WORD97を使用して文書を作り、今はWORD2000で修正しています。
直接入力で、マイナスキーを押して実行キーを押すと、横いっぱいの実線に
なるって知ってましたか?
ところが、その実線が消えなくて困っています。
続けて打つと、ページの最初と最終行に必ず出てしまい、どうしても
消えません。
カット&ペーストで別文書に貼り付けても、その実線までくっついてきて、
本当にどうしていいものか・・・
経験者の方、是非教えてください。

A 回答 (1件)

ハイフン3つ入れてEnterとかイコール3つ入れてEnterってヤツのことですよね。


罫線のすぐ上の行(少なくとも段落記号)を選択した形にして、[罫線]メニュー
から[線種とページ罫線と網かけの設定]を開き、[罫線]タブページを表示すると
その段落の下に罫線が入っているのがわかると思います。
それをはずせば解除できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。全体を指定して、罫線無しにしたら、今までどうやっても
消えなかった罫線が見事に消え、一件落着となりました。
しかし・・・なぜEnterとかイコール入れてEnterを押すと、実線になってしまう
のでしょうか?
これって、ショートカットのように便利な機能なんでしょうか?
そこが疑問ですが、とりあえず良かった・・・ 本当に有難うございました。

お礼日時:2001/07/21 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報