痔になりやすい生活習慣とは?

お見合いの断り文句で「フィーリングが合わない」というのがありますが、具体的にどういう所が合わないというのがあるでしょうか?

A 回答 (8件)

話をしていても少しつまらないとか、笑えないとか、あとは異性の対象として外見からタイプじゃないとか、そういったこと総合してのフィーリングが合わないと自分なら使います。

    • good
    • 0

一番多いのは考え方とか、かな?


感覚的なものなので、そんなに気にしなくていいとは思いますが。

感覚的に合わない人と一緒の空間で過ごせないと思うので。
    • good
    • 0

一緒に居たいと思わないって事ですよね。


素敵な人とは話さなくても気を使う事なく横に居ててくれたら安心しましから。
    • good
    • 0

「フィーリングが合わない」というのは、センスが合わない、雰囲気が合わない、話が合わない等々あるでしょう、いろいろありますね。


もっと、しつこく掘り下げて行けば、具体的になって来るでしょう。

でも、見合いで断る時は、断ればお仕舞、断られてはお仕舞なのですから、理由は具体的であれば、ある程、相手を傷付けてしまうのではないかと思いますので、出来るだけ、当たり障りのないように抽象的表現が良いのではないでしょうか。

と思って、お見合い仲介役の経験から、「フィーリングが合わない」というのが、断る時の理由にするのが無難ではないですか。。。とこの掲示板でもアドバイスした事がありますが。。。

合わない処の具体例なら。。。
・家柄が合わない
・学歴が合わない
・収入が合わない
・家の生活水準が合わない
・宗教が合わない
等々考えれば切りがなくありますね。
    • good
    • 0

だいたいは紹介者通じて答えるから、


嫌で済むよ。
    • good
    • 0

ハイファイセットに、


聞いてください
    • good
    • 0

それって断る上での社交辞令みたいな感じですよ。

フィーリング! て漠然としてるでしょう。
具体的に云々ではないです。
嫌なものは嫌なんですよ。
    • good
    • 2

感性・価値観が合わないんだと思います。



例えば、会話にしても、
話す内容だけでなく、話すペースだったり、話す割合だったり…。
お互いに、不満とか不愉快な気分にならないかどうか。

それ以外にも、例えばですけど、
色の好みとか……

わかりやすく言うと、インテリアの好みとか、ファッションの好みとか、
全く同じじゃなくても、自分の中でアリかナシか…のボーダーラインがあると思うんです。

正義感、礼儀、マナーにしても、
例えば、道を広がって歩く人に対して思う気持ちが同じかどうか…とか、
店員さんに対する言葉遣いや態度が自分と似てるか、自分からするとありえないと思うのか…
だったり…。

自分が好きな物事に対して、否定的だったり、ましてや批判されたりしたら、
どーにも合わない(楽しくない)と思いますしね…。


美術だったり、音楽の好みだったり…
どちらかというと、そういう感覚に関して合わない感じかな…と思っています。


息づかいとか、声とか、話し方とか、食べ方とか…
そういうのは、フィーリングというよりも、生理的に合わない…と言えるかもですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q33歳の婚活男性です。 お見合いのことで、また質問したいです。 話すと聞くのバランスです。 女性って

33歳の婚活男性です。
お見合いのことで、また質問したいです。

話すと聞くのバランスです。
女性って、自分に興味をもってもらって、いろいろ仕事のこととか趣味のことなど、つっこんで聞いてもらえたら、楽しかったり、嬉しかったりしますか?



実は、先日、自分が話しをすぎなのでは?ってカウンセラーさんに言われていて。。
もうちょっと、お相手さんのことを聞く(話すバランスは、よく言う7対3くらいで、自分が少なめ)べきかなって思っています。


できれば、また女性に回答をもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考になれば。
自分は接客業で幅広い年代の女性と毎日会話します。
コミュニケーションで大切なのは相手に合わせるということだと思います。

話を聞くのが好きな女性もいれば、聞いて欲しい女性もいます。

初対面の女性との会話も多いので、その辺を会話の中から観察します。
統計的に女性がご自身の事を沢山話してくれたら心を開いてくれていると感じます。
だからその方に興味を示し、失礼ない質問を交えて、相手が話してくれるように持っていきます。
その方がより早く親密になると思いますし、好感も得られやすいと思います。
会話の中でやりすぎない程度の肯定、賛同、賞賛交えて。
どんな人でどんな価値観持ってて、何が好きで。
女性は全般的に好きな男性の話を聞くのは楽しいと思います。
まぁこれは男性も同じですね。

