親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

半年前にお見合い不成立だった(お見合い出来ず、返事無し)女性から、お見合い申し込みが来ました。
当時の自分は綺麗系な人ばっかり選んで断られるみたいのが続いていました。

このタイミングで申し込みするという事は、なぜでしょうか?

A 回答 (4件)

婚活サイトとか、お見合い用のコンピュータシステム上でのお話と理解して回答しています。

間違っていたら、どうぞ無視してくださいね。

おそらく、深い意味は無いと思います。私も、婚活サイトで相手を探していた時期がありました。パッと出される少ない情報の中で決めなければいけないのは、難しいことだし、嫌な目に遭った直後だと特に慎重になって、一度目は不成立になったのではないでしょうか。つまり、一度目は、単にタイミングが悪かった。

タイミングや偶然って、結構大事だと思います。トピ主さんがお気に召されている方なら、深く考えず、お見合いをされてみてはいかがでしょうか。

婚活中は、心身疲れるものと思います。どうぞ、いい出会いがあるよう、心からお祈り致します。
    • good
    • 0

色々な人に申し込んでいて、単にあなたのことを忘れているだけだと思う。

    • good
    • 0

他の人よりは脈ありと見たのではないですか?一度は好意を持たれているのですから。

なぜ今か、それは前回はちょうどタイミングが良くなかったからでは?もう一度ご縁があったということかな。
    • good
    • 1

会ってみないとわからないと思われたんじゃないかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q33歳の婚活中の男性です。 お見合いで、女性って褒められたら嬉しいものですか? 実は、先日、相談所の

33歳の婚活中の男性です。
お見合いで、女性って褒められたら嬉しいものですか?

実は、先日、相談所の仲人さんと、先日話しをしたら、褒めることって大事だよって言われたのですが、みんなそうなのかなって思って。


個人的には、褒めると言うより、良いところを見つけるが大事なのかなって思っています。
また、外見について褒めるのは、マズイかなと思っていて、内面(仕事に対する姿勢や友人たちへの接し方など)で、褒めることが大事かなと思うのですが、どうなのでしょうか?


できれば、女性の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

褒められたら何でも嬉しいですよ。
外見を褒められたら女性としての自信がつきます。
シンプルに可愛い、綺麗も嬉しいですが、具体的に言われると印象に残りますね。
(例:笑顔が可愛い、指が細くて綺麗など)

内面を褒められたら容姿だけでなく人間性を評価されているようで嬉しいです。
私は頑固な所が短所だと思っていますが、一本芯が通っているとプラスに評価された時は嬉しかったです。
人の良い所を見つけようという姿勢は素晴らしいですね。
褒めすぎは逆に本当かな?と疑われてしまうので、適度に褒めてあげてください。

逆に、褒め言葉のつもりでも個人的にあまり言われたくない言葉は、芸能人の○○に似ている です。
AKBに居そうは結構言われて嫌でした笑

Q婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください ●33 ●中肉中背 ●アルバイト 月収6万 ●実家暮

婚活 わたしに釣り合うスペックを教えてください


●33
●中肉中背
●アルバイト
月収6万
●実家暮らし
●貯金ゼロ
●顔は普通
●学歴中卒

はっきりお願いします。
最近婚活はじめました。

Aベストアンサー

返信ありがとうございます。

ストリートスマートとは、偏差値でなく、ちょっとした機転が利いて、生きていく力がある能力に長けている。という事です。

その彼を、信じて良いのでは無いですか?自分には勿体ないとは思わないでください。自分が女性であるって事が1番の財産です。

相手がどんな人か分からないお試し期間であれば、如何に自分にお金や時間を費してくれるか?で自分に価値をつけるしか無いです。

安く見積られるのだけは、避けてください。不幸になるなら、結婚等しない方がマシですね。

Q婚活相手について

私は27歳の女性です。
一昨年から婚活を続けています。
婚活をはじめた当初は、断られる事が多かったのですが、
それから自分磨きをして最近は断られる事は少なくなりました。

そして、今やり取りしている男性は40代バツイチの自営業の方です。
(子供はいません。)
3回ご飯を一緒に食べに行きました。
その間彼から、私の恋愛に関して一切聞かれる事は無く、
今までお会いした方とは違い、容姿に関して褒められる事もないため、
私の事を気に入って下さっているのかもよくわかりません。

加えて、私が彼の顔がタイプすぎて、
緊張して何を話していいものかわからなくなり、
「今日は話が盛り上がったなあ!」という感じもないのです。

それでも、彼からは
「今度は一緒に〇〇しよう」とメッセージで言われますが、
社交辞令なのではないかと勘ぐってしまうのです・・。

三回目で、何も起こしてこないという事は脈無しなのでしょうか?

Aベストアンサー

>三回目で、何も起こしてこないという事は脈無しなのでしょうか?

