インターネットの回線にエアーエッジでの常時接続を考えているものです。

私は携帯電話でドコモを使用しているのですが、家の中でだと電波が1本線、2本線はザラで、0本線の時もあります。
そのような環境でも回線が切断される事なく、快適にネットを楽しむ事が出来るものなのでしょうか?
チャットの際落ちたりするのでは・・・と心配しています。

申し訳ありませんが、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして。



そりゃ、携帯では、回線不安定ですねぇ。(9.6K)

エアーエッジだと、回線は 64K なので、ある程度
快適ですよ。
(ただし、PC のメモリは 256M 以上にすることですが)
私もあわてて、バルクで増設しました。

>64kPIAFS(ベストエフォート方式)による
>高速データ通信が可能(αDATA64)

ただし、エアーエッジといっても、自宅環境でなかなか接続できにくい
ケースもあるので、一概にはなんともいいようがありません。

どこかの量販店で、ご自宅の地域の接続状況を
確認されてから、購入を検討されたほうがいいと思います。

参考URL:http://www.sii.co.jp/mc/product/mcp300.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
お礼遅くなりました。
今日電気屋に行って、通話エリアを確認してきました。
すると、私の家は通話エリアぎりぎりだったので、auのphsを借してもらい、自宅での通信状況を確認してから購入を決めようと思います。

ところで、回答中にあるメモリを増設・・・とありますが、これをしないと通信スピードは遅いのでしょうか?(家の電話回線の通信速度に比べて)
また、私はノートパソコンですが、増設とか出来るのでしょうか?
申し訳ありませんが、教えて下さい。
よろしくお願いします。

お礼日時:2001/07/31 21:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報