婚活なら自分はこんな人だとアピールばかりするより、その人を理解しようとする姿勢が大切ですね。

Q意見を聞かせて下さい。 結婚相談所で知り合った女性がいます。 その女性とは8月に顔合わせをし、意気投

意見を聞かせて下さい。
結婚相談所で知り合った女性がいます。
その女性とは8月に顔合わせをし、意気投合したので、お互いお試しということで、10月末までは時間を作って会い、その10月末に正式にお付き合いをするか他の人を探すか結論を出すということになりました。
しかし、今月半ばに
「これまでの心遣いに感謝していますが、夫婦になった後のことがイメージできません。」
というお断りが来ました。
その時は私も
「そういうことなら仕方ないですね、これまでありがとうございました」
ということで返事しましたが、10月末まではその人のことを考えたいと思い、ダメ元で
「やはり10月末まではお互いを見て判断しませんか?」
というメッセージをLINEで送りました。
返事が返ってくることは期待してませんでしたが、その女性から
「ご連絡ありがとうございます。
ちょっと婚活をお休みしようと思っていたのですが、真摯な文章に少し浮かれてしまったのでご返信します。
今日は生憎難しいのですけど、もし都合が合えば、10月にでもまたご飯に行きましょうか」
との返事が返ってきました。
『真摯な文章に少し浮かれてしまったので…』という箇所がどうもひっかかります。
どういう気持ちだったのか意見を聞きたいです。

意見を聞かせて下さい。
結婚相談所で知り合った女性がいます。
その女性とは8月に顔合わせをし、意気投合したので、お互いお試しということで、10月末までは時間を作って会い、その10月末に正式にお付き合いをするか他の人を探すか結論を出すということになりました。
しかし、今月半ばに
「これまでの心遣いに感謝していますが、夫婦になった後のことがイメージできません。」
というお断りが来ました。
その時は私も
「そういうことなら仕方ないですね、これまでありがとうございました」
ということで返事し...続きを読む

Aベストアンサー

婚活で上手く行かなくて心が折れかけていた時に、自分を魅力的と思ってくれている人がいて嬉しい・・・
という気持ちと思います。強く求められて嬉しかったのでしょう。
褒め倒して&包容力を見せて&ぐいぐい男らしくリードしたら(デートや今後の予定を予め立てて聞く)、こういう女性とお付き合いや結婚できると思いますよ。

Qお見合いの解散時、用事があります或いはお手洗いに行くと言って、その場で解散する心理ってどういうもので

お見合いの解散時、用事があります或いはお手洗いに行くと言って、その場で解散する心理ってどういうものでしょうか?
①単純にトイレに行きたい
②断るつもりでもう会う事ないから、ここで解散
③断られるかもしれないし気まずい
④出会ったばかりでいっしょに帰るのは気まずい
⑤その他理由

Aベストアンサー

女性はどんなにイケメンでよい人でも、初めてあったような人に自分の家とかを知られたりするのを嫌う人は多いです。

お手洗いに行きたい、というのは心理もくそもないだろうが、当たり障りない理由をつけてとりあえず別れたいということでしょうね。

特に好き嫌い、その後にどうだという話でもないことが多いです。そういうのにあることないこと詮索しすぎると、婚活なんてうまくいかないですよ。

Q婚活相手について

私は27歳の女性です。
一昨年から婚活を続けています。
婚活をはじめた当初は、断られる事が多かったのですが、
それから自分磨きをして最近は断られる事は少なくなりました。

そして、今やり取りしている男性は40代バツイチの自営業の方です。
(子供はいません。)
3回ご飯を一緒に食べに行きました。
その間彼から、私の恋愛に関して一切聞かれる事は無く、
今までお会いした方とは違い、容姿に関して褒められる事もないため、
私の事を気に入って下さっているのかもよくわかりません。

加えて、私が彼の顔がタイプすぎて、
緊張して何を話していいものかわからなくなり、
「今日は話が盛り上がったなあ!」という感じもないのです。

それでも、彼からは
「今度は一緒に〇〇しよう」とメッセージで言われますが、
社交辞令なのではないかと勘ぐってしまうのです・・。

三回目で、何も起こしてこないという事は脈無しなのでしょうか?