しっかりしなさいよ~何言ってんだか。

あのさ、失敗したくないって時は慎重になるでしょうよ。
彼は失敗したくないんだから、今回。
だからね。

「もう絶対大丈夫!」

って確信をもてないと、次のアクションを起こせないのです。

だから。
あなたは彼に好意をもっているということをハッキリ伝えなければ。
口で言う必要はないよ。
彼の話をニコニコしながら聞いて、時には軽くボディータッチもしな
がら。
チャンスがあれば手でも繋いで、「私はあなたのことを好きです」と
口に出さずともアピールしてください。
もう彼は大人の、まあちょっと言えばオッサンなんだから(ごめんね)
失敗はしたくないのです。

せっかくタイプの顔の人と出会えたんだから。
ここはキッチリ、ゲットしましょう!(^^)

Good Luck !

Q婚活行ってその日出会ったのに、もう付き合うかもとか言ってる友達いるけどどう思いますか? まだ、婚活の

婚活行ってその日出会ったのに、もう付き合うかもとか言ってる友達いるけどどう思いますか?
まだ、婚活の日しか会ってないのにーですよ?

Aベストアンサー

別に良いと思いますよ。


最初に、ピーンと来た人…というか…
結局、最初の印象で、恋愛対象として「アリかナシか」はわかりますしね。

ルックスがそこそこタイプだった…
話が盛り上がって楽しかった……

……があれば、そもそも「婚活」で結婚願望のある人同士の出会いなら、
おつき合いしたいと思うことは、そんなに不思議でもないです。

そういう人は居ると思います。


……わたしは、慎重派なので、まず、ないですけどね…^^;

Q婚活中の30代男性の言葉

「30過ぎで独身の女はろくな女がいない。魅力的な良い女は皆20代で結婚している。」
と言っている、30代半ばの未婚で婚活中の男性、どう思いますか?

Aベストアンサー

その通りですね。
だって、よほどの理由がなければ
見た目も可愛いくて性格がよければ周りが適齢期で放っておくわけがないでないですか。

申し訳ないですが、芸能人でもなければ30超えて独身の女性は100%難ありですよ。異性に寄り添うことを意識せず、自分の人生にこだわりがあり過ぎる他人ばかりです。

中には、ホントにモテ過ぎてダメな男ばかりに捕まって、見る目がなくなった女もいますが、、その時点でダメダメです。

Qこんな男が結婚できますか?

結婚できるかご教示ください回答者は女性の方がいいです
 1.年齢59、バツイチ、子は居るが自立済み、連絡なし、将来一緒に済む予定もなし
 2.両親ともに死亡して親の介護不要
 3.身長174、体重74、スポーツ体系、禿げなし長髪、元サーファーかなり若く見られる
 4.趣味なし、友達なし、
 5.不動産2件所有、車3台所有(軽2台、スポーツカー1台)
 6.相手は子持ちでも可、車は1台好きなのを差し上げる予定
 7.飲酒掛け事なし、酒好きや喫煙女性は不可
 8.恋愛や結婚相手の紹介の話は第三者からあるがどこの馬の骨かわからないゆえ
  婚活サイトや見合いでの伴侶探しを希望
 9.私生活は無口なタイプで仕事は旺盛
 10.嫌いな女性のタイプはパラサイトタイプおよび情緒不安定な人

Aベストアンサー

あなたのスペックなら、本気になって探せば再婚できると思いますよ。
ところで再婚後はどのような生活をお考えですか?
私は47歳の時に7歳年上の男性と再婚しました。共にバツイチです。
入籍前は、夫が定年を迎えたら自宅を売却して、夏でも涼しいところにある古民家を購入して山里暮らしがしたいな、なんて夢を二人で話していました。
ところが私が病による後遺症で仕事が続けられなくなり早期退職することになりました。
収入が途絶えたにも関わらず、家の中でも車いすが必要になったために、全面バリアフリーリフォームで1,200万円も費用がかかってしまいました。
車も福祉車両に買い替えることになり更に250万円、介護ベッドに40万円や外出用の電動車椅子に70万円と、退院後の1年の間に1,500万円強の出費となり、私がもらった退職金はまるっと消えてしまいました。
何が起こるか分からないのが人生というもの。
あなたのように自分の計画通りに人生を歩んでいきたい人には、責任を負う必要のない大人の付き合いが可能な女性の方が宜しいのではないでしょうか。

Q婚約破棄の理由

40代女性です。
婚活で知り合った男性(同世代)と婚約中なのですが
先日私のお誕生日に食事に行った場所で
オーダーしたものが揃うとおもむろに
彼の近くにあるコンセントに携帯の充電を
始めました。
勝手に充電するのは良くないよと
彼に注意したら、ちょっとくらい大丈夫だよと
お店に悪いそぶりもなくそのまま続けたので
そのときの彼の行動がとても非常識だと思いました。ささいなことでしたが、婚約破棄したいと思いました。。
一緒にいて恥ずかしい思いをしたし、彼と同じような人に思われたくないと正直思いました。
相手のお蕎麦を食べかたが嫌で成田離婚なんていうニュースもありましたが、
こんなことで別れたいと思う私は心が狭いでしょうか?

