アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

批判覚悟で質問させていただきます。

私は20代前半独身、女です。
最近まで既婚者の人と肉体関係が継続的にありました。
お互い恋愛感情はなく、その場が楽しければいいと言う様な感じで割り切っていました。
彼からも結婚しているのでそれ以上にはなれないと言われていましたし、私自身もそこまで踏み込むつもりはありませんでした。
と言っても少なからず情はあります。

そして先週彼の子供を妊娠していることが分かりました。
お互いの意見は話し合う前から一致していて、中絶することに決まりました。
私の経済面や立場、生い立ちを考えて決めたことです。
覚悟はしていますが正直怖さしかありません。
当然の報いだと思っています。

ですが今後のことを話し合って、彼としては中絶したら一切連絡を絶って何事もなかったことにしたいといわれ正直腹が立っています。
二人でしたこと、私達二人に責任があると思っています。私自信身も心も削って断腸の思いで中絶をするのに彼は何食わぬ顔をして今まで通り生活をしていくつもりだったことが本当に許せませんでした。
なので奥さんに全て自分がしたことを話して欲しいと、言わないのなら私が話すといい、よく考えてまた後日話し合うということになりました。

1人で色々と考えて、やはり許せないという気持ちと何も悪くない被害者の奥さんに全てを話して家庭を壊してしまうのはいかがなものかという気持ちがあり考えても考えても答えが出て来ません。
奥さんがどういう方かも分かりませんし、簡単に行動できません。

私自身、結婚したことはありませんし親も小さい頃に離婚しているので家庭の事情を想像でしか考えられません。1人で悩んでいても答えが出ないので質問させていただきました。

言ったほうがいいのか言わないほうがいいのか、様々な意見をお聞かせください。

A 回答 (10件)

言わない方がいいでしょうね。



あなたのお気持ちもわかる部分もありますが、あなたはこうなる(妊娠する)
可能性を理解していたはず。
しかも、妊娠していないなら、あなたはまだこの男と交際を続けていたのでは?
妊娠したら奥さんに話す、しないなら奥さんに話さず2人の時間を楽しむので
あれば、あなた、この男となんら変わらないじゃないですか。

ズルくないですか?


もし奥様に話したら。

この男は家庭を失う可能性があります。
しかし、それは自分のやったことの代償なので仕方ないという一面もあります。
あなたは数百万円の慰謝料を支払うことになる可能性があります。
それもあなたがやったことの代償でしょう。

奥様は?

あなたから数百万円のお金を取れるかもしれませんが、家庭を失います。
誰が一番の被害者になるか、明白です。

あなたは自分が被害者のような言い方をしていますが、あなたが言うように

「二人でしたこと、私達二人に責任がある」のです。

だったら、2人で、第3者に被害が及ばないように幕引きするのが当然だと
思いますが。

いい機会だと思いますね。
不倫するなとはいいませんが、次は妊娠を喜べる恋愛をしましょう。
    • good
    • 9

>その場が楽しければいいと言う様な感じ


 コンドーム使用を条件にしていたのに無理やり膣内射精されたのならレイプだが
 受精行為をお互いが楽しんだだけでしょう。

>やはり許せないという気持ち
 何が?
 傷つくのは女性の方だけ、とか勘違いしているのなら出産して育ててはどうですか。
 パパには養育費を支払う義務(負担)が生じますよ。
 まぁ、子どもの立場を度外視、ダシに使うだけなのでお勧め出来ませんが。

>何も悪くない被害者の奥さんに全てを話して家庭を壊してしまう
 傷を付けることには違いはないが、家庭が壊れるとは限らない。

話しをするなら慰謝料として300万円くらい差し出す必要があるかと思いますが、
そういう準備は出来ていますか。
    • good
    • 1

ずるい男ですね。

中絶に大人しく従ってくれてあーよかった、というところでしょうか。しかしこれが不倫の本質で、男の本性出したといったところです。
しかしあなたも書かれている通り、一番の被害者は奥様なのですよね。何の罪も無い奥様がある日突然青天の霹靂で天から地に落とされ、今後何年も地獄を這いずり回るのです。今のあなたもつらいけど、知った奥様の苦しみは本当に壮絶です。裏切られた心の傷は一生消えません。その傷に加担したあなたは本来謝っても謝りきれないくらいですよね。きっと逆の立場になれば分かると思います。
あなたは奥様に一生心の中で詫び続けなければならないのです。慰謝料という償いが終わったからといって、罪がなくなるわけではありません。
それを考えたら、せめてもの罪滅ぼしに、その秘密をあなたが抱え、耐えて封印した方良くないですか?
世の中、悪い男はたくさんいるものです。やはり不倫という甘い罠に手を出してはいけないんですよね。不倫は相手に責任を持たなくて良い、楽な関係ですから。
説教くさくなってすみません。
    • good
    • 5