Aベストアンサー

>三回目で、何も起こしてこないという事は脈無しなのでしょうか?

しっかりしなさいよ~何言ってんだか。

あのさ、失敗したくないって時は慎重になるでしょうよ。
彼は失敗したくないんだから、今回。
だからね。

「もう絶対大丈夫!」

って確信をもてないと、次のアクションを起こせないのです。

だから。
あなたは彼に好意をもっているということをハッキリ伝えなければ。
口で言う必要はないよ。
彼の話をニコニコしながら聞いて、時には軽くボディータッチもしな
がら。
チャンスがあれば手でも繋いで、「私はあなたのことを好きです」と
口に出さずともアピールしてください。
もう彼は大人の、まあちょっと言えばオッサンなんだから(ごめんね)
失敗はしたくないのです。

せっかくタイプの顔の人と出会えたんだから。
ここはキッチリ、ゲットしましょう!(^^)

Good Luck !

Q35歳になる男の人で結婚相手を探すいい方法はありますか? 結婚相談所や婚活アプリはやってみたもののう

35歳になる男の人で結婚相手を探すいい方法はありますか?
結婚相談所や婚活アプリはやってみたもののうまくいかず、街コンなどはトーク力も顔もイケてないのでうまくいきません。
趣味なども中々見つからず休みの日になると一人が余計に寂しく感じます。
でも諦めたくはないです。
何かいいアドバイスはありませんか?

Aベストアンサー

ツールには問題ありません。
他の方も言ってますが、トーク力がない方はアプリが一番です。
アプリに現れる女性は、大人しく自己保身が強い方ばかりです。つまり貴方と似た者同士。

ただし、アプリで出会うまでのやりとりができてるなら、あとは服装、見た目、話し方に問題があります。

女性好みのファッション、髪型、清潔感とは何か。ひたすらググッて研究し、形から変えましょう。
男が思っているお洒落と、女が好きな男の服装は全然違います。そこを変えるだけで、街コンでもアプリでも対面すれば女性の反応は変わります。

これは大事なことですが、、女性は男性のことをイケメンだから好きになる生き物ではありません。むしろイケメンは遊んでると思われてマイナスからスタートします。イケメンという言葉は興味のない男性に使う言葉です。女性が男性に好意をもつときは、可愛いと思うものですよ。

ですので、貴方の方がイケメンよりも優位なのです。

しかしまずは清潔感がないと、男性を異性として見れない生き物なのです。つまり、まずは雰囲気イケメンになるのが、一番大事なのです。誰でもなれます。まずはそこです!

太ってたり、痩せすぎたりしてない、肌が汚い、臭い、姿勢が悪い、歯並び、、などなど、全てNGです。まずは美と健康を意識しましょう。

トークに自信がないという人は勘違いしてますが、、小学生ならともかく、35歳の貴方に女性はトークを期待してません。自分の話をする必要は皆無です。
相槌打って、質問して、たまに褒めて、女性が話しやすくする雰囲気が大事です。それと相手の好みをおさえて、美味しい店やスイーツでも勉強しましょう。

成人女性は、型にはまった生き物ですから、男性に求めてる答えは決まってますよ。
どうしても、男目線で考えてしまうと思いますが、女性は全然違う生き物です。
わからないで悩む時間をつくるよりも、女目線でみた男の本音について教えてくれる女性と知り合いになるのが手っ取り早いかもしれません。
意外と周りにいるものですよ

ツールには問題ありません。
他の方も言ってますが、トーク力がない方はアプリが一番です。
アプリに現れる女性は、大人しく自己保身が強い方ばかりです。つまり貴方と似た者同士。

ただし、アプリで出会うまでのやりとりができてるなら、あとは服装、見た目、話し方に問題があります。

女性好みのファッション、髪型、清潔感とは何か。ひたすらググッて研究し、形から変えましょう。
男が思っているお洒落と、女が好きな男の服装は全然違います。そこを変えるだけで、街コンでもアプリでも対面すれば女性の反応...続きを読む

Q婚活中の30代男性の言葉

「30過ぎで独身の女はろくな女がいない。魅力的な良い女は皆20代で結婚している。」
と言っている、30代半ばの未婚で婚活中の男性、どう思いますか?

