プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在Audacityで音の編集をしているのですが、AudacityはBluetooth接続はできない仕様ですか?

PCに直接繋ぐイヤホンでは音が聞こえるのですが、細かい音の作業なのでヘッドホンでやろうと思い接続しました。が、Bluetooth接続のヘッドホンのためかiTunesなどの音はヘッドホンから出ますがAudacityのみPC本体から音がでます。
音声出力デバイス?か何かの設定でしょうか。そうでしたら、細かくやり方を教えていただけるとありがたいです。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

Audacityは、録音と再生のデバイスを自由に選べるようになっていますが、ユーザーが選ばないとOS標準のデバイスを使用します。

なのでそこを変える必要があるわけですけど、それには以下の説明を。

https://utattemita.dtm-hyper.com/audacity/settin …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL先の記事読ませていただきました。
Macなので多少記事とは違いましたが、やはりインターフェースなどの問題なのですね。
同じ箇所をいじって見ましたが現在設定されてるもの以外に選択ができないのでこのままカナル型のイヤホンに変えて静かなところで作業しようと思います。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/24 21:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!