プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の彼とのことでいろいろと悩んでいます。
彼は43歳バツイチ子持ち(22歳♀、19歳♂)で私は37歳で結婚歴はありません。
付き合いだした時からバツイチと言うことや子供がいることは聞いてました。
その上で結婚を考えてのお付き合いをしています。
19歳の子供さんはもう結婚していて22歳の子供さんも来年の4月に就職するため家も出るそうです。
そうゆうことを隠しておくのは嫌で私の両親にも付き合ってることや彼がバツイチで子供がいることなどすべて話して結婚もしたいと思ってることなど私の口からまず伝えました。
そしたら両親は私が結婚することは反対ではないけれど彼の子供達に受け入れてもらえるのかや東京に嫁いで知らない土地でやっていけるのかやお金の問題などいろいろと指摘されました。
今は東京と福岡でお互い実家暮らしなので生活を始める時にはお金が結構かかると思います。
彼は以前から私の両親にも会おうかと言ってくれてますが遠距離と言うことと仕事で休みが合わないため早くても年末になります。
彼はずっと早くお金貯めてこっちで生活したいねとか話してくれてたのですが私が両親に話してからこんな風に言われたと話したあとから早く一緒に住みたいねや結婚したいなどと言う話をしなくなったように感じます。
それがどのような心理からかはわかりませんが私からするとあんなに言ってたのになんで?と不安な気持ちになってます。
遠距離なので会って話すのは無理だけど私から電話で将来のことどう考えてるか聞くのってやっぱり重たいですかね?
両親にも一度早い段階で会わせたいと思ってるのできちんと彼と話をしたいとおもってるのですがなかなか言い出せなくて。
どんなことでも良いのでアドバイスが欲しくて投稿しました。

A 回答 (5件)

私も前妻さんの浮気が原因で離婚、その後は二人の娘さんを男手ひとつで育てた男性と再婚しました。


夫との関係は良好でも娘さん達の関係は出会いから結婚して現在に至るまでに色々ありましたねえ。
娘って本当に手間暇かかる生き物だなあと娘さん達を通して痛感しております。
私などは早々に自立したものですから、何から何まで親掛かりという現代の有り方に「それは違うだろ?」と一石を投じたい気持ちでいっぱいです。
早い話がお金なんです。
私は再婚を機に夫の持家に引っ越して暮らし始めましたが、私自身も自己所有の家がありますので、何かあったらいつでも帰ったら良いんだという気持ちでスタートを切りました。
再婚のために早期退職をして得た多めの退職金も持参していましたので、財産狙いだと言われたら、机の上に札束を並べて思いっきり否定してやろうとも思っていました。
要するに私自身に負い目や引け目がまるでなかったことが、再婚家庭において私にも発言権が得られたと言っても過言ではありません。
あなたの前では良い顔をする彼氏さんでも、結婚したらどうなるか分かりませんよ。
うちでもそうですが娘一番、孫二番ですからね、自分が自由にできるお金をいくらかでも持っていないと、後添えは惨めになりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何だかすごく共感してしまいました。
今はまだ彼と一緒に生活したことがないので見えない部分もたくさんあると思います。
バツイチ、子持ちの男性と結婚するということは大変だろうと覚悟はしているつもりです。
私の優先順位も一番ではないだろうなぁなどわかってはいるつもりです。女としてはそこは辛いなぁと思うとこですがそれでも彼と一緒になりたい頑張って行きたいと思う気持ちが勝ります。
簡単ではないのでもっとじっくりと話し合わないとダメだなぁと実感しました。

お礼日時:2018/09/26 12:23

年齢関係なく



彼はあなたを養えますか?
そこって大切じゃないかな

あなたも生活に対して負担できますか?

成人してるからとか なら孫ができたら?あなたの彼はどんな事をしなければならないでしょうか?

付き合って1年で妻を決めてしまう

あなたも決めてしまう

結婚そんなに大切ですか?

成人していても子供は子供

認めてもらってから進むべきでしょ?

あなたも彼の子供に対しての接し方

自分からしなければ子供目線からすれば認めないかと
    • good
    • 1

再度です。


彼もあなたも隠し事が無ければ、彼は、結婚しようと考えている女性の親にどうして会おうと積極的に働きかけないのでしょうか。あなたを愛しているのなら、仕事を休んでも時間を作ると思います。

彼の子どもさんとの問題は、彼ご自身の問題です。とりあえずあなたの親に結婚の了解を得るのが先決ではないでしょうか。それが男の誠実さだと思いますが・・・。(あなた方の愛に水を差すつもりは毛頭ございませんので・・・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
父からもそれは同じ事を言われました。
真剣に思ってるなら休んででもあいさつに来ると...
私も彼の言ってることや私への愛情は嘘ではないとは思ってますがいまいち決断できてない気がしてます。
勇気はいりますが彼が将来どのように考えてるかや私の気持ちや不安な気持ちなどすべて話してみようと思います。

お礼日時:2018/09/25 14:02

彼は、あなたに説明していることと実際の生活環境とか家族関係が違うので、あなたの親に会うことをためらっているのでしょうね。



お書きになっている、彼の2人の子どもさんは離婚後彼の元で大きくなったのでしょうか。お付き合いの期間はどのくらいなのでしょうか。彼の離婚原因は何んなのかお聞きになっていますか。本当は彼、離婚していないのではありませんか。

彼に戸籍謄本を請求してみましょう。あなたの親が戸籍謄本を出してもらいなさい、といったのでそのまま伝えます。と、いう感じで彼に言ってみるべきでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼とはもうすぐ1年の付き合いです。
彼の子供達は彼が育てて離婚理由は前妻の浮気です。
そのような話は何回も聞いていて隠し事はないです。
真剣な話をするのに遠距離ってなかなか難しいなぁと感じてます。

お礼日時:2018/09/25 13:38

バツイチ同士で結婚した者です。

(同じ歳、30後半で)
私は不妊症で子無し、夫は前妻の元に子有りで、結婚から4年後くらいに夫の長女が不登校になり、前妻がネグレクトしたため引き取りました。

中学生だったし色んな問題を抱えていたので、私としては本当に大変だったんですが(娘も物凄く辛かったはずです)、そのおかげで今の良好な関係があると思っていますし、夫の娘に対する想いも大分理解できたんじゃないかと思っています。

もし、娘が成人していたのなら、娘とは関わらなかったと思うし、娘自身も私と会いたいと思うことは無かっただろうと思います。
それはそれでいいんじゃないかと思いますが、私とあなたが同じように考えるとは思わないし、夫と彼も、娘と彼のお子さんたちも同じではありませんからね。

彼や彼のお子さんにしか分からないことだし、あなた自身もどういうスタンスでお子さんたちと関わりたいかを彼に伝える必要…と言うか、結婚の話になった時点でお互いにそこを話し合わなかったの?と思います。
お金のこともそうだし、あなたが見知らぬ土地に行くこともそうだし。

彼としては、これまでそこに配慮しなかったことに自分でも「やっちまった!」という心理かも???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
子供のことは彼からもう成人してるし関わることはないよとは言われてます。しかし何かがあったときやはり親として助けてあげたりすることはあると思いますし両親からも成人してるとはいえ全くかかわらないこたはないと思うとは言われました。
私は彼の子供達とかかわるのは嫌ではないので受け入れてます。
お金の問題は考えが甘かった部分もあると思ってます。
彼にもうちょっと真剣に将来の話をしてみようかと思ってます。

お礼日時:2018/09/25 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!