Aベストアンサー

その通りですね。
だって、よほどの理由がなければ
見た目も可愛いくて性格がよければ周りが適齢期で放っておくわけがないでないですか。

申し訳ないですが、芸能人でもなければ30超えて独身の女性は100%難ありですよ。異性に寄り添うことを意識せず、自分の人生にこだわりがあり過ぎる他人ばかりです。

中には、ホントにモテ過ぎてダメな男ばかりに捕まって、見る目がなくなった女もいますが、、その時点でダメダメです。

Q婚約破棄の理由

40代女性です。
婚活で知り合った男性(同世代)と婚約中なのですが
先日私のお誕生日に食事に行った場所で
オーダーしたものが揃うとおもむろに
彼の近くにあるコンセントに携帯の充電を
始めました。
勝手に充電するのは良くないよと
彼に注意したら、ちょっとくらい大丈夫だよと
お店に悪いそぶりもなくそのまま続けたので
そのときの彼の行動がとても非常識だと思いました。ささいなことでしたが、婚約破棄したいと思いました。。
一緒にいて恥ずかしい思いをしたし、彼と同じような人に思われたくないと正直思いました。
相手のお蕎麦を食べかたが嫌で成田離婚なんていうニュースもありましたが、
こんなことで別れたいと思う私は心が狭いでしょうか?

Aベストアンサー

66歳主婦です。

いやいや、相手の嫌な面が見えたら、勇気を持って

婚約破棄することはとても大事なことですよ。

私も、お店の電源から充電する、、、なんてことをされたら

百年の恋も、一瞬にして冷めてしまいますね。

こういう感覚は、人それぞれですけど、

貴女が不愉快だ!!と思ったらその感覚は大事にされた方が良いですよ。

貴女の婚約者も、一言、お店の方に許可を取るというマナーを持ってる方だったら

貴女の彼へのイメージもアップしたのでしょうけどね。

一事が万事、貴女の婚約者の方は、「そういう方」なんでしょうね。

結婚してからでなくて良かったですね。

Q愚かだったでしょうか? 彼の家に交際報告をしに伺うことになりました。 年齢も年齢なので、結婚を視野に

愚かだったでしょうか?
彼の家に交際報告をしに伺うことになりました。
年齢も年齢なので、結婚を視野に入れているという旨を報告すると言われました。

ご挨拶のお土産を購入したのですが、急に決まった訪問だった為、事前の用意ができませんでした。

慌てて購入したのが、1500円くらいのバームクーヘンの詰め合わせです。味は同じものが10個ほど入っています。せめて2000円以上のものを購入したかったのですが、田舎住みのため仕事が終わった頃にはお店も閉まっています。

これを渡していいものか今更悩んでおります。
ケチられたなと思われるでしょうか?

Aベストアンサー

どんなお土産で、どういう印象をもたれるかは
それはわかりません。
まったく気にしない人もいれば
全部上げ足をとるような人もいます。

あなたが気になるのなら
日にちを延ばすことを考えては?
一生に一度の事だし
私自身初対面の印象が悪かったようで
後からネチネチ言われた経験があるので
不安要素があるなら、考えた方がいいと思います。

それが不可能で
それしか用意できないのでしたら
それを持っていくしかないでしょう。

Q半年前にお見合い不成立だった(お見合い出来ず、返事無し)女性から、お見合い申し込みが来ました。 当時

半年前にお見合い不成立だった(お見合い出来ず、返事無し)女性から、お見合い申し込みが来ました。
当時の自分は綺麗系な人ばっかり選んで断られるみたいのが続いていました。

このタイミングで申し込みするという事は、なぜでしょうか?

