プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達関係の話で恋人と別れました。
「自分の判断を信頼して女1人でも遊びに行かせてほしい、それができないと無理」
と言われましたがそれは自分も無理だという話になり別れることにしました。
前に一度同じ話になり彼女は
「せめて地元の2人の友達なら許してほしい」
そんなにいうなら私も
「じゃー地元のその2人なら許す」
ということでまとまりました。
しかし1.2週間経って
「友達はその2人だけじゃない、他にも友達いるし彼氏がいるからといって楽しい思い出を諦めるのは嫌だ」と言い出しこのような結果になりました。
「お互い折れ合ってまとまった話を条件を広げようとするのはなんなんだ」と聞くと
「そんな言われ方したら腹が立つ」と言われる始末でした。
私は
「地元の友達は妥協して許したのに自分は何も我慢しないのか」と聴くと
「1対1はダメだということを前の彼氏から学んだから、1対1では遊びに行かない、これは自分にとってすごく大きな妥協だし、行けるものなら1対1でも遊びたい」と言われました。
前の彼氏から学んだことを妥協の1つに入れられるのも納得いきませんし1対1はダメというのは私からしたら普通な気がします。
それを言ったら「普通は人によって違う、自分の普通を押し付けて来ないでくれる?」と言われます。
「1対1なら何か起こるとしても1対2.3なら何も起こらない」
そんな問題ではない気がします。

私の判断や考えは間違っているのでしょうか。

A 回答 (1件)

どっちも間違ってませんよ。

あなたも正しいし、彼女さんも正しい。
そういうのはお互いが納得できるように話し合って決めることで、どれが普通とか常識とかいったことはありません。
お互いに納得できる道が見いだせないのであれば、それはご縁がなかったということで、お別れすることになるのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!