アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

丈の短い花で、夏から秋まで咲いているのですが、この花の名前を教えてください。青森県です。Googleでがんばって検索しても出ませんでした。(。´Д⊂)

「丈の短い花で、夏から秋まで咲いているので」の質問画像

A 回答 (6件)

おはようございます。



マツバギク(松葉菊)だと思います(^O^)v
ツルナ科
その中のピンク色の花を咲かす耐寒性マツバギク(耐寒性松葉菊) だと思いますよ。

ご参考まで
https://happamisaki.jp-o.net/sp/flower/m/matubag …
「丈の短い花で、夏から秋まで咲いているので」の回答画像4
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/10/08 22:30

よく知っている食品は、よく知っている植物の間違いです。

    • good
    • 1

よく知っている食品だと思ったけど、名札に砂漠の宝石と大きく書かれていて、その名前にひかれて買いました。


名札の裏だかに小さくマツバギクと書かれていてかなりがっかりしました。
多肉だから簡単に育つと思いきや、今だ画像のようにパーっと大きく花が開いたのはみたことがありません。

マツバギクです。砂漠の宝石とも呼ばれます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

素敵なエピソードもありがとうございます!(*´∇`)

砂漠の宝石……!

お礼日時:2018/10/09 12:12

マツバボタン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/09/26 19:43

ツルナ科


マツバギク だと思います。
こちらご参考に。
http://www.yasashi.info/ma_00015g.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
マツバギクですね。(*´∇`)✨

お礼日時:2018/09/26 05:01

マツバギクだと思います。


天気の悪い日や夜は花が閉じていませんか?
http://garden-vision.net/flower/magyo/lampranthu …
http://www.hana300.com/matuki1.html
    • good
    • 4
この回答へのお礼

fine _day さま☆

確認してみます!
調べたら、これ完全にマツバギクだと思います!
ありがとうございました!(*´∇`)✨

お礼日時:2018/09/26 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!