アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WLI-USB-L11Gという、メルコ製品を今まで使っていたのですが、不用になったので捨てようと思っています。ただ、そのまま捨ててしまって良いものか不安があります。

たとえば親機のほうは工場出荷リセットのスイッチがありますが、子機のほうにも工場出荷時の状態に戻す方法があるのでしょうか。子機には今まで使用したデータのようなものは残らないのでしょうか。そのまま捨ててしまっても、問題ないでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

基本的には子機には何も書き込まれていないはずですのでそのまま捨ててもかまいません。

不安だったらペンチで折って捨てると良いです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
何も書き込まれていないのですか、知らなかったので勉強になりました。
有難うございました。

捨てるって、もったいない。

!!!!

子機のデータは、認識子機番号データくらいでしょうから、消すことは、出来るはず。
自分も、OCNで申し込んだら、ルーターと共に、親と子と、メルコ製が付いてきましたが、子機だけどこかへなくしてしまいました。(ちょうどいいから、貰いたい(笑))
多分、子機のみ、メルコから購入すると、当然、子機番号の設定方法が書いてある説明書がついてくるはず。

それによれば、仮に、番号を全部0とかに出来るはずです。
ちょっと、手元に11Mビットの商品が無いので決定的な説明が出来ませんが、ノートをもう1台ほしい人は子機がほしいのでは?
誰かにあげるか、オークションにでも出した方が、地球環境のためです。(もちろん、白ロムにして)消し方は、メルコに聞けば教えてくれるし、賢者がここで、教えてくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます。
メルコに問い合わせてみましたところ、特に情報は書き込まれていないのでリセットのスイッチや機能はないということでした。かなり使っているので人に譲るのも…と言う感じなので、環境には悪いとは思いますが、今回は不燃ごみで処分します。
有難うございました。