学入るのと時を同じくして、嫁に押し掛けて来ましたから、その時にはイッパシの主婦より達者でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なる程。
料理が出来る女性はやっぱりいいですよね!
ご回答有難う御座いました(•͈⌔•͈⑅)

お礼日時:2018/09/24 11:17

彼氏がいるかどうかによって違ってきます。

大学に入ってからだった。
でも、料理できない女性多いですよ。友達20代ですが。姉なんか、結婚して子供ができてから覚えたって言ってました。旦那喜んでました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

やっぱり彼氏がいるかいないかによるんですね…!
ご回答有難う御座いました(•͈⌔•͈⑅)

お礼日時:2018/09/24 11:16

早いに越したことはないと思いますよ(^^)


子供の内から台所に立ち、お母さんの手伝いやお母さんに教えてもらいながら、徐々に料理作りに慣れてきた人は、やはり調理好きになる人が多いのだと(๑・̑◡・̑๑)

因みに私の初料理は、母に習った卵焼きと目玉焼きで、小学校の二年生くらいだったと。(^^)
卵の殻入りの目玉焼きと卵焼き。(苦笑)
母が『カルシウム♬カルシウム♬』と言いながらおいしいと食べてくれたのが今だに記憶に(^^)

それからやはり料理好きになり、料理店を営みました。今は現役は退きましたが、63歳になる今でもレパートリーは増え続け、500を超えましたよ。(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

凄いですね…!
やっぱり早めの方がいいですよね。
ご回答有難う御座いました(•͈⌔•͈⑅)

お礼日時:2018/09/24 11:15

16歳くらいかな。

彼氏にお弁当とか作る機会もあるだろうし
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

なる程。
高校生は出来た方が良いという事ですね。
ご回答有難う御座いました(•͈⌔•͈⑅)

お礼日時:2018/09/24 10:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!