Aベストアンサー

婚活サイトとか、お見合い用のコンピュータシステム上でのお話と理解して回答しています。間違っていたら、どうぞ無視してくださいね。

おそらく、深い意味は無いと思います。私も、婚活サイトで相手を探していた時期がありました。パッと出される少ない情報の中で決めなければいけないのは、難しいことだし、嫌な目に遭った直後だと特に慎重になって、一度目は不成立になったのではないでしょうか。つまり、一度目は、単にタイミングが悪かった。

タイミングや偶然って、結構大事だと思います。トピ主さんがお気に召されている方なら、深く考えず、お見合いをされてみてはいかがでしょうか。

婚活中は、心身疲れるものと思います。どうぞ、いい出会いがあるよう、心からお祈り致します。

Q【長文】婚活で出会い付き合って1年・・・特に進展なし、しかもちょいレス(泣)

私は22、彼は30で婚活で出会い付き合ってもう少しで1年になります。

レスについて
・最初の3ヶ月は1週間に1回、多い時は2回していた
・仕事終わりでも時間が7時くらいでもホテルに行っていた。
・彼は一人暮らしですが身内しか連れてこれない寮みたいで、私は実家暮らしなので、するときは毎回ホテル。
普通に払おうとしても「俺の方が年上だから」と、私はいつも少なめに払ってます。
・3ヶ月過ぎた頃から、2ヶ月に1回、3ヶ月に1回と減ってきた。
・最初は車の中でするのを嫌がっていたのに最近は車の中でもするようになった。
・セックスしたい理由より、しない理由のほうが増えた。

お付き合いに関しては
・一度だけ、別れ話を切り出したが好きだから別れたくないと言われお付き合いを続けている。
・特に大きい喧嘩はしていない。
・私の趣味に関しても特に口出しはしないし、私も彼の趣味に口出しはしていない
・毎週休みの日は会える時は必ず会っていたが、会う回数を減らそうと伝えている。
・彼の友達には会っているが家族には会っていない。
・私の家族に会うような話をしているが彼の親に会うかという話が出ない。
・結婚についても同棲についてもなにかと理由を付けられる。
など・・・。

↓後長くなったので、読める方だけお願いします。

したいと誘っても
「この前したじゃん(1ヶ月前のこと)」、「疲れてるから」、「そんなにしたいの?」
「性欲強くない?欲求不満すぎでしょw」、「俺はえっちしなくても添い寝だけでも幸せなんだよね」
と言われました。
えっちしなくても平気なのかと聞いたときには「元々性欲薄いからな~」「もっと頑張るから」と。

細かく記載するともっと長くなるので省きますが
頑張らないと求めてくれなくなったのも辛いし
私自身に問題がある!と思い
どういう雰囲気(服装や髪型)になれば色気はでるのかとかいろいろ調べて実践してもダメ。
よくレス改善に記事にある方法を試してもダメで
なんだか疲れてきました。頑張ってる私が馬鹿みたいです。
本当にそんなにしたいの?と私も思ってきて誘われても今度はこっちが嫌になりそうです。
セックスしたい理由よりもしない理由ばかり聞かされて聞いてるこっちが虚しくなるし
1人で発散しても虚しいです。おもちゃに頼らないといけなくなったのか・・・と。
おもちゃで中を開発しよう!と前向きに考えてますが。

彼はいつも迎えに来てくれるし送ってくれるんですが
どのくらいガソリン代を渡せばいいのか、免許なく車を運転しない側からすると分からなくて
最初の頃はお礼に飲み物などを渡すくらいで
それも原因かと思い、ガソリン入れるときに思い切ってお金を渡した時は渋りながらも受け取ってくれて
家まで送らなくていいよ!近くの駅で降ろしてください!
と言っても「俺が送りたいからいいの!」と言われたり
何か飲み物いる?と聞いても「気持ちだけで十分!」と言われます。
帰り際に「なんでそんな気を使うの?」と聞かれました。
ASDなので周り見れなかったり、どういう時に気を使うのか分からなくて
それについても改善していこうとしています。
ASDなのが原因なのかな・・・。

多分、レスについては話し合っても同じことを言われてただ悲しくなるだけだと思い
話し合いを切り出したりしてません。

結婚についても話は出ないし出たとしても
「結婚はまだ早い!」「同棲はいろいろ落ち着いたら!」と言われます。
私は彼氏ほど収入ないので、何も言いません。
早くの結婚を夢見てましたが、まあいいやとなってます。
その前に一人暮らし始めないとな~って感じではいます。
ただ、私はえっち以外に不満はないので別れたくはありません。
でも結婚したとして、妊活するとなった時も仮に不妊治療になった時も協力してくれるのかが不安です。
完治してますが心臓病になったこともあり出産についても不安で産むなら早くがいいと思っています。
ですが、上記で言ったように
彼氏ほど収入ないし、彼氏が働けなくなったら養えるかとなっても不安です。
なので、まだ結婚は私には早いのではとどうしようかすごい迷ってます・・・。
婚活しておいて不安だらけになってきて・・・。
子供が欲しいのもありますが、彼が好きだから結婚がしたいです。
彼が全部悪いとは思っていません。

でも特に進展ないなら別れてしまった方が、いいですか?

