AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

私は昔からしつこい粘着質の男性に目をつけられることが多く悩んでいます。

無視してもなんどもメッセージを送ってきたり、しつこく連絡をしてきたりする少しメンヘラ気味の男性に目をつけられることばかりです。

自分の優柔不断なところや隙があるところに原因があるとも考えられるのですが、どのような女性のどのような特徴がこのような男性を引き寄せてしまうのでしょうか?

何かこの現状から脱するためのアドバイスがあれば回答お願いします。

A 回答 (3件)

恐らく、ご自身でも自覚されているように優柔不断そうな見た目や言動、隙が一番の影響だと思います。

だからといって簡単に性格は変えられませんし、その性格で形成された顔が根元にある以上は髪やメイクを派手にしてもあんまり意味がありません。

なのでとりあえず出来る事は、簡単にいえば「お堅い女」になることです。
とはいえこれもそう簡単に「はいなりました!」とは難しいでしょうし、安易に男性と2人きりにならないとか、そういう手近な所から始めるのがいいのかなと思います。

余談ですが、この手の見た目の女性はメンヘラな男性だけでなく、パリピ系からも「いいようにしやすい女」と思われがちです。
面倒くさい上司からも絡まれやすいです。
なので今のうちに男性との距離の取り方、離し方を練習してみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

人との距離感を保つのが自分にとって一番苦手なことでもあるのですが、練習はどのようにできるかアドバイスをいただけますか?

それは気持ち悪いし迷惑ですね。

相手に対する拒否感をはっきり言葉に出して伝えてください。
無視は傷ついたり不快になるだけとは限りません。
自分の都合良く受け取られる場合もあります。
メンヘラ気味の男なら「もう2度と連絡して来ないでください」理由を聞かれたら「あなたに言う必要はありません」と目をつり上げきっぱりした態度を取ることです。
何が嫌かとか具体的なことは恨まれると恐いので言わない方が良いです。
それでも連絡してきたらLINEメールは受信拒否、着信は「〇〇の母ですけどご用件聞きますよ」と本当にお母さんに出て貰ってください。
2~3回繰り返せば掛けて来なくなります。
    • 2

弱そうな

マウンティングできそうな人間
    • 0