プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京在住の24歳男性です。

今日午前の出来事です。

今日近くの大きな100円ショップで買い物に行ったところ、一人で買い物に来ていた大学生なのか高校生なのか見分けの付かないぐらいの年頃の女性がいたんですね。

(このときの私の脳内)←既に変態
スタイルも良し、均整の取れたキュートな顔、どこからどう見ても美人。平日なのにこの時間に買い物。恐らく大学生→よし、話しかけよう!!

しかし、話しかけるにもなかなか踏み出せず、ただただ察知されないように後を追う←既に危険

その子が買い物を終え、エスカレーターで降りていきました。これを逃したらもう一生無いと思い、勇気を振り絞って後ろから声をかけました。

私「あの、すみません」(硬)
相手「はい」と言って私の方へ振り向いてきました。
私「あっ、(うわっ、なんて可愛い娘なのだろう……きっと彼氏いるんだろうなぁ……)」
私「あの、ひと目見て可愛いと思い、声をかけました。良ければ連絡先交換しませんか?」
相手「あ、大丈夫です(ニコッ)」
私「あ、こちらこそすみません(あっ、察し)」

案の定惨敗でした。まあ通報されなかっただけマシかなと思っております。

ダサいですよね? 笑えますよね? ね? ハハッ……

やっぱり、あのとき察していれば、私にとっても相手にとってもこんな惨めな思いをせずに住んだんですなかねえ。

以上、ダサい話でした。

A 回答 (6件)

ダサくても


別に悪いことをしているわけでもないし
自分で思ったことを行動できることはいいことだと思います
まぁ、ほぼ成功することはないでしょうけど
何事も経験です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/25 22:02

下手な鉄砲も数打ちゃ当たる


上手く声かけなら 確率は上がるよ。

絶対に振り向かせたらダメですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/25 22:02

彼女、きっと嬉しかったと思います。


ダサくないですよ。
すぐ引き下がったのですから。スマートです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/25 22:01

「大丈夫です」で相手の心情を理解したあなたは偉い。

俺ならOKと解釈したかも。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/25 22:01

慰めになるか知りませんが、あなたが彼女の見た目だけで、普段しないようなナンパをしてしまうくらい、彼女の容姿は「誰にでもわかりやすい」可愛さだったわけです。



ですから彼女は男に口説かれたりナンパされたりなんて慣れ過ぎていて、おそらくあなたのことなんて何とも思ってないです。断り方だって慣れてますし。もうあなたの顔すら覚えてもないです。

声をかけて即玉砕したのも、この状況下で誰もがするようなことをし、やはり厳しいということが確認出来ただけなので、悔やむ必要は無いです。水は下へ下へ流れるように「当たり前」のことが起こっただけのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/25 22:01

馬鹿な奴だなぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/25 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!