プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の旦那は、ゲームが趣味で、よくボイスチャットをつかったやり取りをしています。しかし、最近は夜な夜な女の子と2人でやり取りをすることが多くなりました。夫の、リラックスした、楽しそうなやり取りを聞いていると、本当に嫌な気持ちになります。女の子との長電話を、妻の前で聞かせるその神経が全く理解できません。
私は、パートナーに失礼だし大事にしたいから、家の中で長時間、異性とのやり取りを楽しむことなんて考えられません。
この私の考え方は間違っていますか?
結婚するとき、この人はゲームが趣味だけど、結婚生活に支障がでるほどではないと思って、大丈夫だと思っていました。でも、ゲームの機能がどんどん発展してきたことで、まさかこんな状況になるなんて思ってもいませんでした。
私はこれから、どんな気持ちで旦那と接していけばいいかわからなくなりました。まだ子どもも居ないですし、離婚も視野に入れています。
くだらない事かもしれませんが、毎日積み重なると結構きついものがあります。ゲームがなければ、本当に申し分ないくらい優しく、面白い人です。だから、離婚、に一歩踏み出せていないところもあります。
どなたか、オンラインゲームのことについてお考えがあったり、旦那にこう言ってみてはどうか?など、何かご助言ありましたら、頂けたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

それはダメでしょ。


アナタの目の前だしゲームだしという言い分でしょうけど他の女と楽しげに話すという行為はすでに軽い浮気です!
浮ついた気持ちで浮気!

アナタの気持ちを本気でぶつけましょう!
ホントにイヤだと言えばわかってくれるでしょう。


わからないなら終わりですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

つらい・・・

早速、ご回答いただきありがとうございます。実は一度、「女の子との会話を聞いてられるほど私は強くない」と伝えた事があったのですが、夫はやめられませんでした。もう一度気持ちをぶつけてみます。ダメそうだったら離婚の話し合いになりそうです。ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/25 18:00

ゲーム文化ですよねぇ…



多分皆さん寛容すぎるんですよ。

夫婦で一緒の時間なのにずっとゲームしてんじゃないって怒って良いと思いますよ。ましてやよその女と毎晩電話してるのですよ? 「ボイスチャット」と言うと響きが軽くなって「別にそれくらい」って感じになりますけど使っている機器が違うだけで電話と同じですよ。

結婚してるのに毎晩毎晩よその女と電話している夫の行為が浮気ではなくてなんだと言うんでしょうね。

頑張って怒って叱ってください。

その後は質問者さんからもっと夫婦二人の時間を楽しめる工夫をしてみたらいかがでしょうか。「あれもするなこれもするな」だけでは「じゃあ何をしていればいいんだよ」ってなりますからね。

二人でスマホとかは使わないゲームを一緒にしたり、テレビを観て雑談したり、夜のお散歩行ったり、デートしたり、ゲームするなら一緒にゲームをするなり隣で座ってゲームを眺めてみたり、何か夜の短期間でできるスポーツを始めたり、とにかく二人で楽しめることを考えてみましょう。

「妻と話しているよりよその女性と話しているほうが癒される」と思うくらいの隙を作ってしまっているのは旦那さまももちろんですが質問者さんにも少しは責任があるかもしれません。悲しんだり怒ったりするのももちろん必要ですが「この状況を改善する為に私に何ができるだろうか」と考えることも同じくらい大事だと思います。

離婚に至るか再構築を頑張るかはわかりませんが健闘を祈っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ずっと気持ち的にしんどくて、でも、ただゲームでやり取りしてるだけって言えばそうだし、このしんどい気持ちはなんだろうって思ってたんですが、おっしゃるように私にとっては浮気されてるような気持ちだったんだって、気付かされました。
私が、旦那に隙を作ってしまっていたのはその通りだと思います。旦那と2人でいる時間をどう過ごすか、考えた事もなかったです。2人で正直な気持ちを話し合って、どうしていこうか考えていきます。
具体的に、ご助言いただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2018/09/26 07:39

現実逃避のバーチャル恋愛ごっこですね。


相手には容姿も資質も学歴も過去もわからないんだから「いい人」を演じやすいですからね。

だからといってあなたを粗末に扱う理由には一切なりません。私だったら捨てますね。迷わず笑
だって家庭を築くのって、現実以外の何でもなく、子供なんか出来たら、岐路→選択→結果という現実が山ほどきます。タダでさえ、現実逃避するような癖がある人に協力は期待できません。ワンオペ一直線です。
あなたを粗末にするうえにそれじゃあ、将来真っ暗な気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

バーチャルとリアル、たしかにその通りですね。色々な覚悟があって結婚しましたが、私自身の幸せや、将来できるかもしれない子供の幸せを考えたら、やっぱりこのまま続けるのは難しいかもしれませんね。ご意見いただき、本当にありがとうございます。最後に、気持ちをぶつけてみたいと思います。

お礼日時:2018/09/25 18:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています