プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

準中型免許って通いでどのぐらいで取れますか?

1発試験ありますかね?

A 回答 (3件)

> いきなり大型自動二輪免許取ることできますか


・できる。
    • good
    • 0

なたの保有する免許などによって異なります。


準中型免許は、免許経歴不問で免許取得できますからね。
また、普通免許を持っている人、準中型免許の5t限定を持っている人でも変わってきます。

教習所のほとんどは、ホームページなどで公表しているはずです。

一発試験もあります。

古い話ではありますが、私の親せきは、当時の普通免許の教習で、覚えがよすぎてつまらなくて、普通免許を一発試験で取得しました。
そのご運送会社へ就職後、大型免許も一発試験で取得しましたね。大型特殊も一発だと思います。
どんな免許も一発試験は当然ありますよ。

中型や大型などですと、免許経歴の要件があります。
しかし、準中型であれば、普通免許と同じように免許経歴など不問です。
注意点としては、準中型以上の免許には、AT限定はないはずです。例外としては、改正前普通免許から切り替えられた限定の免許の人の一部には、準中型5t限定AT限定は存在しますが、新たな取得は認められていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕は、今19歳です
原付免許も、普通自動二輪免許も持っていないですが、いきなり大型自動二輪免許取ることできますか

お礼日時:2018/09/27 20:55

免許の有無とかにより時間数が異なる


http://www.kyokkoh.co.jp/syasyu/kyousyuujikan.html

もちろん、一発試験はあるよ。

私は、準中型免許をとったことはないから、時間なりの詳細は不明。
準中型サイズまでは運転出来る免許はある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!