プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

買ってきてすぐに冷蔵庫にいれたはいいんですが、そのままで気が付いたら賞味期限10日過ぎてました。
カレーとかシチュー用のカタマリのお肉なんですが。
食べないほうがいいですかね?
ちょっと色がおかしいです;

A 回答 (4件)

変色してるなら食べない方がいいかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね;食べるのはやめておきます;

お礼日時:2004/11/07 20:32

こんばんは。



2~3日の賞味期限切れでしたら状態によっては食べられる可能性もありますが、
10日となると、さすがに限界を超しているでしょう。

絶対に食べずに、速やかに処分する事を非常に強くお奨め致します。

ご参考までに。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

2、3日が限界ですかー;10日はあり得ないですね、処分しちゃいます;お肉さんごめん~

お礼日時:2004/11/07 20:33

臭わなければ大丈夫です、少しくろずんで来てるのですね。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

!…臭いも少し(いや、私の嗅覚がおかしいのかも;)とりあえず食べるのはやめておくことにしましたー;

お礼日時:2004/11/07 20:35

食べ物には「賞味期限」と「消費期限」があります。

農林水産省では袋や容器を開けないままで、書かれた保存方法を守って保存していた場合に、この「年月日」まで、「品質が変わらずにおいしく食べられる期限」のことを『賞味期限』、「安全に食べられる期限」のことを『消費期限』としています。

生肉の場合は、おそらく消費期限の表示になっているのではないでしょうか。消費期限を過ぎた食材は残念ながら安全ではありません。廃棄されることをオススメいたします。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています