人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

中三女子です。
プロテインを飲んで筋トレしたら脂肪は消えて筋肉になりますか?脂肪をなくして筋肉にしたいです。どういったことをしたらなれますか?

A 回答 (2件)

プロテインは、栄養剤なんですよね(^_-)-☆

つまりプロテインには、炭水化物・タンパク質・ビタミン類・パントテン酸・葉酸・・・などなどの栄養剤ばかりですね。
つまり薬がないです。

ですので、
例えばタンパク質は、筋肉の構成成分になりますので、疲れた筋肉をタンパク質が元気イッパイに助けてくれます。
その役がプロテインの栄養剤ですね。

例えば、今日は体育の授業で持久走をやるようなら、朝から炭水化物を摂っていた方がよりやる気が十分な きぃきぃさんの身体の状態になります。
それは、その炭水化物が持久走の身体を十分動かせるやる気の栄養源となるからです。
その役がプロテインの栄養剤ですね。

きぃきぃさんは、家で犬や猫や何か動物を飼っていませんかねぇ。
その飼っている動物に毎日エサをあげますけど、そのエサでより満足するおいしい高級なエサがプロテインなんですよねぇ。
でもこのプロテインのエサを毎日食べている犬は、身体から出る一番のやる気で、火事で死にそうになった人を助けたという事がプロテインの力なんですよね。
ですので筋肉を間接的につけようとする栄養源(エサ)に過ぎないんですよ>^_^<

(筋トレしたら脂肪は消えて筋肉になりますか?)
筋トレをしますと、身体の内分泌器官という所から成長ホルモンが盛んに分泌されます。
その成長ホルモンの働きが、
●筋トレで筋肉に付けたキズを治してくれる治し屋さんの働きと、
●体脂肪の分解という消費をしてくれるんですよ。
その分解によって脂肪は後に燃焼されます。そこで脂肪は消えますね。
ですので筋トレをしたら脂肪は消えますが、筋肉にはなりません。
そして次にさっきの成長ホルモンが筋トレで筋肉についたキズを治してくれますので、そこで筋肉がより付く事になりますので、腕が太くなります。

ですので(筋トレをしたら脂肪は消えて(消費され)、そしてより強い筋肉が生まれます(超回復します)
ですので脂肪が筋肉になる事はないです。
ですので脂肪と筋肉は別なものと考えていて下さい。

【脂肪をなくして筋肉にしたいです。どういったことをしたらなれますか?】
脂肪を無くして筋肉にしたいという事なら、まずは脂肪を無くすことから考えます。

紹介するトレーニングが【筋トレ】→【有酸素運動】です。
これは体脂肪を無くすのに一番に効果がある順番ですね。

・【筋トレとは・・・スクワット・腕立て伏せ・腹筋・カカト上げ・首上げ...などなどです】
                  ↓
・【有酸素運動は・・・ジョギング・サイクリング・なわとび・トランポリン・ヨガ・フラフープ...などなどです。】

この順番が脂肪を分解→燃焼しやすいとされています。つまり脂肪をなくせますよ。
実は、筋トレも同時にやっていますので筋肉もついているんです。
でも効果がでるまでの初めは数ヶ月前半くらいは掛かるかも知れないので、気を長くしてやっていて下さい。

もしまだまだ筋肉をつけたいというなら、【有酸素運動】でウォーミングアップして、→【筋トレ】をやればいいですよ。
その筋トレの内容も、スロートレーニングですと筋肉が付きやすいトレーニング方法ですね。
後は、重りを使ったトレーニングです。ベンチプレスとかですね。
この時になったらまた質問してくれれば、みなさん詳しい事を教えてくれますよ。

取り合えず、【筋トレ】→【有酸素運動】のやり方をやってみて下さい。余分な脂肪を無くして下さい。
練習前のウォーミングアップの体操とストレッチと、練習後のクールダウンのストレッチは無理せずにやった方が健康的に、毎日過ごせますよ(^。^)y-.。o○
    • 1

脂肪は筋肉には変わりません。

良く筋肉が脂肪になる、という言い方をしますが、これも違います。
筋肉組織と脂肪組織は初めから違うものです。
脂肪を燃焼させ、筋肉をつけること必要です。
脂肪の燃焼には有酸素運動、筋肉を付けるなら無酸素運動が必要です。
ダイエット目的なら、筋トレをしたあとにウォーキングを30分以上行うことですね。
運動後にプロテインを飲みます。
ただし、プロテインのカロリーには気をつけましょう。
    • 3
この回答へのお礼

わかりやすくありがとうございます、!!!