Aベストアンサー

66歳主婦です。

いやいや、相手の嫌な面が見えたら、勇気を持って

婚約破棄することはとても大事なことですよ。

私も、お店の電源から充電する、、、なんてことをされたら

百年の恋も、一瞬にして冷めてしまいますね。

こういう感覚は、人それぞれですけど、

貴女が不愉快だ!!と思ったらその感覚は大事にされた方が良いですよ。

貴女の婚約者も、一言、お店の方に許可を取るというマナーを持ってる方だったら

貴女の彼へのイメージもアップしたのでしょうけどね。

一事が万事、貴女の婚約者の方は、「そういう方」なんでしょうね。

結婚してからでなくて良かったですね。

Qお見合いの断り文句で「フィーリングが合わない」というのがありますが、具体的にどういう所が合わないとい

お見合いの断り文句で「フィーリングが合わない」というのがありますが、具体的にどういう所が合わないというのがあるでしょうか?

Aベストアンサー

話をしていても少しつまらないとか、笑えないとか、あとは異性の対象として外見からタイプじゃないとか、そういったこと総合してのフィーリングが合わないと自分なら使います。

Q婚活サイトに既婚者がいる旨告発し、根拠となる資料をサイトに送付したのですが、いまだにサイトにその既婚

婚活サイトに既婚者がいる旨告発し、根拠となる資料をサイトに送付したのですが、いまだにサイトにその既婚者のプロフィールが出てきます。
つまり、強制退会されていないようです。

二次被害が起こらないように、告発したのに、サイトはその会員に対して強制退会しないのでしょうか?

Aベストアンサー

根拠資料が証拠として有効ではなかったから、とか。

まともな婚活サイトなら処分されているはずです。
ご利用のサイトはまともなところじゃない、ただそれだけのことでは?

> また、強制退会させるには、どのような資料が必要なのでしょうか?

そのまま運営に言えばいいのでは?
「既婚者の利用を容認しているのか?」
「利用停止等の処分をするにあたって、有効な証明資料は何か?(先に送ったのは無効なのか?)」
とかね。

Q婚活を頑張る、とは?

31歳の女です。
29歳の時、大好きな人に、結婚考えてないとフラれました。2年付き合い思い出もたくさんあり、別れてからも復縁を期待するようなことをされ音信不通にされるという、とても辛いことがありました。

フラれてから2年ほど、ずっと婚活をしてきました。途中休んだりはしましたが、ちまちま活動しました。
婚活パーティー、合コン、紹介、結婚相談所。お誘いを下さる方もたくさんいましたが、私の方の気持ちが乗らず、お断りばかりしてきました。
元カレへの未練があったというのも少しありますが、次も会いたいと思える方に出会えなかったからです。親戚からは「選り好みしてる場合か」と叱られ、私もなんでこんなに性格悪いんだろう、自分だって大したこと人間じゃないのに…と悩みました。

そんな中、その元カレから連絡が来ました。マルチ商法の勧誘?でした。

本来ならばショックなことで、今までの私なら泣いていたと思うのですが、なぜか笑いが止まらず、フラれて良かった!!と心から思えました。

新たな気持ちで婚活を出来ると思ったのですが、二年間色々やってきて全てダメだった。
自分の性格の悪さを痛感するとともに、これじゃ結婚出来ないかもという諦めの気持ちが出てきました。
もともと人付き合いが上手くなく、親友が数名いるだけです。
趣味のサークルで出会いがあったらいいなと思ったのですが、そもそも趣味がなかったです。

最近は少し弛んできた体と肌を回復させるのに必死で、それが楽しいくらいです。
諦めたら終わりなことは分かってるんです。
母からは「頑張りなさいよ」と言われます。

婚活を頑張るって何なんでしょう?
たくさん出会いの場に行くこと?
取り敢えず誘われたらデートに行くこと?
好きだと思えなくても、条件が良ければ結婚を決めること?
そこまでして結婚したいのか分からなくなってきて…完全に行き詰まりました。

長々とすみません、友人は既婚者ばかりで中々話せず長くなってしまいました。
なにかアドバイスなど頂けたら嬉しいです。

31歳の女です。
29歳の時、大好きな人に、結婚考えてないとフラれました。2年付き合い思い出もたくさんあり、別れてからも復縁を期待するようなことをされ音信不通にされるという、とても辛いことがありました。

フラれてから2年ほど、ずっと婚活をしてきました。途中休んだりはしましたが、ちまちま活動しました。
婚活パーティー、合コン、紹介、結婚相談所。お誘いを下さる方もたくさんいましたが、私の方の気持ちが乗らず、お断りばかりしてきました。
元カレへの未練があったというのも少しありますが...続きを読む

Aベストアンサー

一生懸命前向きに生きているじゃありませんか 今の状況をきちんと受け入れ、好きだった彼の本質も知り、そこに流されなかったあなたも立派です
人生長いのです諦めではありません
何処でいつあなたが本気で あなたを本気で愛してくれる人に出逢うかはわかりません ほんの少しのきっかけを大切に生活していけば、お互い惹かれ合う人と出逢う事が出来ると思います
心に余裕を持ち焦らず中途半端じゃ無い人生を送って下さいね


人気Q&Aランキング