プロが教えるわが家の防犯対策術!

直腸のポリープ切除→良性だったが大きさが1cmと大きかったため、内視鏡検査。

27歳男性です。
血便が止まらず、医者にいったところ、肛門から腸にかけてポリープが見つかり、
切除しました。悪性かどうか確かめるとのことで1週間時間が空き、
結果は良性。ですが大きさが1cm、この年でこの大きさのポリープはかなり危ないとのことで、
また数週間後に内視鏡検査になりました。

血便はよくなり、腹痛はひどいですが便秘ではないです。
下痢が続いています。
このまま大量の悪性ポリープが見つかり死んでしまうのではないかとびくびくしています。。

同じ経験をされたかた、いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (3件)

悪性で、取り切れなかったらまずいかもしれませんね。


良性のポリープが直接原因となって死ぬことはまずないと思いますよ。
一番大きいやつを取って、まだいくつか残っているとかいう話なら、
まあ、検査してみないとわからないとしか言えないですね。
    • good
    • 1

ご存知でしょうが…


仮に大腸癌でも、
早期発見早期治療ならば
大腸癌は死にません

良性なら、
命には関わらない
大丈夫だからね

定期検診は必須ですよ
    • good
    • 1

大腸がんだった場合ですが


進行が遅いがんなので
今のうち内視鏡してとれるものは取った方がいいとおもいます
たぶん一度の内視鏡では全部見れなかったんだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!