プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リーマンショックから10年経過し、リーマンショックのような大きな金融危機が再来すると脅すエコノミストもありますが、どうなんでしょうか?
当面心配ないのか、ありうるか、あるとすれば、何時ごろか、その、それなりの根拠を合わせて教えていただけませんでしょうか?
(私は、そのリスクは抱えているが、当面爆発するところまでは至っていないのかな、と根拠なしに思っていますが、どうなんでしょうか)

A 回答 (5件)

明日、何がおきるかは事前にわからないので、大きな金融危機が来るかどうかもわかりません。



 ここまでは大きな経済危機が繰り返し起こっても、全体としてはそれを克服してきている歴史はあります。
それが今後も繰り返されるかどうかはわかりません。
    • good
    • 0

安倍:黒田 のラインが崩れたとき。



日銀の株買い支え。国債の膨大な増加。

金利が上がったとき、日銀、国の借金が破綻する。

安倍さんの任期と同じく3年が目処。
    • good
    • 1

中国が瓦解しはじめたら、危ないです。


一党独裁の国ですから、当面大丈夫との向きもありますが、リスクは知っておくべきです。
あと、大した対策もせず、消費増税したら、それなりに日本経済は打撃を受けるでしょう。
    • good
    • 2

過去の歴史が示す通り、景気は循環するものです。


これからはずっと景気拡大局面が続くと考える方が無理があります。

そしてリーマンショック等のイベントはただの切っ掛けに過ぎません。
景気が切り替わる時の理由付け、というものです。

いつ次のイベントが起こるのかというのは専門家でも(というより専門家の予想は一般の予想以上に外れますが)不明瞭なものですが、個人的にはいつ起こってもおかしくない段階にはいるだろうと思っています。
    • good
    • 1

あるでしょうね。



人の欲に限りはありませんから、今度は上手くやろうと考えます。

昔から戦争と同じで延々と繰り返してきたことです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!