不倫相手の彼の奧さんに、不倫の事実は告げない方が良いです。

奧さんは夫である彼をあなたからの非難攻撃から守りにかかるでしょう。そうなるとあなたの立場は益々悪くなります。

彼に対して腹立たしいのなら、彼に対して「男女関係解消」の調停を申し立てて慰謝料を請求するのが一番良いと思います。もちろん中絶費用と別に慰謝料を請求します。そういう方向で進めるのが一番自分を護れる方法です。
    • good
    • 1

言わない方がいい。


彼との子を中絶するのは、彼との関係を終わりにするという意味でもあると思うから。
あなたが一言でも「産みたい」と彼に言ったのなら、あなたがこういう風に考えてしまうことに同情の余地はあるけど。
産みたいと思っていたけど言えなかったのだとしても、それは赤ちゃんの為じゃなく、あなたの為だと思う。
あなたが彼から拒絶されることを恐れたからだと思う。
あなたも赤ちゃんじゃなくて自分を優先的に考えたんだと思う。
今の怒りだって、赤ちゃんを代弁しているわけじゃなくて、あなたの悔しさだけしか感じないし。

不倫関係にあったことだけなら、奥さんに言ってもいいと思う。
中絶までバラすのは、あなたが被害者になりたいだけだと思う。
いまさら正義・平等を求めるのは卑怯。
    • good
    • 3

>お互い恋愛感情はなく、その場が楽しければいいと言う様な感じで割り切っていました


だったら言っちゃダメでしょう。
あなたは保健体育は習わなかったの?
セックスした結果がどちらの性に負担かかることになるのか、知らなかったわけではないでしょう?
だからこそ、女性は男性よりも賢くならなきゃダメなんだよ。
あっちはやり逃げできちゃう性なんだから。
それを妊娠するまで忘れちゃっていたのはあなたの落ち度だと思う。
いくら男女平等、今は女性も性的に解放されていると言ったって、
結局妊娠して堕胎して痛い目見るのは女性なんだからさ。

あなたは親が離婚した家庭で育って良かったと思う?
離婚して欲しくなかったなって気持ちは一ミリもなかった?
想像でもいいから事情を考えられるなら、ちゃんと考えよう。

お互いに傷つけ合う結果になっても黙って引き下がること。
それが「割り切った関係」ってもんだと思うよ。
    • good
    • 7

許す許さないの問題じゃないんじゃない?



奥様にばらして慰謝料を請求されて今の職場なり何なりを追い出されるのと

そんな一文の価値もない男と金輪際縁を切って人生やりなおすのと

質問者さんはどっちがいいんだろう。
    • good
    • 1

自分の社会的立場や将来を守るか、それとも全部失う覚悟で告白するか。

どちらかです。

告白すれば、相手の奥さんから訴えられるか慰謝料を要求される可能性が非常に高いです。奥さんがその気になればあなたのご両親、職場に内容証明が届きすべてばらされるかもしれません。
公表しないかわりに示談で慰謝料の請求になったとして、おそらくあなたには払えない額だと思います。示談の場合、慰謝料の金額制限はありませんからかなり高額になるのが普通です。

もし払えないとなれば、裁判。運良く慰謝料を支払わなくてよくなったとしても裁判の履歴は残ります。将来あなたが誰かと結婚するとき、相手が調べたら不倫していたことがバレる可能性がありますよ。

まだ20代の方がリスクを冒してまで告白するのはかなり危険では。自分の財産、将来の結婚、仕事、全部ダメになります。

言わないほうがいいと思います。デメリットばかりです。告白したところで誰も得しません。
    • good
    • 6

既婚の立場から回答です



私なら言われたほうがマシに感じます

だって知らないところで放題されて妊娠まで相手がして
黙って生活されるのは嫌だし

私にだって新しい相手作るできるチャンスもあるから
黙ってられるより言われたほうがマシ

ましてや不倫黙ってられてあとから知った時に受けるショックが大

あの時 もっと早く言ってくれてたら?知ってたら?って事ありませんか

謝罪含めて言うべきです
    • good
    • 0

勿論、言わない方が良いと思います。



あちらの家庭を巻き込んでも何にもならない。
3人共、余計に傷付くだけだと思います。

もう一度、男性とよく話し合ってみてはいかがでしょう?
お互い恋愛感情はなかったにしろ、今後は何事もなかった事にしたいと言われ腹がたつと言うのは質問者さんの心が深く傷付いたという事でしょう?

中絶は心も体も女性ばかりが傷付きます。
その思いだけでももう一度男性にお話をされてみては?

『妊娠、中絶の責任をとれないのなら、せめて誠意ある謝罪の言葉くらいは欲しかった。逃げるような言葉を一方的にぶつけられとても傷付いた。』
ぐらいは伝えても良いかと思いますよ。


そしてどうかご自愛くださいね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!