プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値で44から52って低いですか?

A 回答 (5件)

偏差値44は、有名進学塾生100人の中の上から73番目の学力です(下から数えたほうが分かりやすい)。

偏差値44は同じく100人中の上から42番目です。
お世辞にも学力が高いとは言えません。
    • good
    • 0

決して高くはない。


そして、やはり50以下は低いと考えますね。
    • good
    • 0

極めてフツーです

    • good
    • 0

偏差値は、平均点が 50 点になるように調整した統計指標でしかないので、


その試験を受けた母集団が何なのかによって変わる。

東大生100人が受験した試験の平均点が99点で、小学生100人が受験した試験の平均点が40点でも、偏差値にしたら両方共 50
    • good
    • 0

75-25とすれば中の下じゃないでしょうか?


55の学校で「私頭いいのよ」と自慢してた人が居ましたが
その程度でしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!