アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那について。
一回り年上の旦那です。子供小1女児がいます。
日勤帯残業はせず8時から18時までの勤務で月給16万ボーナス8万
私8時半から17時半まで16万共働き夫婦です。
旦那は、何でも私のことを知りたがり逐一報告しないと不機嫌になります。
家計は、旦那の給料から3万だけもらっています。
家賃6万光熱費、雑費、食費は全て私持ち。子供の学童も出すと言いながら出してくれません。
旦那は、奨学金を返済しておりそちらに毎月5万残りは不明です。
スイッチが入ったらあり得ないタイミングで不機嫌になりすぐ態度に出し、何を言っても自分を正当化して私はいつも悪くなり謝ります。
家事もほぼ1人ですが、子育ては熱心だし、子供もパパが好きなためどうしても雰囲気も悪くしたくなく私は下手に下手には出ています。
人間だから悪いところもあるし、私にだってある。
お互い様だから尊重し合って仲良くしたいと思い続けて来ました。
今日は、昨日の疲れから不機嫌で何を言っても怒り口調な為帰ってくるのが怖くビクビクし手が震え息が苦しいです。
どうしていったら良いのでしょうか

A 回答 (9件)

夫らしいことは何もしていないではありませんか。

月3万で妻子を養っていけると考えているのですかねぇ。妻であるあなたの働きを当てにしていて言動は一丁前に稼いでいる夫の顔をされたのでは、神経もおかしくなるでしょう。

又、奨学金を返済されているとのことですので、ご主人は大学を卒業されたのでしょう。ならば、月給16万とは安すぎませんか。大学卒業してどの様な会社にお勤めなのか、16万で結婚生活可能と考える頭の中を見てみたいものです。親にでも死を栗をしているのでしょうかねぇ。

理不尽なご主人の言動に振り回されていると頭がおかしくなりますよ。すでに手が震えるという神経症状が発生しているではありません。女性は次に進むと精神的な面に異常を来しそれが現れるようになります。

もっと健全な生き方をお考えになるべきです。その前に、夫婦間に隠し事が無いような夫婦を構築すべきです。給料が安いのだから余計にオープンにして助け合わなくてはいけないと思います。それが無理なら離婚をお勧めします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
旦那が、両親に仕送りはあり得ないです。気持ちを理解してくださりありがとうございます

お礼日時:2018/09/24 22:11

貴女に対してもっと暴力的な態度になるのではないでしょうか?


手が震え息苦しいのは、限界のサインで、
離婚も考える時期なんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
今日も、おれに悪いと思うなら飯を奢れ謝れと言われました

お礼日時:2018/09/25 16:05

幼児性が抜けない男です 今後の事 真剣に考えなさい 貴女が潰れますよ 子供も悲劇です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今朝からも不機嫌です。真剣に考えてみます

お礼日時:2018/09/25 07:05

それだけ働いて16万はあり得ない


明細見てますか?

三万しかくれない旦那さんは
要らないですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

介護職だからでしょうか
ありがとうございます。
結婚してからどんどんケチになってきました

お礼日時:2018/09/25 07:04

離婚して児童扶養手当もらって生活する方がいいのでは?


全額になるかどうかわかりませんが
月3万しかもらってないなら
それぐらいは多分あるよ
ご主人一人分の生活費いらなくなるから
今より生活は楽になる
子どもは頻繁に会わせてあげればいいのでは?
二人で苦労するのは乗り切れるが
自分だけだと破綻する
お母さんが心の病気になったら苦労するのはお子さまです
貴女はシングルでもやっていけるよ
今生活できているんだから
今よりもきっといい生活できるよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アドバイス頂き助かります

お礼日時:2018/09/25 07:05

すみません、失礼を承知でお聞きします!


一回りも年上でそんな甲斐性なしの男のどこが良くて結婚されたのですか?

結婚当初と現在と旦那さんは何か違うのですか?
きっかけなどはあったのでしょうか?
不思議でなりません。

あなたの身体に影響が出てきているのはこれは一大事ですよ!
信頼のおける親戚や友人に相談は出来ないのですか?

お子さんを可愛がられているなら奥さんも大切にしないとふつうはいけません!!

そこをわかってもらいましょう!

さもなければ娘さんはあなたが引き取り離縁したらいいです!

あなたの身体が1番ですよ!

娘さんと旦那さんは別れても親子です。
月に1度など日を決めて会えばいいわけです。

真剣に家族のあり方をお話出来たら1番いいですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
付き合っていた時は優しく頼り甲斐もあり私が実家と不仲なのも理解してくれました。
ですが、今ではいつ私が病気になるかと不安です。

お礼日時:2018/09/24 21:17

家に3万円は、ないな。


普通、全額を家に入れて、お小遣いを貰うよね。
隠し借金が、有るのかも???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
確認しようにもしようがなくて

お礼日時:2018/09/24 19:03

モラハラする割には稼いで無いし借金まであるとか居ない方がいいけど??

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
稼ぐ仕事に変わって欲しいと話すとキレてきます

お礼日時:2018/09/24 18:46

結婚して家庭を持っているのに使途不明金があるのはどうかと思う

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那は、貯金してると言っていますが見たことがありません

お礼日時:2018/09/24 18:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!