私は22、彼は30で婚活で出会い付き合ってもう少しで1年になります。

レスについて
・最初の3ヶ月は1週間に1回、多い時は2回していた
・仕事終わりでも時間が7時くらいでもホテルに行っていた。
・彼は一人暮らしですが身内しか連れてこれない寮みたいで、私は実家暮らしなので、するときは毎回ホテル。
普通に払おうとしても「俺の方が年上だから」と、私はいつも少なめに払ってます。
・3ヶ月過ぎた頃から、2ヶ月に1回、3ヶ月に1回と減ってきた。
・最初は車の中でするのを嫌がっていたのに最近は車の中...続きを読む

Aベストアンサー

結婚をしていない22歳の女性がレスで悩むこと自体のズレが
幸せな人生とのズレとなっていくことの危険性に気が付いてほしいです。
精神的な成熟と行動面の事実とのアンバランス、乖離が大きすぎます。

全ては過程というか道程なわけです。
あなたは幸せになりたいのではないのですか?結婚も子供を持つことも
ゴールではなく始りにすぎません。
これからの人生で些末な、または大きな悩みのあれこれを経験すると思います。

そのすべては通り過ぎていく過程の人それぞれ一つ一つの断片なのです。
質問文には混乱が見受けられます。
最初はレス等彼との付き合いの中での悩み、終わりは好きだから結婚したい
という意思表明かと思いきや、進展がないなら別れてしまった方がいいですか、
となってしまっています。

経済的にも精神的にも支え合って一生を共にするのが結婚なのです。
離婚は相当のイレギュラーであり非常事態だと考えるものですが、
昨今は安易に離婚する人が増えて、悩みや家庭問題も複雑になります。

配偶者がどうあっても、一生連れ添う覚悟が出来てから結婚をした
ほうが良さそうです。
人生の問題は相手や環境のみにあるわけではなく、成人したからには
自分でまずは自立して生活ができていることが大前提です。
その先に連れ添う相手との生活があり、その後子供を養育するという
段階を考えていくならばスムーズに運びます。

彼一人を支えられないのに、セックスというのはいかがなものでしょうか?
完全に避妊をするのはなかなか困難ではないでしょうか?
出来たら、産めばいいと言ってもどこかいびつな関係性が続いていきます。

なぜか、あなたの相談文から、父性を感じられないのです。
セックスのことはともかく、人生の重大事をお父さんにきちんと相談して
これまでの事を決めてきたでしょうか?お兄さんや叔父さんでもいいのです。
お母さんだけではなく、角度の違う男性目線で大人としてのあなたの成長を
支えてくれる存在がいて欲しいな、と。

今後、職業人としてプロになっていく過程でメンターというか、
仕事場の先輩で後ろ姿で社会を教えてくれるような男性とも一線を引いて、
大人同士として付き合っていける女性になっていくあなたであってほしいな
と思います。

本物のバランスの取れた大人になって、女性としても妻、母となっても
様々なアドバイスを受けられる人が男女ともにあなたには必要ではないか、と。

心からあなたの幸せを祈ります。

結婚をしていない22歳の女性がレスで悩むこと自体のズレが
幸せな人生とのズレとなっていくことの危険性に気が付いてほしいです。
精神的な成熟と行動面の事実とのアンバランス、乖離が大きすぎます。

全ては過程というか道程なわけです。
あなたは幸せになりたいのではないのですか?結婚も子供を持つことも
ゴールではなく始りにすぎません。
これからの人生で些末な、または大きな悩みのあれこれを経験すると思います。

そのすべては通り過ぎていく過程の人それぞれ一つ一つの断片なのです。
質問文には混...続きを読む


人気Q&Aランキング